触ってもインクが滲まないボールペン!? オトナを虜にする「ENERGEL」徹底解明

触ってもインクが滲まないボールペン!? オトナを虜にする「ENERGEL」徹底解明
見た目はただのボールペンと変わらない!?
       
【思わず使いたくなる文房具あれこれ・33】 学生の頃、見た目を重視して選んでいたボールペン。しかし、社会人になると失敗できない書類を書いたりするので、インクの滲み具合や書き心地にこだわり始めるケースも多いはずだ。そこで、今回は“オトナを虜にするなめらかな書き味”と謳うぺんてるの自信作「ENERGEL(エナージェル)」に注目していこう。

 一見、形や太さは普通のボールペンと変わらない。本体は、ノック式を採用しており、グリップの部分にすべらない加工が施されている。今回、選んだのはボール径0.4mmのボールペンだが、他に0.3mmや1.0mmなどの太さもある。インクの色も、黒・赤・青の3色から選べるため、全てコンプリートするのもおすすめだ。
 その書き味もさることながら、インクがすぐに乾くことも特徴。どうやら速乾性に優れた“エナージェルインキ”を使用しているそうだが、本当に滲まないのだろうか。
 実際に、ふたをノックしてみたところ、先端から細いペン先が出てきた。そのまま紙に試し書きしてみると、想像以上に濃いインクにびっくり。文字がかすれる様子もなく、滑らかな書き心地を実現している。
 ペン先の感覚に文句のつけどころはないものの、インクが滲まないという点では少し微妙。書いた文字にすぐさま触れてしまうと、やはりインクが滲んでしまう。とはいえ、いつも使っているボールペンより乾くスピードは断然早い。これなら、仕事中に急いでメモを取っていても、手首や文字が汚れる心配はなさそうだ。

あわせて読みたい

BCN+Rの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月25日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。