「のんのんびより のんすとっぷ」ピーマンの苗を植える!? 逃げ出すれんちょんだが…第2話先行カット

「のんのんびより のんすとっぷ」ピーマンの苗を植える!? 逃げ出すれんちょんだが…第2話先行カット
『のんのんびより のんすとっぷ』第2話先行カット(C)2021 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合三期
       
TVアニメのんのんびより のんすとっぷ』より、2021年1月17日(日)から放送の第2話「蛍が大人っぽかった?」のあらすじと先行カットが公開された。

『のんのんびより』の原作は、「月刊コミックアライブ」にて連載中の「あっと」による同名コミック。
TVアニメは第1期が2013年10月から、第2期が2015年7月から放送され、今回が第3期目となる。2018年8月には、『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』が公開された。
宮内れんげをはじめとした旭丘分校の生徒たちを中心に、まったりゆるゆるな田舎での生活を描く日常系コメディだ。

第2話のタイトルは「蛍が大人っぽかった?」。
日曜日、宮内れんげに「野菜の苗を植えるので、手伝って欲しい」と声をかけたのは姉の一穂だった。れんげはやる気満々で分校の皆も誘う。

一穂がれんげをからかって、「ピーマンの苗を植える」と嘘をつくと、ピーマンが嫌いなれんげは逃げ出そうとする。
越谷夏海と越谷小鞠も、ピーマンは苦いので実は苦手だと打ち明けるが、一条蛍は大丈夫とのこと。みんなは「蛍は大人だなぁ」と納得するのだが……。

TVアニメ『のんのんびより のんすとっぷ』第2話「蛍が大人っぽかった?」は、テレビ東京ほかにて、2021年1月17日(日)より放送開始。

●放送情報
2021年1月よりTVアニメ放送スタート!
・テレビ東京 1月10日より 毎週日曜 25:35~
・テレビ大阪 1月13日より 毎週水曜 26:35~

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「のんのんびより」に関する記事

「のんのんびより」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「のんのんびより」の記事

次に読みたい「のんのんびより」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月17日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。