【写真】色気を増した上野樹里さん。ふと見せた表情に癒される・・





 俳優の上野樹里が7月13日、浄水型ウォーターサーバー「every frecious(エブリィフレシャス)」のブランドアンバサダー就任&新CMお披露目発表会に出席した。



 CMで凝った料理をするシーンがあることにちなんで、最近挑戦した料理について聞かれると上野は「(義理の母である平野)レミさんがにんにく醤油とかレミだれとか調味料を作るのが得意で。そのにんにく醤油をいただいて、家でローストビーフを作ったときに、グレイビーソースをアレンジして使わせていただいて。それは新しいチャレンジだったかな」と声を弾ませた。



 「夫がレミさんの料理の試食係をずっとやっていたそうなので、夫が『おいしい』と言ってくれればいいなと思って作っています。それが目印」とも語り、夫であるロックバンド「TRICERATOPS」のボーカル・ギター和田唱との仲睦まじい様子を伺わせた。







 上野は今秋にミュージカル化する『のだめカンタービレ』にて、主演として舞台に初挑戦する。

「最近変化したことは?」という質問に対して、「今年はミュージカルがあるので、それに向けて夏バテしないように体力作りをしてます」「ピラティスに通ったり、空いている時間にウォーキングやジョギングをして汗をかいたり」と、自身の健康を保つルーティンについて語った。



 また、上野は最近はお酒を控えて水を飲むようにしていること、朝は夫の和田が豆から挽いて淹れたコーヒーをテラスで飲んでいることなどについても嬉しそうに話した。



 なお、上野が出演する新CM「毎日が変わった」篇は、7月15日より一部エリアを除く全国で放映されている。





取材・撮影:BEST TIMES編集部