花江夏樹が「おはスタ」卒業、新MCは木村昴へ―― 両者がTwitterで心境綴る 初代MC・山寺宏一からもメッセージ

花江夏樹が「おはスタ」卒業、新MCは木村昴へ―― 両者がTwitterで心境綴る 初代MC・山寺宏一からもメッセージ
花江夏樹/新MC:木村昴(スバにぃ)
       
2020年10月2日、『鬼滅の刃』竈門炭治郎役などで知られる声優花江夏樹さんが、5年半の間出演していたバラエティ番組『おはスタ』を卒業。そして新たに、『ヒプノシスマイク山田一郎役の木村昴さんがMCを担当することも発表されました。Twitterでは両名が心境を綴っています。

『おはスタ』は、1997年より放送開始した子ども向け早朝バラエティー番組です。
これまでに、初代MCの山寺宏一さんをはじめ、森久保祥太郎さん、小野友樹さん、松風雅也さん、斉藤壮馬さんら大勢の声優が出演。
花江さんは2015年から2016年まで木曜レギュラー“ハナマル”として出演し、そして2016年からはMCを務めていました。

10月2日、花江さんは「卒業スペシャル」最終日の放送後、Twitterで「本日5年半お世話になった #おはスタ を卒業しました! 毎朝本当に楽しかったです!山寺さん岩井さん昴さんも駆け付けて下さり最高の締めくくりでした!そして、ぬわら!色々と助けてくれてありがとな!!皆様、今までありがとうございました!」と綴り、最後に「次のMCは木村昴さん!宜しくお願いします!!」とバトンタッチのメッセージ。

新MCに抜擢された木村さんは、かつて『おはスタ』の“おはキッズ”として出演していたほか、2020年4月からは月曜レギュラーを担当。
今後について「おはスタの新MCとして、これからも全力フルパワーで、おはトモみんなの朝を盛り上げていきたいと思います!よろしくお願いします!!!」と意気込んでいます。

また、スタジオに駆け付けた初代MCの山寺さんも「はなちゃん『おはスタ』MC4年半本当にお疲れ様!卒業に立ち会えて嬉しかったよ」と花江さんへ労いのコメント、そして「新MCは昔おはキッズだったスバにぃこと木村昴くん!頑張れ!」と木村さんへエールを送っています。

あわせて読みたい

山寺宏一のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「山寺宏一 + twitter」のおすすめ記事

「山寺宏一 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上坂すみれ」のニュース

次に読みたい関連記事「上坂すみれ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「石田彰」のニュース

次に読みたい関連記事「石田彰」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月2日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 山寺宏一 twitter

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。