●ユーザーに限定クーポンを配布
アミューズメント業界はこれまで、来店者情報をPOSのように把握する仕組みが乏しく、施策は都道府県別や会員ランク別などの粗いセグメントに限られており、一斉配信が月に1~2回程度にとどまり、顧客1人1人に最適化された施策が実現できていなかったことから、「データ活用が進まない領域」とされてきた。
GiGOアプリへのBraze導入は、スケーラビリティとリアルタイム性、外部データを含む柔軟なデータ連携を強みとしていることが決め手となっており、GiGOアプリで取得した顧客データとの組み合わせによって、顧客や店舗の状況に応じたリアルタイムコミュニケーションを展開している。
具体的には、店舗付近の天気予報と連携して、雨が降りそうな店舗のユーザーに限定クーポンを配布することで、来店率を6%向上した。あわせて、新店舗と同じ都道府県で「マイゲーセン」を登録しているユーザーに新店情報を通知することによって、新店への来店率を47%増加させている。さらに、来店ユーザーに近隣のグループ店舗(レモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」など)で使えるクーポンをリアルタイムで配信し、グループ横断の「エンタメ経済圏」構築に向けた第一歩を実現した。
GENDA GiGO Entertainmentでは今後、ビーコンによる来店検知やクレーンゲームの成果連動メッセージといった、顧客行動に即した体験を強化するとともに、離脱防止やロイヤルティ強化を目的とした施策を展開していく。また、グループ横断の相互送客を促進して、エンタメ経済圏の形成を加速する。
【注目の記事】
山善 初のAndroidタブレットを開発 1万円ちょっとでコスパと機能性を重視
大宮駅前に「GiGO」誕生、徒歩1分の立地
BreakingDownと共同開発したパンチングマシーン、全国のGiGOで展開
ゲームセンター「GiGO総本店」本日オープン、池袋サンシャイン60通りに
千葉県初出店、「プラレール」「リカちゃん」コラボのテーマパークがイオン海浜幕張に











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)