小西克幸さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位「鬼滅の刃」宇髄天元を抑えたトップは…

小西克幸さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位「鬼滅の刃」宇髄天元を抑えたトップは…
『鬼滅の刃』第3弾・新キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
       
4月21日は小西克幸さんのお誕生日です。

小西克幸さんは1990年代にデビュー。2020年は『歌舞伎町シャーロック』や『アルテ』などのタイトルでメインキャラクターを演じています。

アニメ!アニメ!ではイベント「International Fan Festival Osaka 2018」の開催時に、メールインタビューを行ったことがあります。

そこで小西克幸さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。4月10日から4月17日までのアンケート期間中に239人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『世界一初恋』高野政宗 最新作も好評!
1位は『世界一初恋』の高野政宗。支持率は約16パーセントでした。

高野政宗はエメラルド編集部の編集長。「とにかく一途な高野さん。喋り方がワイルドだからそうは見えないけれど、律っちゃんをずっと一途に思っているところがキュンとします」や「小西さんのいろいろな役の声を聞きましたが、高野さんを演じてるときの低くてカッコ良くて俺様な声が一番魅力的だと思います」とファンをメロメロにしています。
今年2月に最新作「プロポーズ編」がイベント上映されたことについては「映画で久しぶりにカッコいい大人の小西さんの声が聞けてよかったです」や「プロポーズ編でも役を続投してくださって本当に嬉しかった。律っちゃんと二人きりのときの甘い声が魅力的です!」というコメントが届きました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鬼滅の刃」に関する記事

「鬼滅の刃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月21日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。