高垣彩陽、速水奨らがかわいい“のりもの”を演じる! NHK Eテレにてオリジナルアニメ放送

子供たちが大好きな“のりもの”がかわいいキャラクターとなって描かれるオリジナルTVアニメ『のりものまん モービルランドのカークン』が、2020年4月2日よりNHK Eテレ ミニアニメにて放送決定。キャストには高垣彩陽速水奨らが名を連ね、コメントも到着した。

『のりものまん モービルランドのカークン』は、SONY MUSICとANIPLEXが手掛けるオリジナルTVアニメ。
“のりもの”たちが暮らす島「モービルランド」にやってきたカークン。彼は、色々な“のりもの”たちに荷物をとどける「おとどけや」を始める。皆をサビさせるサビビーにじゃまをされるときはあるけれど、一生懸命、おとどけを頑張るカークン。今日はどんな“のりもの”に会えるのか?

この度、「モービルランド」の“のりもの”たちを演じるキャストが発表。「おとどけや」をしている赤いスポーツカーのカークン役は高垣、自分の仲間を増やそうと“のりもの”たちをサビビームでサビさせてしまうサビビー役は速水。
さらに、キューちゃん役の丸山有香、パッポン役の間島淳司、プリンちゃん役の丹下桜、ポンプ役の檜山修之、ダストン役の水田わさび、おやっさん役の玄田哲章、DJナビ役の佐藤せつじが名を連ねた。

アニメーションスタッフとして、監督は『デュエル・マスターズ』シリーズの佐々木忍、シリーズ構成は『プリキュア』シリーズの成田良美、音楽は『おねがいマイメロディ』シリーズの渡部チェルが担当。アニメーション制作は『

この記事の画像

「高垣彩陽、速水奨らがかわいい“のりもの”を演じる! NHK Eテレにてオリジナルアニメ放送」の画像1 「高垣彩陽、速水奨らがかわいい“のりもの”を演じる! NHK Eテレにてオリジナルアニメ放送」の画像2 「高垣彩陽、速水奨らがかわいい“のりもの”を演じる! NHK Eテレにてオリジナルアニメ放送」の画像3 「高垣彩陽、速水奨らがかわいい“のりもの”を演じる! NHK Eテレにてオリジナルアニメ放送」の画像4
「高垣彩陽、速水奨らがかわいい“のりもの”を演じる! NHK Eテレにてオリジナルアニメ放送」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク