Glotureは12月21日に、スマートフォン用スタンドリング「SYANTO」の販売を、同社のECサイトにて開始した。価格は、本体のみが5850円、本体+クリーナーが6530円。
なお、SYANTOはクラウドファンディング「BCN本舗」に出品中で、超早体験割コースの支援だと25%OFF(クリーナーも付属)で購入できる。

 SYANTOは、スマートフォンの持ち方を根本的に変える、革新的なスマートフォン用アタッチメントツールで、本革製の本体の、四角形の部分を指で挟むことで、指に力を入れなくても自然にスマートフォンを保持できる。
 スマートフォンとの接続部分は、薄い革素材で動きに自由度を持たせており、スマートフォンを落下させてしまう可能性を大幅に減らした。また、スマートフォンの底面を支点にして支えるため重心が下がり、従来のスマートフォンリングと比較して安定してスマートフォンを持てる。
 取り付ける際には、スマートフォンケースを外して、充電口に通してスマートフォン本体またはケースに貼り付ける。粘着素材ではなく吸着素材なので、何度でも貼り直しが可能で、吸着テープが外れてしまった場合でもスマートフォンを落とすことのないよう、物理的にスマートフォンを固定する機構も採用している。

 従来のスマートフォンリングと同様に、スタンドとしての機能も備えており、縦置きだけでなく横置きにも対応する。
 そのほか、抗菌・抗ウイルス素材の画面クリーナー「SYANTOクリーナー」付属モデルも用意している。

【関連記事】
写真家のATSUSHI SUGIMOTO氏とコラボしたマスク、iPhoneケース、スマホリングも発売
SpigenのスマホリングにLINE FRIENDSモデルが追加
液晶画面で残量を表示! ワイヤレス充電にも対応する高性能モバイルバッテリ
166度のV字型で疲労軽減、折りたためるBluetoothキーボード
Windows・Android対応の暗号化キー「AencrGo セキュリティーUSB」、GLOTURE.JPで発売