「転生したらスライムだった件」TVアニメ第2期、20年秋放送! リムルのイラストも公開

「転生したらスライムだった件」TVアニメ第2期、20年秋放送! リムルのイラストも公開
「『転生したらスライムだった件』第2期放送決定記念イラスト」(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
       
TVアニメ『転生したらスライムだった件』第2期の放送時期が明らかになった。2020年秋放送に決定し、主人公・リムル=テンペストが描かれた記念イラストも公開された。

『転生したらスライムだった件』は通り魔に刺され死亡したサラリーマンがスライムとして異世界に転生し、種族問わず楽しく暮らせる国作りを目指す姿を描いたファンタジー小説が原作。2018年10月から2019年3月にかけてTVアニメが放送された。
第2期の情報は1月26日に行われたイベント「コミック14巻限定版付属OAD プレミア上映会」にて発表された。放送時期は2020年秋に決定し、アニメーション制作は引き続きエイトビットが担当する。

OADは原作者・伏瀬が書き下ろした完全エピソードを全3部作として構成。第1弾「外伝:リムルの華麗な教師生活 その1」が付属したコミック第14巻は3月27日に発売される。続編は7月9日発売予定の第15巻と、11月9日発売予定の16巻の限定版に付属する。

イングラシア王国・自由学園で教師としてシズさんの教え子たちと過ごすリムルに、毎年恒例の学校行事・野外訓練の季節がやってきた。クラスごとに目的地まで旅をしながら実地で戦闘を学ぶオリエンテーションだが、なぜかやたらとリムルを目の敵にする名誉教諭のジェフ先生に挑発されて、思わず勝負に乗ってしまう。しかし生徒たちの前に思わぬ敵が現れて……。

TVアニメ『転生したらスライムだった件』第2期

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。