江口拓也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 3位「あんスタ」日々樹渉、2位「俺ガイル」比企谷八幡、1位は…

江口拓也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 3位「あんスタ」日々樹渉、2位「俺ガイル」比企谷八幡、1位は…
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完
       
5月22日は江口拓也さんのお誕生日です。

江口拓也さんは2000年代に声優デビュー。第6回声優アワードでは新人男優賞に輝きました。2020年は『映画 ギヴン』や『A3!』シリーズなどでメインキャラクターを務めます。

アニメ!アニメ!ではシーズン2の制作が決定している『ULTRAMAN』でインタビューを行ったことがあります。

そこで江口拓也さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。5月11日から5月18日までのアンケート期間中に280人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■『アイナナ』ナギが不動の首位!
1位は『アイドリッシュセブン』の六弥ナギ。支持率は約25パーセントで、昨年に続きトップとなりました。

「イケメンでスタイルがいい!語学も堪能!!でも『魔法少女まじかる☆ここな』が大好きなアニメオタク…。それでいて女性をすぐに口説いちゃう!そんなところが全部好き」や「真面目なときはしっかり真面目に、ふざけるときは全力でという精神が、江口さん本人にも似ていると感じています。キャラクターに親身に寄り添っていることが一番の決め手です」といったコメントが寄せられました。

「歌っているときもナギ特有の発音で演じていることに感動しました」や「独特な発音の日本語でもシリアスな雰囲気を出せている。流暢な英語もとても綺麗だと思いました」と扱う言語の違いに触れた読者も多かったです。

あわせて読みたい

江口拓也のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「江口拓也 + 結婚」のおすすめ記事

「江口拓也 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「江口拓也 + イベント」のおすすめ記事

「江口拓也 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小野友樹」のニュース

次に読みたい関連記事「小野友樹」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 江口拓也 Instagram
  2. 江口拓也 twitter
  3. 江口拓也 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。