「それSnow Manにやらせて下さい」Paravi全47+1エピソード&地上波5/9放送分までの感想:花澤香菜さんのかわいい声と9役の演じ分けに感動!佐久間くんのハニーバニーも良かった

「それSnow Manにやらせて下さい」Paravi全47+1エピソード&地上波5/9放送分までの感想:花澤香菜さんのかわいい声と9役の演じ分けに感動!佐久間くんのハニーバニーも良かった
拡大する(全1枚)
Snow ManがTBS日曜 “お昼の顔”に!
Paraviで公開されていた初冠番組が、念願の地上波レギュラー進出!!
さまざまな挑戦を繰り広げる9人に、笑顔になっちゃうこと間違いなし!

もくじ

・Paravi #1~10概要&感想

・Paravi #11~20概要&感想

・Paravi #21~30概要&感想

・Paravi #31~34・地上波お正月SP概要&感想

・Paravi #35「地上波お正⽉SP「ナミダの海を越えて⾏け」初歌唱の裏側ワチャワチャ密着!」概要&感想

・Paravi #36「それSnow Manだとおいくらですか? パラビSP編 Part.1」概要&感想

・Paravi #37「それSnow Manだとおいくらですか? パラビSP編 Part.2」概要&感想

・Paravi #38「それSnow Manだとおいくらですか? パラビSP編 Part.3&未公開」概要&感想

・Paravi #39「抜き打ち!彼⼥に着て欲しい部屋着GP」概要&感想

・Paravi #40「抜き打ち!彼⼥に着て欲しい部屋着GP 後半戦」概要&感想

・Paravi #41「隠ぺいしていた事実を明らかに!第2回それスノ裁判」概要概要&感想

・Paravi #42「それSnow Manの中で1番◯◯な⼈誰ですか?そして...重⼤発表サプライズ!」概要&感想

・Paravi #43「それスノ学園!1時間⽬ 家庭科「ホワイトデーセンス対決」」概要&感想

・Paravi #44「それスノ学園!2時間⽬ 家庭科「ホワイトデーセンス対決」後半戦」概要&感想

・Paravi #45「それスノ学園!3時間⽬ 体育「スポーツテスト」」概要&感想

・Paravi #46「それスノ学園!4時間⽬ HR「それなーw動画」」概要&感想

・Paravi #47「Snow Manが選ぶ神シーンセレクション&未公開SP」概要&感想

・地上波4/11「第1回それな~動画グランプリ」概要&感想

・地上波4/18「声優・梶裕貴と即興アフレコ対決」概要&感想

・地上波4/25「マヂカルラブリー参戦!コーデ対決」概要&感想

・地上波5/2「波乱のコーデ対決!vsマヂカルラブリー

・地上波5/9「声優界の女神・花澤香菜が登場!! 即興アフレコ対決!!」

・地上波5/16「先輩後輩ジャニーズで起こる現象をSnow Manがセルフ撮影!!」

・Snow Manプロフィール

・「それSnow Manにやらせて下さい」番組情報

#1 レギュラー配信決定サプライズ【完全版】

Snow Man初の地上波冠番組放送前、情報番組の取材中に突如鳴り響くブザー⾳…振り返るとそこには地上波決定サプライズの時と同じドラマが突然スタート!そう、発表されたのは「Snow Manパラビレギュラー配信決定」のサプライズ!!もちろん今回のドラマにも、メンバー⼤爆笑のエピソードがてんこ盛り!地上波では残念ながら放送時間の都合で泣く泣くカットになってしまったので、メンバーの驚きや興奮の様⼦、そしてサプライズドラマのノーカット完全版を特別にお届けしちゃいます!

感想

冠番組レギュラー配信をサプライズでメンバーに伝える回。叫び、戸惑い、飛び跳ねて喜ぶメンバーたちがかわいい。VTRの九重さん(情熱的に会長・社長にSnow Manの魅力を伝える若手社員役)に共感しまくりでした。ありがとう九重さん。VTRの間、ワイプに映るメンバーの反応もチェックしてほしい。

#2 ⽬⿊&向井編~地上波SP【完全版】

地上波完全版(1)中国・四国ブロックの"おいしい⽔"「別府弁天池」の⽔を求めに⼭⼝県にやってきた向井康⼆&⽬⿊蓮"めめこじ"ペア。なかなか、⽬的地に向かおうとせず、⾜湯でじゃれ合ったり、歌を披露したりとのんびりすぎる2⼈…。そんな中、⾃由すぎる⽬⿊が念願の〇〇にチャレンジしていた!さらに、ルール違反!?実は…「別府弁天池」の⽔とは別で地元の⽅が教えてくれた名⽔も⼀緒に持って帰ってきていた!地上波ではお⾒せすることができなかった"めめこじ"ペアの珍道中を完全版で特別にお届けします!

感想

「別府弁天池」の水を求めて山口県に来ためめこじ(目黒蓮&向井康二)ペア。二人とも楽しそうでかわいい。目的地の情報を確認した後、のんびり寄り道しまくっている。目黒くんが英語にも算数にも弱いこともあらためてわかる。たどり着いた弁天池の美しさと感動する二人をぜひ映像で確認していただきたい回です!

#3 渡辺&宮舘編~地上波SP【完全版】

地上波完全版(2)中部ブロックの名⽔・岐⾩県「宇津江四⼗⼋滝」の採⽔に挑んだ渡辺翔太&宮舘涼太ペア。幼なじみならではの超マイペースな道中!実は⽬的地に向かうまでに、2⼈でお酒を飲み交わしていた!?まだまだあった!地元の⼈との触れ合いエピソード。そして、それスノにとっておきの衝撃初出し情報!!「僕の〇〇なんです」とは?さらに、渡辺君の興味は⽯だけじゃなかった!!⾯⽩⽬線にメンバー⼤爆笑!ひたすら⼭を登り続けた仲良しゆり組ロケの完全版をご覧ください!

感想

岐阜県に行ったのは幼稚園からの幼なじみという運命の二人、ゆり組(渡辺翔太&宮舘涼太)ペア。Snow Manのファンだと泣いて喜ぶ女子高生に出会うが、好きなメンバーが自分じゃないと知った時の二人それぞれの反応がうける。石にやたらと反応する渡辺くんや、二人の連携プレー、二人の妹の話など見どころ満載の回。

#4 佐久間編~地上波SP【完全版】

地上波完全版(3)北海道・東北ブロックの名⽔、⼭形県「⽉⼭⼭麓湧⽔群」の採⽔に1⼈で挑戦した佐久間⼤介。さすがコミュ⼒抜群!実は、地元の⼈との触れ合いがたくさんありました。サービス精神満載!どんなギャグにも完璧な合いの⼿!?反響の⼤きかった⼭岳ガイドさんも再び!厳しさの中から学んだその姿に拍⼿喝采!さらに、ディレクターからの(秘)暴露話にメンバー総ツッコミの嵐!⼀体何が!?完全版にてその全貌を⼤公開!要チェックです!

感想

山形県に行ったのは今回唯一のソロ、佐久間くん。他のチームがそれなりに和気あいあいとやっている一方で、山岳ガイドの方を怒らせてしまったり、険しい雪山を登ったりとかなりのハードモード。苦労の末に待ち受けていたものは……? 水探し一番の感動回、必見です! 東京ではあまり見ない雪を見て全身で飛び込んだ佐久間くんがどうなったかもお楽しみに(笑)。

#5 深澤&ラウール編~地上波SP【完全版】

地上波完全版(4)九州ブロックの名⽔、熊本県「⽩川⽔源」の採⽔に挑んだ深澤⾠哉&ラウール ペア。実は、仲の良さが"まぁまぁ"な最年⻑と最年少のビジネスコンビ!尺稼ぎに必死な深澤先輩のヤラセ⾏動に後輩のラウール君は容赦なし!さらにスタッフからの暴露話に深澤君が激怒!?そして、ラウール君が⼈⽣初の撮影交渉に挑戦!深澤君は変な能⼒を開花させるもメンバー総ツッコミ!また、お⾁だけではなく仲良くいちご狩りも堪能していた!何だかんだ仲良くロケをする2⼈の姿を完全版で、ぜひご覧下さい!

感想

熊本へ向かったのは最年長&最年少のふかラウ(深澤辰哉&ラウール)ペア。他のチームがそれなりに歩いたりヒッチハイクしたりして苦労している中、最速で水に辿り着いてしまうが。深澤くんの必死な尺稼ぎが始まる……! 初めて撮影許可を取るラウールくんも見られます。1000円しか使えない中、お腹をすかせた二人がとった驚愕の方法とは……?

#6 岩本&阿部編~地上波SP【完全版】

地上波完全版(5)関東ブロックの名⽔、栃⽊県「尚仁沢湧⽔」の採⽔に挑戦した岩本照&阿部亮平ペア。各チームの中で1番歩いたストイックペアは独特なトークが満載!2⼈が仲良しの芸能⼈は?さらに、阿部君の(秘)クイズ勉強会にはある猛者の存在があった!?岩本君の筋⾁友達はSASUKEのあの⼈!そして、改めて思い出すデビュー当⽇の秘話!2⼈とも〇〇に⾏っていた!そのほか、たった2⼈のしりとりゲーム!阿部語録に岩本君苦戦!?完全版シリーズもいよいよラスト!お⾒逃しなく!

感想

栃木県に行ったのは岩本照(ひかる)&阿部亮平の同級生ペア。今回の企画で一番歩いた二人、道中岩本は筋肉番組、阿部はクイズ番組でできた仲良しな芸能人などを披露。ヒッチハイクで複数の方に車に乗せてもらい、車中の会話も楽しめます。今回もSnow Manファンに遭遇するのですが、その人が一番好きなメンバーはまた二人ではなく……?

#7 それSnow Manだとおいくらですか?Part.1

それスノいよいよ再始動!【新企画】Snow Manがアイドル以外の職業に就いたら、⼀体いくらで雇ってもらえるの?「それSnow Manだとおいくらですか?」。アイドル⼀筋で育ってきた彼らはメンバーの事を熟知し、ピタリとお給料を当てる事ができるのか!?そして、罰ゲームはなんと⼥⼦⾼⽣の格好でパラパラダンス!?さらに、ピチピチ17歳のラウール君への誕プレ企画も!久々の集結でメンバーのテンションは最⾼潮!お楽しみに!

感想

アイドル以外の職業はもちろん、バイト経験もないジャニーズ一筋のSnow Manのメンバー。他の職業についたらどのくらいお給料をもらえるのか……? それぞれ予測して、実際に提示された金額との差額が大きかった人は女子高生姿でパラパラを踊る罰ゲームが。今回査定されるのは目黒と阿部。目黒蓮×ホストクラブで驚愕の数字が叩き出される!? ラウールが各メンバーからもらった誕プレに点数をつけるコーナーも始動。

#8 それSnow Manだとおいくらですか?Part.2

話題の新企画第2弾!メンバー1⼈1⼈の価値が浮き彫りになってしまう禁断のお給料当てクイズ!「それSnow Manだとおいくらですか?」。Snow Manがアイドル以外の職業に就いたら、⼀体いくらで雇ってもらえるの?前回は⽬⿊蓮がホスト、阿部亮平が家庭教師へと実際の企業にガチ交渉!驚きの⾦額にメンバー⼤盛り上がり!そして、今回査定されるのは⼀体誰…?さらに、それスノ初のSP芸能⼈も登場!プロの芸能⼈による判定はいかに!!

感想

「それSnow Manだとおいくらですか?」第2弾。今回査定されるのは深澤と向井。深澤くんが査定されるある職業の代表として登場したのは、超有名芸能人!? 時に熱く、時に強引な(?)スタッフの全力プレゼンも必見です! ラウール誕プレ企画、佐久間が用意したすごく大きいプレゼントの正体は……!? おうち時間についてのフリートークもあります。

#9 それSnow Manだとおいくらですか?Part.3

話題の新企画第3弾!メンバー1⼈1⼈の価値が浮き彫りになってしまう禁断のお給料当てクイズ!「それSnow Manだとおいくらですか?」。Snow Manがアイドル以外の職業に就いたら、⼀体いくらで雇ってもらえるの?これまで4⼈の査定が終わり、クイズもいよいよ後半戦。残りは佐久間⼤介、宮舘涼太、渡辺翔太、ラウール…今回査定されるメンバーは!?さらに、なぜか渡辺君が「最低だな!」と⼤激怒!?その理由とは?そして、ラウール君の誕プレ企画では、衝撃のプレゼントが登場!

感想

「それSnow Manだとおいくらですか?」第3弾。今回査定されるのは渡辺と宮舘。渡辺くんに割り当てられた職業は、その発想はなかったと思う職業。宮舘くんの職業はとっても似合いそう。査定結果やいかに? メンバーに「ここのスタッフやばいよ」「最低だな!」と言われた理由とは。ラウール誕プレ企画、渡辺のプレゼントが叩き出した衝撃的な点数は……?

#10 それSnow Manだとおいくらですか?Part.4

話題の新企画第4弾!メンバー1⼈1⼈の価値が浮き彫りになってしまう禁断のお給料当てクイズ!「それSnow Manだとおいくらですか?」。Snow Manがアイドル以外の職業に就いたら、⼀体いくらで雇ってもらえるの?6⼈の査定が終わり、クイズもいよいよ最終決戦に突⼊!残るは佐久間⼤介とラウール。しかし、⽬⿊蓮と宮舘涼太がまさかの⼤誤算!?そして、現在最下位の向井康⼆は怒涛の追い上げで挽回できるのか?果たして、パラパラを踊るのは…⼀体誰に?シリーズ企画もいよいよラスト。お⾒逃しなく!


感想

「それSnow Manだとおいくらですか?」第4弾。今回査定されるのは佐久間とラウール。アクロバットが得意な佐久間くんの職業はなんとピエロ! サーカス団の方が査定してくれました。そして最終戦、罰ゲームの女子高生姿でパラパラをするのは誰になるのでしょうか? ラウールくんの誕プレ企画もラスト!

→目次へ戻る

--{Paravi #11~20概要&感想}--

#11 向井康⼆パラパラ密着&披露!そして…

パラパラにプライドをかけたある男の挑戦が始まった…ついに決⾏!向井康⼆のパラパラ罰ゲーム!事の発端は、1カ⽉前。「それSnow Manだとおいくらですか?」の対抗クイズ企画にて、圧倒的最下位を記録した向井君。そこから始まったお披露⽬会に向けての孤独な戦いに密着!苦楽を共にする仲間たちの前での⼀発本番!果たして、成功するのか?そして、パラパラの向こうに待ち受けていたものとは…!!さらに、ラウール誕プレ企画では、誕⽣⽇当⽇に3⼈のお兄ちゃんからプレゼントをゲット!どんな喜び点数が⾶び出すのか!?ついに完結!お⾒逃しなく!


感想

罰ゲーム「向井康二パラパラ企画」密着回! パラパラダンサーとしてavexに所属していたRumi先生指導のもと、本格的に練習。普段もSnow Manイチ振り付けを覚えるのが遅いという康二くんは苦戦しつつも練習を重ねます。さらに康二くんを好きになっちゃうこと間違いなしな回。そして本番中異変が起こって現れたのはスーツに身を包んだ舘様!? 全然意味がわからないけど心奪われました。舘様登場時の佐久間くんの反応にも注目してほしい。

#12 それSnow Manだと誰が向いてますか?オリジナルスタンプ編

【新企画】4つのテーマをもとにしたSnow Manの作品を誰が作ったか知らずに、その道のプロがマジ査定!「それSnow Manだと誰が向いてますか?」。センスがある"センスある~マン"とセンスがない"センスなし~マン"を決めちゃいます!Snow Manイチの真のセンスを持つメンバーは⼀体誰になるのか!?第1弾は「オリジナルスタンプクリエ
イター」のセンス。"喜怒哀楽"をテーマにメンバーがオリジナルスタンプを作成。プロが「商品化できる、⽂句なしの1位!」と⼤絶賛したメンバーの作品は!?


感想

LINEスタンプの絵柄を考え、プロの方に順位をつけてもらう企画。絵心とセンスが問われるこのお題、1位とビリになるのは誰? メンバーのイラストやアイデアを知れて楽しい回。1位の人のアイデアはさすがだし、ビリの人にコメントする時の先生の表情が暗くてつらい(笑)。個人的に佐久間くんのスタンプは普通に欲しい。

#13 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス編

4つのテーマをもとにしたSnow Manの作品を誰が作ったか知らずに、その道のプロがマジ査定!「それSnow Manだと誰が向いてますか?」。第2弾は「⼄⼥ゲームの胸キュンボイス」のセンス対決!「寂しげな彼⼥」に捧げるオリジナルのセリフとシチュエーション、そして全⼒のイケボ合戦!絶対に負けられないと意気込むメンバーの⼒作に、思わず⾚⾯!?果たして、胸キュンボイスの"センスある~マン"、"センスなし~マン"は⼀体誰!?


感想

まず冒頭の「ナミダの海を越えて行け」でグッときちゃう。自撮りしながら歌う8人の映像に途中から岩本くんが合流する演出がとてもいい。海辺で9人が集合してちょっと泣いた。やっぱり9人が大好きだな~。そして今回は胸キュンボイス企画。乙女ゲームのセリフをや言い方を自分で考えて演じます。本人の意にそぐわぬ順位だったメンバーに他のメンバーが浴びせるガヤがすごい。人一倍気合いが入っていたのが、アニメ大好きでゲームもたくさんプレイしている佐久間くん。1位獲得なるのか?

#14 それSnow Manだと誰が向いてますか?居酒屋のトイレにある名⾔編

4つのテーマをもとにしたSnow Manの作品を誰が作ったか知らずに、その道のプロがマジ査定!「それSnow Manだと誰が向いてますか?」。第3弾は「居酒屋のトイレにある名⾔」対決!⼼に染みるものから型破りなものまで、個性と世界観がありすぎる⾔葉の数々!しかし…まさかの盗作疑惑が浮上!?果たして、名⾔の"センスある~マン"、"センスなし~マン"は⼀体誰なのか!?

感想

居酒屋のトイレに書いてある名言を考えて書くという企画、これはなかなか難しそう。自身のお店にたくさん名言を貼っているという個性派の先生、独自の視点でコメントしていく様子にメンバーから「今回は先生回」と言わしめたほど。上位と下位の差が激しかったこの企画、最後に1位と最下位が残されて発表されるのですが、勝敗が決まった時の二人のやり取りが傑作でした。

#15 それSnow Manだと誰が向いてますか?⼦供が喜ぶオリジナルキャラ弁編

4つのテーマをもとにしたSnow Manの作品を誰が作ったか知らずに、その道のプロがマジ査定!「それSnow Manだと誰が向いてますか?」。ついに最終戦!第4弾は「⼦供が喜ぶオリジナルキャラ弁」のセンス対決!お弁当に慣れ親しんでいる⼦供たちがガチ審査!"かわいい~、かっこいい、おいしそう"⼦供⼼をがっちりつかむ"センスある~マン"は⼀体誰?そして、これまでの4戦の総合順位もついに発表!オリジナルセンスを制したメンバーとは!?ぴえんな罰ゲームを執⾏されてしまうのはまさかの!?お⾒逃しなく!

感想

キャラ弁を考えて実際に作る企画! 料理の腕だけでなくアイデアとセンスが問われます。宮舘くんはもともと料理が上手、康二くんも自炊派ですが、ステイホーム期間を経て料理をするようになったメンバーもいるため読めない展開。審査員は幼稚園の子どもたち、選んだ理由もコメントしてくれていてかわいい~。意外なセンスが判明したメンバーが多かった印象の回でした。

#16 隠ぺいしていた事実を明らかに!それスノ裁判

それスノが始まって早半年…今⼀度メンバー、そしてスタッフとの結束を固めるための新企画!それスノ裁判!メンバー内やスタッフとのしこりを取り除くべく、番組が抜き打ちでチェック!佐久間⼤介がロケの過酷さ盛っちゃった疑惑!?地上波特番で果敢に雪⼭に挑んだその裏で実は〇〇だった?そして、向井康⼆のとある異常⾏動にメンバーが凍り付く!!さらに、深澤⾠哉の情報捏造の疑いに番組がガチ検証!?果たして…。イメージが覆る、ちょ~恥ずい事実が明らかに!!有罪か無罪か…その判決は!?お⾒逃しなく!

感想

それスノが始まって半年。メンバーやスタッフに気になることを抜き打ちチェックし、しこりを取り除こうという企画「それスノ裁判」。今回やり玉に挙がったのはメンバーに対するある行動に問題があるとタレコミがあった向井・ロケの過酷さ盛っちゃった疑惑の佐久間・情報捏造した疑惑の深澤。いや~、この番組証拠の取り方がえぐい(笑)。3人に下される判決やいかに!

#17 お腹の限界突破!それSnow Manならどれだけ⾷べますか?

アイドルたるもの外⾒には⼈⼀倍気を遣い、⾷べすぎて太るなんて⾔語道断!Snow Man世代の男性が1⽇に必要とするエネルギー量2650kcalを体を張って覚えてもらう新企画「それSnow Manならどれだけ⾷べますか?」。1番カロリー数の差があったビリには、メンバー全員分の出前⾦額を全額⾃腹の罰ゲーム!果たして、ゴチになるメンバーは!?体を張って頑張るSnow Manのもぐもぐタイムは必⾒です!そして、阿部亮平が新・天の声"あべぴょん"に!?

感想

Snow Man世代が1日に必要とするエネルギー量=2650kcalを予想して出前を注文し、食べきれた分が該当数値に近かった人ほど順位が上になるというこの企画。頼むお店もじゃんけんで勝った順に選べる&自分で注文。それぞれの選んだメニューや食べっぷりを見られるて楽しい。TBSの小笠原アナウンサーとおなじみ天の声・ゆさぴょんの実況にのせてお届け。細いメンバーが多いSnow Man、本当に小食な人が多いんだな~と思いました。でもそんな中、驚異の大食いを発揮したメンバーも。ある経緯から阿部ちゃんの天の声が聞ける貴重な回! また特に最下位になったわけじゃないのに岩本くんが罰ゲームのような扱いを受けています(笑)。

#18 Snow Manにキャンプさせて下さい~⾍とり対決編

過去最⾼のカメラ台数でお送りする新企画が始動!ついにスタジオを⾶び出し、Snow Manが真夏の⼤⾃然でキャンプ~!⽔遊び、キャンプ飯、DIY、花⽕など、さまざまな夏遊びを満喫!…の中でもやっぱり恒例のチーム対決は⽋かせません!第1弾は「⾍とり対決」。敷地内に⽣息する⾍をどれだけ多く集められるか?種類によってはポイントアップ!
量で勝負?質で勝負?⾍嫌いのメンバーの叫び声がこだまするキャンプ場…果たして結果は!?

感想

真夏のキャンプ企画! 楽しい! チームに別れる対抗戦、今回は虫取り対決。Aチーム(岩本・佐久間・ラウール)Bチーム(深澤・渡辺・目黒)Cチーム(宮舘・阿部・向井)に分かれるが、Aチームは佐久間くん、Bチームは目黒くん以外虫が触れない。虫が苦手な人たちの苦手度合いがすごかった。東京出身とはいえ、ラウールくんが17歳まで虫取りを一度もしたことがないというのに驚きました。虫嫌いメンバーの叫びっぷりや逃げっぷりにも注目です(笑)。

#19 Snow Manにキャンプさせて下さい~2番勝負編

Snow Manが夏を思いっきり満喫し、真の"キャンプマン"を競う企画「Snow Manにキャンプさせて下さい」第2弾は【2番勝負】対決!⼣⾷メニューを懸けて挑戦!
まずは【キャンプ映え写真対決】。雑誌で写真連載を持つ向井康⼆は負けられない⼀戦!撮影中に深澤⾠哉にある異変が!?そして【即興⽝⼩屋対決】では、バラエティということを忘れガチでDIYに没頭するSnow Manの姿をたっぷりお届け!超キュートな審査員も登場!果たして、2番勝負を制するチ
ームは!?

感想

キャンプ企画第2弾、映え写真と犬小屋作り対決! チーム分けは前回と一緒。映え写真を求めて試行錯誤するメンバーたちがかわいくて癒される。写真が趣味で写真雑誌に連載も持っている康二くん的には絶対に負けたくない戦い。時間切れになって焦った某チームが考えた悪だくみとは……? 犬小屋作りはメンバーのDIY姿が見られる貴重な機会。審査するのはキュートな豆柴・ふじまるくん。普段は優しい阿部ちゃんが「ふじまるこっち来い!」と呼ぶ声が雄々しすぎる。

#20 Snow Manにキャンプさせて下さい~キャンプ飯対決編

Snow Manが夏を思いっきり満喫し、真の"キャンプマン"を競う企画「Snow Manにキャンプさせて下さい」第3弾は【キャンプ飯】対決!快適な寝床を懸け、3チームが「海・⼭・千葉」の豪華⾷材を使ってオリジナル料理を作り、それスノスタッフが"ガチ審査"。普段から料理を作る⼈がチームにいるかどうかが鍵を握る!?チームワークと料理スキルが試される男のキャンプ料理対決!!触ったことのない⾷材をどう調理するのか?絶対に負けられない戦いがそこにある…。

感想

キャンプ企画第3弾、キャンプ飯対決。「海・山・千葉」の豪華食材を使って自由に料理し、スタッフに評価してもらうという勝負。前回の順位の順にどの食材を使うか選べるのだが、制限時間内に自分たちの食材で何を作るか決めて作るところまでやるのが難しそう。順位によって寝床がどこになるか決まるんだけど、最下位のブルーシート(もちろん屋根なし)はかわいそう。

→目次へ戻る

--{Paravi #21~30概要&感想}--

#21 Snow Manにキャンプさせて下さい~花⽕&たき⽕編

Snow Manが夏を思いっきり満喫し、真の"キャンプマン"を競う企画「Snow Manにキャンプさせて下さい」がついに最終章!夏の⾵物詩"花⽕"を思う存分満喫!そして、キャンプ企画の締めは…"たき⽕を囲んでのガチトーク"。スタッフもいない空間で普段⾔えないメンバーへの思いを初告⽩!9⼈がデビューして初めて本⾳で語り合います。感動のフィナーレ…。そして!キャンプの"センスある~マン"、"センスなし~マン"には⼀体誰が選ばれる!?

感想

キャンプ最終回! いやこれは神回でしょう。花火をわちゃわちゃ楽しむメンバーがかわいい。そしてキャンプファイヤーでは、9人がそれぞれ今感謝を伝えたいメンバーを一人選んで本音で語り合う。何といっても印象的だったのは、宮舘くんが佐久間くんに話さなかった時期のことに言及して感謝を伝えたこと。二人がほとんど話さない時期を経て仲良くなったのは有名な話だけど、公式な場で宮舘くんから言及したのは意外だった。話を聞く佐久間くんの顔が聖母のようでもう。深澤くんの進行もよかった。最後に発表されたキャンプのセンスある~マン、理由を聞いたら納得でした。

#22 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス 第2弾

今回のそれスノはキュン♡が⽌まらない!「⼄⼥ゲームの胸キュンボイス対決」第2弾!前回のプロ査定で「胸キュン」を学んだSnow Man。⼄⼥⼼を理解し、オリジナルのセリフとシチュエーションを、磨き上げたテクニックとイケボでお届け!お題は「⽚思い中の彼⼥に秘めた思いの告⽩」。絶対王者・佐久間⼤介にメンバーは挑む事ができるのか!?
プロが思わず胸キュン♡した、新たな"センスある~マン"に選ばれるのは誰だ!?

感想

前回好評だった胸キュンボイス第2弾。みんな前回の反省を生かして臨む今回、1位だった佐久間くんは首位の座を守れるのか? 今回は8~3位の発表。とあるメンバーに対する先生のコメント「○○が強烈すぎて告白されたのに気づかなかった」には笑った。前回とは違うアプローチで攻めているメンバーが多くて楽しめました。

#23 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス 第2弾後半戦&それスノ美術部

⼄⼥ゲームの胸キュンボイス対決もいよいよ後半戦!残る順位はあと3つ!絶対王者・佐久間⼤介!圧倒的な作品の構成⼒、声、演技…その完璧なテクニックは結果へと繋がるのか!?⾃信に満ち溢れる男・深澤⾠哉!第1弾では、声や雰囲気は⾼評価。実は上位間違いなし!?秘められた素質を存分に発揮できたのか!?ボイス企画初参戦ダークホース・岩本照!未知数の胸キュンボイスは⼀体どんな評価に?「狙うなら1位」有⾔実⾏なるか!?
⾒事"センスある~マン"に選ばれ、1位を⼿にするのは果たして誰?そして新企画「それスノ美術部」では、ハッシュタグに投稿された素敵な作品をご紹介!

感想

1位・2位・9位(最下位)が未発表、残っているメンバーは岩本・深澤・佐久間。2連覇を狙っていた佐久間くんが2位だと知った時のスタジオの盛り上がりがやばい。何かの部族っぽい踊りをしている。特に深澤くん・渡辺くんの悪ノリが最高、顔と言い方がサイコパスっぽくて非常に面白かった。
最下位の人のセリフの内容が気持ち悪いし怖すぎる。笑ってしまう先生の反応もかわいくて面白い。1位の人の内容はとても良かったのでぜひ確認してほしい。

#24 それスノご褒美ツアー~アクティビティ&昼⾷編

Snow Manのおかげで「それスノ」が始まって、Paraviの加⼊者が⼀段と増加!そんなメンバーたちへの感謝の気持ちを込めて…それスノ初の9⼈旅!秋のご褒美バスツアーをプレゼント!アクティビティや秋の味覚に⼤宴会!それスノらしいバスツアーをたっぷりと堪能して頂きます!
週⽬は、⾃然を満喫できるアクティビティや⼭梨県の絶品ランチを多数決で決定!少数派はご褒美をもらえないというぴえんな状況に…果たして、メンバー全員でご褒美をゲットなるか!?

感想

秋の日帰りバスツアーで河口湖へ! 今回はアクティビティー&ランチ。二択で多数派のみ参加でき、少数派の人はお留守番という鬼ルール。「ハリケーンボート」という巨大なボートに乗って楽しむアクティビティー、たった一人乗れなかったメンバーが。みんなが楽しんでいる間に挟まれるバスの中でのスタッフとの会話。かわいそう。ランチでも一人だけ食べられないメンバーが。もう8時間何も食べていないし次の食事まで7時間。かわいそう。他のメンバーが食べたほうとうはめちゃくちゃ美味しそうでした。

#25 それスノご褒美ツアー~きのこ狩り編

秋のご褒美バスツアー・第2弾は「きのこ狩り対決」。対決⽅式にメンバー⼀同⼾惑いながらも、マツタケも採れる⼭でおいしいきのこを求めて9⼈が探索!ところが対決の賞品を巡って、メンバー内にいざこざが発⽣!?撮影はかつてない状況に…。そして、Snow Manデビュー後初のコンサートで、番組がメンバーにガチサプライズ!9⼈の反応はいかに!?

感想

チームに分かれてきのこ狩り対決! Aチームは深澤・渡辺・向井、Bチームは岩本・阿部・ラウール、Cチームは佐久間・宮舘・目黒。いろんな種類のきのこがある中、毒などがなく安全に食べられるきのこが本当に少ないことにびっくり。口にしたら死んでしまうというものもあってドキドキした。3位のチームが飲む青汁が本当にまずそう。お腹をすかせたメンバーが、食べ物をめぐっていまだかつてない展開になってカオスでした。Snow manのツアーでメンバーに抜き打ち発表された、お正月特番を伝える映像もこの回に収録されています。

#26 それスノご褒美ツアー~⼤宴会編

それスノ初の9⼈旅!ご褒美バスツアーのラストは全員仲良く「⼤宴会」で打ち上げ!のはずが、もちろんここでも多数決!宴会といえばやっぱり⽋かせないのは宴会芸。ザ・バラエティの企画に体を張って挑戦!向井康⼆、深澤⾠哉、岩本照による「パンスト相撲」VS渡辺翔太、⽬⿊蓮による「ゴムパッチン相撲」。果たして、メンバー⾃らの多数決で選ばれるのはどちらの宴会芸?今まで⾒た事のない"⼀芸"に全員⼤爆笑!そして、バスツアーもついに⼤団円!…がしかし!
最後には驚きの展開が!?お⾒逃しなく!

感想

ご褒美バスツアー最終回、大宴会ではメインのおかずが二択に。お昼が食べられなかったメンバーがいる中なかなか鬼畜だが、全員揃えられるのか? 宴会芸も二択で多かった方に。例えば岩本・深澤・向井によるパンスト相撲VS渡辺・目黒によるゴムパッチン相撲というもの。デビューしたてのアイドルグループとは思えないこのラインナップ、Snow ManにNGはないのか……? どの宴会芸も面白すぎましたが、最後に予想外の展開に。

#27 泣く泣く配信でカット…未公開映像⼤放出スペシャル

2020年3⽉、地上波特番の放送からスタートした「それスノ」も7カ⽉以上が経過…これまで⽇本各地の名⽔を採⽔したり、おいくら企画や誰向き企画、キャンプ企画など、さまざまな企画を⾏ってきたが、その分未公開部分も盛りだくさん!そこで、泣く泣く配信でカットした未公開映像を⼤放出!めめこじのイチャイチャシーンから、ゆり組の⼊浴シーン…語りきれなかった佐久間⼤介&宮舘涼太の深イイ話。さらに、Snow Manのメンバーカラーの秘密からの~阿部家にまつわるメンバーカラーの秘密!などなどお届けしちゃいます!まだこれまでの企画を観てない⽅は本編映像とも合わせてご覧ください!

感想

毎回押しちゃうというそれスノ、初回からの未公開映像を大放出。名水探しロケにもまだ未公開映像があったとは! ゆり組の入浴シーンはすごい。あらためてこのロケ、親切な方が多かったな~。夏のキャンプの未公開映像もあり、行ったばかりの秋のご褒美ツアーで一人お留守番になってしまった二人のトークも。渡辺くんは最近の仕事に関する悩みを告白。佐久間くんは夏のキャンプファイヤーで宮舘くんが語った二人の話を聞かれ、宮舘くんとの話だけでなく、深澤くんとの話も……? これまたエモい話が満載でした。メンバーカラーが決まった経緯や想いも聞けて大満足です。メンバーカラー、全員似合ってて天才。

#28 若者のそれSnow Manはご存知ですか?

若者にも⼤⼈気のSnow Man!そんな彼らはちゃんと若者の流⾏を把握しているのか!?そこで今回10は代の若者の間で流⾏ったものを当てる「若者検定」に挑戦!今年流⾏った「⾷べ物」や「盛れるポーズ」など、Snow Manはどれだけ若者のセンスを理解しているのか!?そして、誰が"センスわけ~マン"で"センスおじ~マン"になるのか!若者に絶⼤な⼈気を誇るカリスマモデルさんも試験官として登場!!エモい制服姿で⼤はしゃぎの9⼈をお⾒逃しなく!

感想

メンバーが制服だ~! 着崩し方に差が出るのとかイイネ!!! そしてゲスト審査員ががみちょぱさん! 番組がメジャーに近づいた感ある。問題は2020年に流行った「食べ物」と「ポーズ」これは難しい。全く見たことない食べ物もあるし、ここ数年見た気はするけど最新じゃないかもしれないものもある。ポーズのところで「(深澤くんに)ピース取られた~!」と叫ぶ阿部ちゃん、「ふじまる(#19参照)呼んできて」と言う佐久間くん、「ふじまる~!」と乗っちゃう阿部ちゃん、ずっとピースしてるふっかをたしなめる舘様。もうなんかいろいろカオスだけど楽しい。

#29 若者のそれSnow Manはご存知ですか?後半戦

若者にも⼤⼈気のSnow Man!そんな彼らはちゃんと若者の流⾏を把握しているのか!?「若者検定」もいよいよ後半戦。お題「流⾏語」では、珍回答続出!?試験官も思わず絶句の新ワードに⼀同⼤爆笑!さらに、お題「シチュエーション」では、思わずキュン♡キュン♡してしまうシチュエーションに実践回答!若者の流⾏と⼄⼥⼼を理解する"センスわけ~マン"はSnow Manの中にいるのか!?ついに勝者と罰ゲームが決まる決定戦!お⾒逃しなく!

感想

若者検定後編! 「クラスの子が話してること言えばいいんだよ」と言われて「クラスの子とお話しないからさ……」というラウールくん、切ない。不正解連続で「だって俺27歳だもん、知らねぇし」とキレ気味の宮舘くん。いやでもこれ、難しい。最終的なランキングが出たけど、かなり前から流行ってるものもあるし、ネットでよく見るけど若者に流行って言葉とはわからないものあるし、これはわからないな~。「壁ドンを超えるシチュエーションTOP10」はマネキンの女の子相手にメンバーが実践。入ってないから検定的には外れだけど、シチュエーション的にはいいものもありました。ただ、康二くんのだけはちょっと理解できなかった……。

#30 それSnow Manなら誰が選ばれますか? 

トップアイドルたるもの、⾃分の魅⼒をわかっていないと芸能界で⽣き残れない!?「Snow Manで⼀番優しそうなのは?」「Snow Manで結婚相⼿にしたいのは?」…⾃分が考えた質問を⼀般の⽅に答えてもらい、⾃分の名前が呼ばれるまで帰ることができない過酷な戦い! 次々とメンバーがスタジオを後にする中、最後まで残ってしまうのは誰?
そして、前回の若者検定で最下位になってしまった、"センスおじ~マン"渡辺翔太に恥ずかしい罰ゲームを執⾏!

感想

街角の人に自分が選ばれそうなお題を考えて、呼ばれたら帰れる「それSnow Manなら誰が選ばれますか?」。選ばれた人からガチで帰れるというこの企画(出題者が自分じゃなくても選ばれれば帰れる)みんな必死です。前回若者企画で最下位になってしまった渡辺くんが女子高生の格好をしてロケをする羽目に……。めちゃくちゃ足もきれいでかわいいです。
自分を客観的に見る力が問われるこのゲーム、最下位になってしまったのは意外にも……? 選ばれたメンバーがスタジオを去る前にカメラに向かってキメ顔で一言言って帰るところ(ややウザめ)が面白い。最後、メンバー愛に感動するエピソードありなのでそこも観てほしい。

→目次へ戻る

--{Paravi #31~34・地上波お正月SP概要&感想}--

#31 それSnow Manだと誰が向いてますか?冬のリンクコーデ

Snow Manが全員なぜかマント姿でお届けする好評企画「それSnow Manだと誰が向いてますか?」。⼥⼦のテンションが上がること間違いなし!「冬のリンクコーデ」のセンス対決!今、若者に⼤⼈気のコーデ術をメンバーが本気で考え、⾃らモデルになって真剣勝負!Snow Manで1番ファッションセンスのある"センスある~マン"は⼀体誰に!?プロの芸能⼈モデルがガチ査定!現役モデルの⽬⿊蓮・ラウールが⼀歩リードか!?そして…番組史上初の展開が!

感想

メンバーカラーのマントに身を包んでてるてる坊主っぽい感じで現れたメンバー。審査員は河北麻友子さん! YouTubeの私服などを観る限りセンスいいイメージだったけど、リンクコーデとなると難しかったようで「いい人と悪い人の差が激しい」という評価に。素人目線だといいように感じてもNGな場合もあり、先生のその順位になった理由が勉強になりました。このあたりから狙って悪いものにする人も出てきた印象。「着た後に順位が変わる」展開には「アリなんだ」という驚きがあったし、メンバーの反応に爆笑。3位の人のコーデ、めっちゃ良かったのに1位じゃないんだと思うくらい素敵でした。

#32 それSnow Manだと誰が向いてますか?冬のリンクコーデ後半戦

「それSnow Manだと誰が向いてますか?」冬のリンクコーデのセンス対決!いよいよ後半戦!残るメンバーには"センスなし~マン"を取ったことのない佐久間⼤介や、メンバーで1番洋服を持っているという舘様こと宮舘涼太、⾃ら"オシャレ番⻑"と豪語する向井康⼆など、強者ばかり!しかし、最下位狙いの疑惑をかけられたメンバーが!?
Snow Manのファッショニスタ"センスある~マン"は、⼀体誰が選ばれるのか!そんな"センスある~マン"に深澤⾠哉がガチギレの展開に!?

感想

7位の人に対する「おしゃれなんだけど○○は無理」というコメントがそこまでダメなんだ! という印象。8位は「これで9位じゃないんだ」という驚き。ラウールくんの「9位を狙おうとして8位だったやつ」というコメントが辛辣! 河北麻友子さんのコメントも秀逸でした。1位と9位に残された二人、発表されるまでどっちがどっちか全然わからなかった。1位の人のコーデはかわいいしコンセプトも本人らしくて良かったし、女性スタッフに着てもらって実際着た感じを確認したりという力の入れ方もすごい。審査員の河北麻友子さんが基本言葉を選んで気を遣ってコメントしてくださっているのだが、それが返ってグサッとくることも。最下位への「シンプルにダサい」というコメントはシンプルに厳しかった(笑)。前後編ともに深澤くんがかなり出張った回になりました。

#33 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス第3弾 クリスマスVer.

Snow Manのセンスをガチ査定!「それSnow Manだと誰が向いてますか?」⼤⼈気企画・胸キュンボイス対決!第3弾はクリスマスVer.をお届け!クリスマスシーズンに合わせ、今までにないオリジナルの設定でガチ勝負!個⼈のセンスが光る練りに練ったストーリー…磨きのかかったイケボ。胸キュンのプロをうならせられるのか?
前回王者・岩本照、リベンジを狙う佐久間⼤介、このツートップに⽛をむくダークホースは現れるのか!?クリスマス直前!Snow Manの⽢いセリフに酔いしれてください!

感想

人気企画・胸キュンボイスの第3弾。クリスマスがテーマで本人が決める部分が多めということでバリエーション豊か。審査員の伊東愛先生、挨拶は和やかだけど評価中のコメントは結構辛口。下位の人への直接コメントの際は笑わない&辛辣なコメントで、先生の斬りっぷりにも楽しませていただいた回でした。「リップ音が汚い」は笑った。メンバーのクリスマスエピソードも知れて良かった!

#34 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス第3弾 クリスマスVer. 後半戦

「それSnow Manだと誰が向いてますか?」胸キュンボイスクリスマスVer.!いよいよ勝者が決まる後半戦。王者奪還を狙う佐久間⼤介は、練りに練った⼒作ストーリーで勝負に挑む!残るは新たな挑戦者・⽬⿊蓮、ラウール、向井康⼆。ついに、新王者が誕⽣するのか!?
全員が上位を確信する中、まさかの「問題作」と評されるボイスが登場!?壮⼤なストーリーにクリスマスキュンは果たしてあるのか!?2020年最後の"センスある~マン"に選ばれるのは…?
さらに、向井ディレクターによる演出&撮影でSnow Manからのクリスマスメッセージをお届け!最後までお⾒逃しなく!

感想

クリスマス胸キュンボイス後半戦。「意味が分からない」など、今回も先生のコメントが冴えわたってました。メンバーからのフリに対する受け流し方も面白い。そしてまた今回も佐久間くんの2位に大盛り上がりのメンバー。もはや「打倒佐久間」が他8人の目的になってる感。言うても2位なのにちょっとかわいそう(笑)。前回は深澤くんと渡辺くんがメインだったいじりに今回は阿部ちゃんやラウールくんもノリノリでいじめっ子が増えてた。1位の人の解説中に頻繁に佐久間くんを映す番組側もノリノリでした。1位の人は今までセンスなし~マンだったところから勉強して努力してきて素晴らしかった。向井Dのクリスマスメッセージもわちゃわちゃしてて最高!

地上波全国ネットお正⽉SP

それスノがついに初の地上波全国放送!スタジオゲストに尾上松也を迎え、⼈気企画「それSnow Manだとおいくらですか?」で⾦額クイズ対決!Snow Manがアイドル以外の職業に就いたら、⼀体いくらで雇ってもらえるのか?実際に企業に出向きガチ⾯接!"Snow Man"という肩書きを背負って⾃らの魅⼒を⾃⼰アピール。果たして、とんでもない
⾦額を叩き出すメンバーは現れるのか?正解⾦額との差額が⼤きかった⼈にはもちろん恒例の罰ゲームを執⾏!
さらに、番組テーマソング「ナミダの海を越えて⾏け」フルサイズをテレビ初披露!新年からテンションアゲアゲの地上波スペシャル!!お⾒逃しなく!

感想

尾上松也さんをゲストに迎え、初の地上波全国ネットで放送されたお正月特番回。企画は前回も大反響だった「それSnow Manだとおいくらですか?」今回はスーツを着たメンバーが自ら面接に挑む! スーツ好きな方必見です。
前回ホストですごい額を叩き出した目黒蓮、今回の職業はレンタル彼氏。かなり厳しい条件をクリアしないとなれないこの職業、模擬デート試験の評価は? ドラマ「半沢直樹」に出ていた松也さんに対して半沢のモノマネネタで果敢に切り込む康二くんも必見です。有名な方にも全力で挑むのえらい。松也さんも反応が優しい。筋肉に定評がある岩本照は遠洋マグロ船員の面接で、とんでもないものを運ばされる……? 
そしてテーマ曲「ナミダの海を越えて行け」をおうち風のセットで生パフォーマンス! これはひたすらかわいいし生歌もハモリも素晴らしいし多幸感がすごい。

→目次へ戻る

--{Paravi #35概要&感想}--

#35 地上波お正⽉SP「ナミダの海を越えて⾏け」初歌唱の裏側ワチャワチャ密着!

初の地上波全国放送!話題を呼んだそれスノお正⽉スペシャル!!その中でテレビ初披露となった番組テーマソング「ナミダの海を越えて⾏け」歌収録の裏側に密着。Snow Manが暮らすシェアハウスをイメージした歌セットの中に隠されていた、9⼈それぞれの思い⼊れのあるアイテムを⾃らが紹介。そして、忘れちゃいけない前回の早抜け企画やセンス対決企画 で最下位だった阿部亮平&ラウールの罰ゲームを執⾏!さらに、向井康⼆ディレクター演出の「ナミダの海を越えて⾏け」特別バージョンと、盛り沢⼭でお届けしちゃいます!


感想

お正月スペシャルの「ナミダの海を越えて行け」舞台裏&向井康二Dによる別バージョン。最初から最後までわちゃわちゃする9人が観られて楽しい。メンバーそれぞれのTV出演本番前のルーティーンも楽しい。歌撮りセットのお部屋、「Snow manが暮らすシェアハウス」をイメージしたそうで大変素晴らしい。コルクボードにメンバーの写真がたくさん貼ってあり、深澤くんが「これ欲しい」と言っていました。わかる。

セットに持ち込まれた各メンバーが思い入れのあるもの、ファンの方は結構気づいていたと思いますがあらためて本人からの紹介が! 他のメンバーが一目で「これは○○くんのアイテムだな」とわかるものが多かった中、渡辺くんが持ち込んだものにツッコミを入れるラウールくん(無理もない)。

そして唐突に行われる阿部&ラウールの罰ゲーム。本人にも突然伝えられ「雑」というブーイングが入る。個人的に阿部ちゃんの罰ゲーム、キレ芸乱れ撃ちが面白すぎました。

向井康二Dによる別バージョン、面白い感じになるのかと思いきや、挟まれる康二くん撮影のオフショット・番組の名シーンやオフショット・コンサートの写真などが出てきてエモすぎた。映像部分のわちゃわちゃはかわいいし、後半目から涙が……。大好きだ、末永く9人で元気で仲良くいてくれ。

→目次へ戻る

--{Paravi #36概要&感想}--

#36 それSnow Manだとおいくらですか? パラビSP編 Part.1

Snow Manのメンバーがアイドル以外の職業に就いたら、⼀体いくらで雇ってもらえる?「それSnow Manだとおいくらですか?」。地上波特番で⼊りきらなかったメンバーの禁断の査定クイズをパラビSP編Part.1としてお届け!それぞれメンバーの個性に合う企業に⾃ら訪問し、⼈⽣初のガチ⾯接に挑む。知られざる異業種の世界で、⾦額アップに繋がる⾃⼰アピールに成功するメンバーは現れるのか!?次々⾶び出す驚きの査定額に⼀同⼤興奮!


感想

「それSnow Manだどおいくらですか?パラビSP編」その1。

以前「それSnow Manならどれだけ食べますか」で小食なメンバーが多い中、大量のこってりメニューを短時間で食べきったラウールくんはフードファイターに挑戦。面接官として現れたのはなんとジャイアント白田さん。ただ短時間でたくさん食べられるだけでなく、魅せる技も必要、日本で職業にできているのは10人いるかいないかという厳しい世界。
寿司25皿を食べきるという課題に挑戦。苦しくなるとイスを使ったダンスで消化を促すというパフォーマンスや、時間切れになった後に諦めずに食べ続ける姿勢、5皿食べられず悔しがるところなど、全体的に高評価。

クイズ番組で活躍している阿部ちゃんはリアル脱出ゲームの謎解きクリエイターの面接へ。謎解きゲーム1本の制作期間は6か月だそうで、一つ一つ時間をかけて作っているんだなとわかりました。阿部ちゃんのアピール力がすごい(途中かなりはしょられていたほど)。一番長い地名、寿限無寿限無みたいで何であんなもの覚えられるのかよくわからない。「いつ休んでも構わない、結果だけ出してください」という条件は前半だけ見るととてもいいように感じるけど、結果が出せなければ終わりということだからめちゃくちゃ怖いなと思いました。代表の方の「国旗好きな人好きなんですよね~」という感性、独特……! ポスターのコピーを考えるという課題も大絶賛で「今すぐに来てほしい」と言われます。

二人がそれぞれの持ち味を生かして未知の職業へアピールする適応力に感動しました!
また、過去の写真や映像をふんだんに使って二人を時にいじり、時に称える番組の演出が本当に面白い。

→目次へ戻る

--{Paravi #37概要&感想}--

#37 それSnow Manだとおいくらですか? パラビSP編 Part.2

Snow Manのメンバーがアイドル以外の職業に就いたら、⼀体いくらで雇ってもらえる?「それSnow Manだとおいくらですか?」。地上波特番で⼊りきらなかったメンバーの禁断の査定クイズをパラビSP編Part.1としてお届け!
それぞれメンバーの個性に合う企業に⾃ら訪問し、⼈⽣初のガチ⾯接に挑む。知られざる異業種の世界で、⾦額アップに繋がる⾃⼰アピールに成功するメンバーは現れるのか!?次々⾶び出す驚きの査定額に⼀同⼤興奮!


感想

「それSnow Manだどおいくらですか?パラビSP編」その2。

冒頭カメラをにらみつけ「ナメられたらあかんで」という康二くん。いつも和やかなのにどうした……?

コンサートでの男らしい煽りが印象的な舘様こと宮舘くんが面接しに行ったのは「コール」という職業。
コールとは……? 聞きなれない職業だが、例えば格闘技の選手入場コールや、ライブの曲のコールをはじめとしたイベントでのコール、夏と年末が忙しく、海外で仕事することも多いそう。人気が出ればゲームの声優や歌の仕事など、他の声にまつわる仕事が舞い込むこともあると言います。確かに格闘技のコール、聞いたことある!!
今回面接に来てくれたレニー・ハートさん、この人の声聞いたことある。実演の迫力がすごかった。
宮舘くんも煽りを実演。結構頑張ってたのに「今は本気じゃなかったですね」と煽られて、さらにギアを上げられるのがすごい。

アクロバットが得意な佐久間くんは忍者の面接を受けに行きます(忍者の面接というパワーワード)。忍者って現代日本にいらっしゃるんですね……。
最初お頭に「忍者はござるなんて使わん」とツッコまれてしまうものの、実技では華麗なバク宙を披露して「アラを探そうとしたがアラがない。お主、なかなかやるな!」と褒められました。このバク宙が大変美しいし忍者服がめちゃめちゃ似合っているので、ぜひ見てほしい。佐久間くんのバク宙が素晴らしいのは周知の通りですが、このアングルこの距離で見られる映像はそんなにない気がするので貴重。

さらに殺陣を覚えて披露することに。殺陣の経験は多い佐久間くんですが、今回の殺陣は片方が鎌。刀同士とは間合いが違って難しい中、通常では覚えるのに1日かかるという殺陣を15分でマスター。短時間であることと完成度に驚いた頭は、思わず忍者の語尾を忘れて褒めてくれたほどでした。

ちなみに、スタジオでのとあるシーンで都合の悪くなった佐久間くんが「ペンを落とした」と言ってかがむシーンがあるのですが、ペンどうこうよりスニーカーの靴紐がほどけてるのが気になりました。

→目次へ戻る

--{Paravi #38概要&感想}--

#38 それSnow Manだとおいくらですか? パラビSP編 Part.3&未公開

Snow Manのメンバーがアイドル以外の職業に就いたら、⼀体いくらで雇ってもらえる?「それSnow Manだとおいくらですか?」。地上波特番で⼊りきらなかったメンバーの禁断の査定クイズ!最終問題は番組MCの深澤⾠哉!意外な訪問先の⾯接官から驚きの⾦額が発表される!果たして、どんな職業に!?そして、いくらで雇ってもらえるのか?さらに、地上波特番&パラビでも泣く泣くカットした「おいくら企画」未公開も⼤放出!お楽しみに!!


感想

おいくらですか企画最後の一人、深澤辰哉。演技力に定評があり、それスノキャンプ回でもケガしたふりをていたことから「天性のペテン師」というキャッチコピーをつけられる深澤くん(笑)。訪れたのはマジシャンの面接。マジックができるという以外どんな職業なのかわからないので純粋に興味を惹かれます。

1回のショーごとに金額が設定されるというマジシャンの世界。駆け出しの人と人気マジシャンの人の金額の差はかなり大きく、デビッド・カッパーフィールドさんの年収はなんと50億と夢があるようです。マジシャンに必要な3つの要素の話の際に、プロマジシャンのKiLaさんがお話された「マジックって掛け算なんです」というお話がとても興味深かったです。それスノ、単にSnow manの活躍を楽しめるだけでなく新たな知識を身に着けられる。有益!!

表現力も大事だというマジックの実技審査を受けることになり、オリジナルの要素を入れてステージをやり切った深澤くん。内容や金額にも注目ですが、その後のこぼれ話が物議をかもしているのでぜひ確認してほしい。

査定が一人だと短くなってしまうかなと思いきや、今回のおいくらですか企画の未公開シーンもたっぷり見られて大満足の回でした!

→目次へ戻る

--{Paravi #39概要&感想}--

#39 抜き打ち!彼⼥に着て欲しい部屋着GP

Snow Manがガチで考えた彼⼥に着て欲しい部屋着を内緒で100⼈の⼥性に判定してもらい、ランキング付けした企画「抜き打ち、彼⼥に着て欲しい部屋着GP!」。欲望剥き出しの部屋着コーデに⼀般⼥性からのリアルな意⾒にメンバーがタジタジ!?さらに、部屋着彼⼥との憧れのやりとりを1⼈芝居で披露。めっちゃ恥ずかしい企画に⼀同悶絶!ガチのセンス対決を制するメンバーは!?特別コメンテーターとして、みちょぱこと池⽥美優が登場!


感想

冒頭トーク、地上波スペシャルのコスプレを見たご両親から「大丈夫?」という連絡が来て「シカトしてやりましたよ!」という渡辺くんおエピソードに笑った。今回は抜き打ちで彼女に着てほしい部屋着対決ということで「順位つけないと言ってたのに!」と抗議するメンバーたち。さらに一般女性100名にランキングづけされたと聞き「いつもより恥ずかしいやつだ」と戦慄。

審査員はまた来てくれたみちょぱさん! 「おうちとはいえ気は抜けない」「でも楽なほうがいい」と複数の評価ポイントがありそう。一般女性たちのコメントも「(これを着るぐらいなら)絶対自分の部屋着を持っていく」「部屋着って知ってる?」「きもい」など辛辣なコメントもちらほら。選んでるときのVTRも出されるという下位の人には罰ゲームな流れ。最終的なランキングの他に、みちょぱさんが何位に選んだかも発表され、全体では下位だけどみちょぱさんの順位は上位ということもあり、それぞれの理由も気になる内容になってました。

ランキング発表後に自分が選んだコーディネートを着たモデルさん相手に自分の理想のおうちデートシチュエーションを演じるというコーナーも。ゆさぴょんにもこのコーデは着たくないな~と言われて「別に君に着させるわけじゃない」と逆ギレするメンバーも。

→目次へ戻る

--{Paravi #40概要&感想}--

#40 抜き打ち!彼⼥に着て欲しい部屋着GP 後半戦

Snow Manがガチで考えた彼⼥に着て欲しい部屋着を内緒で100⼈の⼥性に判定してもらい、ランキング付けした企画「抜き打ち、彼⼥に着て欲しい部屋着GP!」。いよいよ勝者と最下位が決まる後半戦。圧倒的!審査員から⽀持を得た王者の部屋着に⼀同納得!?そして、驚がく!ランキング下位の部屋着にツッコミの嵐。リアルなセンスがさらけ出されためっちゃ恥ずかしい企画でSnow Manの素顔が暴かれる!果たして、結果はいかに!?お⾒逃しなく!


感想

前回ジャージで7位だった岩本くんは「ジャージディスったやつジャージ着んなよ」とご立腹。
康二くんの「こういう企画はSnow manを狂わせる」というセリフが印象的。
コーデとは関係ないけど、佐久間くんが「高校」を「校高」と書いてたのにスタジオにも視聴者にも衝撃が走りました。「これで大学卒業してる(渡辺くん)」「俺の大学の先輩だと思うと震え上がる(目黒くん)」などのコメントが。さらに妄想シチュエーションを見て「やっぱり大学の先輩こえーわ(目黒くん)」「変態なんだな(みちょぱさん)」とさらにざわつきました。

あの、ひとつ言いたいのは、チャイナ服は作り的に部屋着にするのいはキツいです。くつろぎづらい! 深澤くんがみちょぱさんに「夜会の時と全然顔が違う」「どっちも知ってるから面白い」とランキングとは違うところで罰ゲームっぽくなってるのが面白かった。「あ~次会った時やりづら!」シチュエーションが終わった後にモデルさんに無視されててウケました。

本番前に自分が選んだ衣装を着たモデルさんをチェックする際「9人中9人モデルさんの目を見れないでカメラ回ってるのに1分経たずに切り上げてた」とバラされ「言わないで~!」と悲鳴をあげるメンバー。みちょぱさんも言ってたけど、かわいいかよ。

→目次へ戻る

--{Paravi #41概要&感想}--

#41 隠ぺいしていた事実を明らかに!第2回それスノ裁判

Snow Manが震え上がる恐怖の企画「それスノ裁判」。前回から半年、そしてデビューから1年が経ち、再び溜まったメンバー内のしこり、スタッフとのわだかまりを取り除くべく、第2回「それスノ裁判」を開廷!渡辺翔太に救ってくれた⼤恩⼈をガチガチに裏切った疑惑が!
⼤恩⼈に対する渡辺の裏切り⾏為とは!?さらに、岩本照の衝撃⾏動を番組スタッフが勇気を出して告⽩!そのほか、ラウールの◯◯をヤリにいった疑惑を徹底検証!?思いも寄らない疑いをかけられたメンバーの主張とは?傍聴⼈の発⾔に⼀同爆笑!果たして、有罪か無罪か…判決はいかに!


感想

バレンタインに関する雑談から始まった回、みんなの武勇伝エピソードが出る中、チョコをくれた子のフルネームを言ってピー音で消される渡辺くん。そりゃそうだ。

そしてそれスノ裁判リターンズ。
前回の康二くん裁判のときに裏切った渡辺くんのエピソードは確かにひどい。落ち込んでる時に家に泊めてくれ、ごはんを作ってくれたのに「怖い」と言われて心外だという内容。前回怖いかと康二くんの家に泊まりたくないと言っていたラウールは「え、俺が2番目?」という別の問題も勃発してカオスだった。

それスノでのリアクションが薄いと言われてしまった岩本くん。これ以降びっくりすることがあった時の岩本くんの反応が注目されがちになってしまった。原告のスタッフさんの憔悴している演技がすごい。

自分の撮れ高を増やすためにわざとクイズでヤリにいった疑惑を出されるラウールくん。こういうところをつつかれるの、痛いだろうな……。他のメンバーにも次々と疑惑は飛び火。3人それぞれの判決はいかに? ゆさぴょんの「尺はみんなのもの」「尺は9人のもの」という名言も飛び出ました。まあでも結果を残そうと頑張る貪欲さはいいことですよね。

→目次へ戻る

--{Paravi #42概要&感想}--

#42 それSnow Manの中で1番◯◯な⼈誰ですか?そして...重⼤発表サプライズ!

デビュー2年⽬、⾶躍の年にぴったりの新企画!「それSnow Manの中で1番◯◯な⼈誰ですか?」。取材の中でよく聞かれる質問を番組で前もって決めておこう!というSnow Manの評価爆上がり間違いなし!?の熱いトーク企画。第1弾は「すぐオコになっちゃう⼈」をメンバー⾃らランキング化!俺1位でいい…⾃ら名乗りでるオコメンバーが!?そして、怒った所を⾒たことがない!スーパー優男は⼀体誰?⾚裸々に語りつくすSnow Manのオコ事情は必⾒!さらに、メンバーに内緒で超重⼤発表サプライズを決⾏!それスノが始まって間もなく1年…驚きのサプライズに全員絶叫の嵐!Snow Manの笑顔をお⾒逃しなく!


感想

冒頭いない渡辺くん。なんかこの光景前も見たな……。
罰ゲームのため、ボリューミーなもじゃもじゃ頭で登場。学生時代流行っていたという前髪はストレート、後ろ髪はキツめのパーマという髪型をさらに誇張したウィッグをかぶらされている。
「素材提供しないで。俺調べたの、WINK UPだった」と特定してて爆笑。今までの罰ゲームは一瞬見せて終わりだったのに、そのまま収録することになってめっちゃ抵抗するも「押しちゃってるんで」と強行されてて不憫。

メンバーが思う○○な人ランキング、こういうのとても好き! 
「すぐオコになっちゃうランキング」、企画と罰ゲームでキレたのを(ふじまるの件は自分発だけど)メンバーからいちばん指名が入っちゃった阿部ちゃん。ゆり組がお互いを書いてるのも熱い(ゆり組にすぐ沸く人)。他にもメンバー同士ケンカしたエピソード、怒られたエピソード、怒ったエピソードがわんさか出てきておたくはとても楽しかったです。

お互いがっつり覚えてるものもあれば、片方がすっかり忘れてるものもあり、関係性が垣間見えました。二人が対立するともう一人が間に入る加入組3人もかわいい。

そして外せないのが地上波レギュラー決定発表。発表されて盛り上がって喜んで終わる感じかなと思っていたら、予想外に感動して泣いてしまった。AMEMIYAさんの歌のサプライズがあったのだけど、これが相当情報がないと作れない内容。それスノ全体に触れているし、特に曲の後半はSnow Man自体にも触れていて、挟まれる動画や画像と曲を聴く本人たちの表情が良くてもう。良かったねという気持ちだし、AMEMIYAさんやサプライズを用意してくれた番組に本当にありがとうという気持ち。

→目次へ戻る

--{Paravi #43概要&感想}--

#43 それスノ学園!1時間⽬ 家庭科「ホワイトデーセンス対決」

卒業シーズンの3⽉…Snow Manが制服姿で"アオハル"企画に挑戦!学校を舞台に1時間⽬から4時間⽬まで各時間割の教科に合わせた企画で対決し、Snow Manの中で誰が1番イケている学⽣なのか、"それスノ⻘春プリンス"を決めるスクールバトル"それスノ学園"が開校!1時間⽬は家庭科の授業。Snow Manが⼿作りしたホワイトデーのお返しのセンスと、1カットで撮影した告⽩シチュエーション動画のセンスを現役JKがガチ審査!メンバーからの告⽩動画は"胸キュン"間違いなし!栄えある"それスノ⻘春プリンス"の称号は誰の⼿に!?


感想

ブレザー姿で教室に集まる面々。ファン的にはめっちゃうれしい。わちゃわちゃしゃべってるところも楽しかった。目黒くん「俺今日早弁するわ」宣言(宣言してするものなのか?)、深澤くんの微妙なモノマネなどなど自由な空気感。実際は年齢差があるメンバーたちが同じクラスだったら、という夢を見せてくれてありがとう。

和気あいあいとしていたけど、やっぱり今回も対決だった。「戦わない雰囲気出てたじゃん!」と抗議する目黒くんをはじめとしたメンバー。

ホワイトデーのお返しスイーツ+渡す時の告白シチュエーション動画の合計評価で決まるこの勝負、モデルとインフルエンサーの現役JKお2人が審査員。今回は6位~3位の発表。言葉を選びつつも辛らつな評価コメントが出たり、審査員の方がやんわり言ったのに他のメンバーが横やりを入れてはっきり言わせたり。

全体的にレベルは低くなく、素敵なアイデアだなと思ったものも多かったのですが、お返しスイーツのアイデア・出来・映えるかどうか・告白シチュエーションなど、評価ポイントがたくさんあるだけに、どれかが良くても他のポイントがダメだと点数に響くことに。「これ良くない? 普通にお店で売ってそう」と思うものでも、組み合わせの問題やシチュエーションとずれているという点で評価厳しめになってるものもあり、審査員の方のコメントを聞いてなるほど! と思う場面が多かったです。難しい!! でもみんな結構器用だな~。

個人的には目黒くん、作ったものも階段を使った告白シチュエーションも良かったな。事前に家で練習してきたという点も素晴らしい。阿部ちゃんの作ったものもかわいかったけど、シチュエーションが「そこで渡す間に濡れてしまうのでは、屋根の下に入ったらいいのに」と思ってしまった。

→目次へ戻る

--{Paravi #44概要&感想}--

#44 それスノ学園!2時間⽬ 家庭科「ホワイトデーセンス対決」後半戦

Snow Manの中で誰が1番イケている学⽣なのか"それスノ⻘春プリンス"を決めるスクールバトル"それスノ学園"。
前回に引き続き、2時間⽬は家庭科「ホワイトデーセンス対決」の後半戦!残るメンバーは1番有利?現役⾼校⽣・ラウール、スイーツ作りは初めての舘様こと宮舘涼太、そしてSnow Man"ドラマ班"の3⼈。果たして、"センスある~マン"に選ばれるのは!?Snow Manで1、2を争うモテっぷり!?深澤⾠哉と向井康⼆のモテモテエピソードも。
後半戦は独特のスイーツ作品が連発!ビリの作品には⾮難の嵐!"それスノ出禁"の事態に!?衝撃連発の後半戦をお⾒逃しなく!


感想

2位の舘様、お料理得意なイメージがあったけど、ケーキ作りは初めてみたいで意外! なのにとても手際がいい! 見た目も美しい素敵なホールケーキ。審査員ひかりんちょさんの「ホールは重いからピースケーキのほうが良かった」という指摘には、なるほどどの発想はなかった。エディブルフラワー食べたことあるけど、あの量は味的にあまり美味しくはないかもしれないな。

8位の康二くん、スイーツも告白動画も???となる。床の近くでものを食べるのは嫌だなぁ。一見カレーに見えるスイーツも面白いけど、メンバーが言った通りホワイトデーじゃなくていいかな……。

1位と9位を残してまだ名前を呼ばれていないのは深澤くんと佐久間くん。どちらも自信あると言う中、他のメンバーに「いかんで終わってもいい」「泥仕合感ある」「お互い得しなそう」と言われててうける。

そうかなという気はしたけど、1位は佐久間くん!
ホワイトチョコのケーキ+エディブルフラワー、さらにケーキの中からサプライズで指輪が出てくる仕掛け付き。仕掛けがびっくり箱みたいで面白いんだけど、女心をわかってる、サプライズ付きならホールでもありという評価で1位。さすが少女漫画好きな佐久間くん、JKの求めるものに近かったようです。見た目的にも花びらがカラフルでいいなと思いました。ただ、スペースの都合上指輪のケースが縦に開いた状態で入ってたのはちょっとシュール。

メンバーたちにはやいのやいの言われてましたが、天の声・ゆさぴょんに「おじさんたちはお静かに」と一蹴されていました。ゆさぴょん好きや。

そして最下位深澤くん。高校の時にものすごくモテたという話は有名ですが、モテ自慢をしながらできたスイーツがおお……という感じのものでした。特に告白動画が「え??? 怖い怖い怖い最低」という感想しかなかったのでこれは納得の、というか必然の9位……。何だろう、最近対決ものことごとく引く内容だけど、ヤバい人枠目指してるのでしょうか。

→目次へ戻る

--{Paravi #45概要&感想}--

#45 それスノ学園!3時間⽬ 体育「スポーツテスト」

Snow Manの中で誰が1番イケている学⽣なのか"それスノ⻘春プリンス"を決めるスクールバトル"それスノ学園"。
3時間⽬はメンバーお待ちかねの「体育」。3つの種⽬でスポーツテストを決⾏!⾒たことないほど真剣な表情で、全メンバーがガチ疾⾛!次々と出る意外な記録に衝撃告⽩&絶叫連発!?Snow Manイチの⾁体派・岩本照の順位は果たして?
今まではっきりとは分からなかったメンバーの運動神経が明らかに!


感想

スポーツテスト、真っ先に気になったのは「佐久間くん、不利なのでは?」という点。
他のメンバーはそんなに運動苦手なイメージないけれど(阿部ちゃんは走り方が独特とは言われていたけど)、佐久間くんはダンスとアクロバットが得意なだけで運動神経が悪い、球技が苦手・足が遅い・逆上がりができないという話は有名。実際いつもはどんな企画でもやる気満々なのに、冒頭若干元気がない気がする。対照的に、そわそわ落ち着かずに前に出てくる宮舘くん。「一番楽しみにしてた」と気合十分です。

一種目めは「耐久ぶら下がり対決」。筋肉と我慢強さが必要というこの競技、運動神経はそこまで関係なさそう。収録がすでに一時間押してしまってるとのことで、並び順で3人ずつトライ。深澤・渡辺・向井の3人、最後まで残ったのは康二くん。試合前に「しょっぴー最近鍛えてるとか言ってるけど俺と胸囲変わらん」と吹っ掛けていた康二くん、「何のための筋トレや」と言うも、渡辺くんは康二くんの記録に素直に「すごい!」と讃えていて平和。

二種目めは「50m走対決」。個々の足の速さって知る機会がなかったので、予想外の展開が多くて面白かったです。思ったのは、最下位の人もそんなに遅くないじゃんということ。そして早い人のタイム、すごすぎる! ラウールくん以外20代なのに「昔(おそらく高校時代)より足が速くなってる」という人が複数いたのがすごい。

三種目めは2チームに分かれての「ドッジボール対決」。いやこれは目黒無双、すごかった……。ボールの威力が半端ない。個人的に深澤くんが相手チームにボールを当てる際、相手の体勢的に確実に当てられるとわかって優しく当てていたのにほっこりしました。

→目次へ戻る

--{Paravi #46概要&感想}--

#46 それスノ学園!4時間⽬ HR「それなーw動画」

Snow Manの中で誰が1番イケている学⽣なのか"それスノ⻘春プリンス"を決めるスクールバトル"それスノ学園"。
4時間⽬は「HR」。2⼈1組になり、思わず"それな~"と納得してしまう動画を撮影!学⽣の頃から学業とアイドル活動を両⽴しているSnow Manが学校を舞台に「ジャニーズ⾼校⽣それな~w動画」で対決!ついに、それスノ⻘春プリンスが決定!!最下位は罰ゲームとしてネットニュースになるレベルの秘密を⾃ら暴露!超ヤバめな秘密が明らかに!?


感想

短時間で撮らなきゃいけない「それな~w動画」、結構難しそうと思ったけど、全体的にクオリティが高くてびっくり。動画の面白さはもちろん、各チームのやり取りや普通の人はわからない「ジャニーズ高校生あるある」でメンバーの高校時代を垣間見れたという意味でも楽しい回でした。

渡辺・阿部チーム、岩本・佐久間チーム、宮舘・ラウールチーム、向井・目黒チーム、深澤・助っ人スタッフチームに分かれて撮影。

あまり見たことがない宮舘くんとラウールくんのチーム、他のメンバーに「2人しゃべったことある?」と心配されてて笑う。

なべあべペアは、あるあるネタだけでなくちょいウザ感の演出がうまかった。最終的に提出したほう、お試しで撮ったほう、それぞれいい感じにウザい。

めめこじペアは、康二くんの先生のキャラが強すぎて笑ってしまう。頭髪検査って受けたことないけど、あんな風に実際定規で長さ確認されたりするもの……? 「ジャニーズだということで服装や髪型の規定が免除される」という話になり、ゆり組(渡辺翔太・宮舘涼太)の高校時代のこぼれ話も知れてラッキー。

だてラウペア、二人とも相手ではなくカメラマンさんに向かって話しかけていて心配通りだった(笑)。人見知りか。ラウのドヤ感と舘様のミーハーな友達役、どちらもうまかった。

ふっかのネタ、ジャニーズだからと友達に自販機の飲み物をおごってあげるというもので、実際に高校時代やってたと告白してメンバーにドン引きされてた。

ニコイチいわさくペアは、友達にせがまれて体育館のステージから台宙しちゃう(本人もまんざらでもない)ネタ。さらに友達役の岩本くんの「ジャニーズやべ~」の言い方も秀逸。このネタに「できるやつは広いところならどこでもやる」「廊下でやってた」など、メンバーの半数以上が共感してるところがアクロバットが得意なSnow Manぽいな~と思いました。すごい。

→目次へ戻る

--{Paravi #47概要&感想}--

#47 Snow Manが選ぶ神シーンセレクション&未公開SP

ついにParavi最終回!約1年に渡り、さまざまな企画を⾏ってきたそれスノ。
配信46回、地上波放送2回、全48回の中から、Snow Manメンバー1⼈1⼈が選んだ"神シーン"を⼤発表!
サイコ阿部が⽣まれたシーン、岩本照の伝説の薄リアクション、もはや事故レベルの⽔上アクティビティーなど、今だに語り継がれる名シーンはもはや伝説!さらに、配信に収まりきらなかった未公開シーンも⼤放出。「Snow Manランキング2021!1番〇〇な⼈誰ですか?」、"オコ"に続くそれスノ秘蔵ランキングが実はまだあった!?
知られざるメンバーのエピソードと共に明かされる最後(!?)の公式ランキングとは?お⾒逃しなく!


感想

メンバー一人一人が挙げる神シーン、観ているこちらも「それな!!」と頷けるものばかり。
そしてプレイバックの編集がことごとく面白い。

この1年、毎週の楽しみをくれたそれスノ。外に出かける機会や趣味を楽しむ機会が減る中、
声を出して笑わせてくれる金曜日の夜が待ち遠しくてたまらなかった。メンバーの魅力を発見できる回しかなかったし、メンバーが、この9人が好きだな~と思うことが何度もあった。
本当にありがとうという気持ちでいっぱい。

この番組を制作してくださってる方々、今まで来てくださった審査員の方々、毎回絶妙なナレーションをしてくれるゆさぴょん、そしてSnow Manにあらためてありがとうと言わせてもらいたい。本当に最高に大好きな番組です。これからも定期的に観返したいし、地上波から知ったという人、今からでも観る価値ありありなのでぜひ観てほしい。

メンバーランキングの未公開バージョン「コイツとは結婚したくないメンバーランキング」。
こういうの大好き! まず参考に結婚したくないメンバーを一人ずつ挙げた際、一番票が多く入った深澤くんの目がガチで怖い(笑)。「何で?」「それは反省するわ」「静かにするよ」などなど必死。一方で「でも逆(誰と結婚したいか)でもふっかだから一番上じゃないと思う」と言う佐久間くんと康二くん(理由を聞いて深澤くん、にっこり)。
 
それぞれが挙げた「そのメンバーと結婚したくない理由」が意外とかわいかった。
渡辺くんが佐久間くんを挙げた理由は「アニメに勝てるのか不安」だからだし、
深澤くんが目黒くんを挙げたのは「恐れ多い」から。
ただ、康二くんの「全員とキスできるか想像した」のはちょっと怖い。

他にも「忘れ物が多い」「自分の世界を持ちすぎ」などの理由でランキング上位では? という意見が出る一方で、逆に「誰々はこうだからもっとランキング下じゃないか」といいポイントが挙がることも。一緒に過ごす時間が長かったり
ところで、よくYouTubeや雑誌で佐久間くんを好きとか付き合うなら佐久間とか言ってる岩本くんを佐久間くんが結婚したくない人に挙げてる理由、何でなのか気になって眠れないので教えてほしい。

ああでもないこうでもないと話が続き、最終的なランキングは観てのお楽しみに。
地上波でも引き続き、メンバーのわちゃわちゃ感は残ってほしいな~。

→目次へ戻る

--{地上波第1回 4月11日 「第1回それな~動画グランプリ」概要&感想}--

4月11日 「第1回それな~動画グランプリ」


TBSでは、4月11日(日)午後1時から『それ Snow Man にやらせて下さい』がスタートする。
本番組は Snow Man の初冠番組で、2回の地上波特番と動画配信サービス「Paravi」でのレギュラー配信を経て、念願の地上波レギュラーへ進出。約32年ぶりに生まれ変わる日曜ひる1時枠で、Snow Man がお茶の間に笑いを届ける。

記念すべき初回は、市川猿之助をゲストに迎えて送る。歌舞伎界の大御所登場に、Snow Man メンバーは「テレビで見ている方だ!」(佐久間)、「来ていただけるとは思わなかった」(深澤)と大興奮! 初回にふさわしい豪華ゲスト・猿之助と共に、気合十分で初回収録に臨んだ。

今回 Snow Man が挑戦する企画は、「第1回それな~動画グランプリ」。“それな~動画"とは、動画を見た人が共感して、つい「それな~」と言ってしまう動画のこと。
第1回は「街中でのジャニーズそれな~動画」で対決! “ジャニーズが街中で声を掛けられた時に、ついやってしまいがちな恥ずかしい行動"をテーマに、動画の演出から撮影までをメンバー自ら行う。くじ引きで5チームに分かれたメンバーは、それぞれユニークなアイデアで1位を目指す!
審査には、ゲストの猿之助も特別審査員として参加。メンバーが全力で挑んだリアルな“ジャニーズそれな~動画"に、スタジオは爆笑の連続! 第1回のグランプリに輝くチームは果たして!?
ビリのチームには過酷な罰ゲームが待ち受けている…。

スタジオでは、猿之助が歌舞伎界の“それな~話"を披露。「滝沢歌舞伎 ZERO」で座長を務める Snow Manは、大御所からの貴重な話に興味津々! 猿之助が明かした、歌舞伎界の意外なエピソードとは?
さらに、ドラマ『半沢直樹』に出演していた猿之助を前に、向井が半沢のモノマネを披露する場面も。だが猿之助の予想外の返しに、向井撃沈…!?

大いに盛り上がったスタジオトークにも注目してほしい。
TBSの新しい日曜お昼の顔『それ Snow Man にやらせて下さい』、ぜひお楽しみに!


感想

待ちに待った地上波レギュラー初回! ゲストは市川猿之助さん。松也さんといい、歌舞伎関係の方というのか「半沢直樹」関係の方というのか、大物の方が来てくださってありがたい。
今回も半沢直樹ネタをぶっこむ康二くん。乗ってくれた松也さんに対し、猿之助さんは「半沢直樹観てないんでわからないですね」とぶった切る(笑)。猿之助さん、みんなが撮影しに行く間に「俺がこの番組を乗っ取ってやる!」と言ったり、阿部ちゃんにクイズ番組で普段やられてるから負けてほしいと言ったり、めちゃくちゃ盛り上げてくださって優しい。

ラウールくんの「道で声をかけてきたファンが目黒くんのファンだと知って目黒くんのネガティブ情報を伝えて去る」というネタを見て「俺もいとこ(香川照之/市川中車さん)と顔が似ててよく間違えられるからそうしたくなる気持ちはわかるよ、やらないけど」というエピソードが出て面白かった。お二人が並んでる写真を思わず検索してしまった。いとこって初めて知ったけど確かに似てる。

かけられる時間が全く違うので当然だけど、CMなしで30~40分ほど、企画によっては2週にやっていたParaviと比べると、圧倒的に時間が足りず駆け足になってしまうなと感じました。今回のそれな~動画と同じテーマはParaviで1回で配信されたものだけど、それでもかなり時間が少ない印象。それスノが今後地上波のこの長さに合った形に変わっていくの、さみしさもあるけど同じくらい楽しみです。よくなる予感しかない。

地上波で変わったテーマソング「Be Proud!」は予告とまざってうまく聞けなかったけど、じっくり聴くのが楽しみだし、「ナミダの海を越えて行け」に思い入れがあるから変わってさみしいけど、この曲の思い出が増えていくのも楽しみだな!

→目次へ戻る

--{4月18日「声優・梶裕貴と即興アフレコ対決」概要&感想}--

4月18日 声優・梶裕貴と即興アフレコ対決


声優界の"神"梶裕貴とSnow Manが即興アフレコバトル!1人で9役vs9人で9役の前代未聞の対決…実際にアフレコしたアニメを一般人50人がジャッジ!

声優界の"神"梶裕貴にSnow Man9人が挑む!
【1人で9役の梶裕貴】vs【9人で9役のSnow Man】の前代未聞の即興アフレコバトルで勝つのはどっち!?▽「進撃の巨人」エレン役、「鬼滅の刃」錆兎役をはじめ、様々な役柄を演じてきた、声優界の“神”の超絶テクニック炸裂▽一般人50人がガチ判定


感想

「その道の神々に挑め!神喰いSnow Man」という企画が爆誕。
お名前はよく聞いていた梶裕貴さん、神なのに「神だなんて、僕なんて一面のボスくらいです」謙虚でとっても感じがいい……! 最近佐久間くんと一緒のお仕事もあったそうで「さっくんラブなんで」という発言にも盛り上がる。

「お金払ってないんだからダメ!」と佐久間くんが言う中、進撃の巨人のエレン役を演じている梶さんが生で「この世から巨人を1匹残らず駆逐してやる!」というセリフを言ってくださって感動! 今までに今までに175キャラ演じてこられたそう。

お題のアニメからそれぞれ作品を選び、Snow Manは9人でそれぞれの役を、梶さんは一人で9役を演じるというこの企画。さすがに9人同時はやったことないという梶さん、対してアニメが好きで主演映画も決まった佐久間くん以外は声優未経験のSnow Man、どうなるのか……? 梶さんに注意するポイントを教えていただいた上で(聞く機会があまりないことなので勉強になる)それぞれ収録に臨む。

梶さんの一人9役は本当にすごかった。女性キャラも「これ同じ人が出してるの!?」と思う演じ分け、ギャグテイストのバトルものというお題も難しそうだった。対するSnow Manは、練習時点でキーとなる女性キャラを演じるラウールくんの演技へたっぴ問題が勃発するも、9人中8人初挑戦にしては意外と良かった気がする。個人的には目黒くんと宮舘くんが本人とは違う感じのキャラを上手に演じてたなと思いました。岩本くんもよかった。佐久間くんは当たり前だけどメンバーの中では断トツうまかったなぁ。

梶さんが「みなさんの作品見てイイ!と思いました」と言ってくれたけど、やっぱり梶さんの圧勝(まぁわりと無謀だったよね)。罰ゲームとして、神の雷(ビリビリ)を用意する予算がなかったためビリビリを受けた体でリアクションしてくれと言われたメンバーが一斉にのたうち回る様子を見て「アイドルは何でもするんですね」と言う梶さん。またゲストに来てほしい!
何とこの神喰い声優企画、今後もやるそうなので次回のメンバーの成長も楽しみ。

また前回に比べて30分の尺にすごく合った企画になっていたと感じたので、次週以降もより一層楽しみです!

→目次へ戻る

--{4月25日 「マヂカルラブリー参戦!コーデ対決」概要&感想}--

4月25日 「マヂカルラブリー参戦!コーデ対決」


M-1王者vsジャニーズ!春のリンクコーデ対決にマヂラブ・野田クリスタルが参戦!▽河北麻友子も唖然…Snow Manで一番ダサいセンスのメンバーが発覚!

▼Snow Manのメンバーでファッションセンスが一番良いのは?名前を隠してコーデだけでガチ採点…M-1王者・野田クリスタルのセンスが炸裂する中…まさかのコーデ連発に、河北麻友子も唖然のダサ男が明らかに!

<ゲスト>
河北麻友子
マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)


感想

以前Paraviでもやっていたリンクコーデ対決、今回は春がテーマ!
マヂカルラブリーの野田さんも参戦して10人で上位を争うとのこと。
審査員はParaviのリンクコーデでも来てくださった河北麻友子さん。
紹介された河北さんのInstagram、本当におしゃれで即フォローしました。

「やっちゃってますね皆さん」自信満々の野田さん、相方の村上さん(対決には参加されない)とともに1位になる気満々。

5位が阿部ちゃん。
「大学院卒だけどセンスは凡中の凡」という番組からのナレーション。一見辛辣だけど、地上波で初めて観る方も多いから、各メンバーの人となりがわかりやすいように紹介してくれていてそれスノさんの愛を感じました。

「Paraviのリンクコーデ対決で1位だった阿部ちゃんがここか!」という感じだけど、確かにリンク感はあんまりないかも。でもお花畑デートという設定を「かわいい~♡」と絶賛してくれた河北さん、かわいい。でも「これは本当に普通です」っていう評価いちばんつらいやつ。

白とベージュ基調のコーデに「アウターの裾に花粉めっちゃつく」っていう村上さん(笑)。
野田さん「悪くないんじゃない?」と上から目線で褒めてくれる。

6位は宮舘くん。ファッションのお手本にしてる人はエディ・スリマンという男性のヒールを浸透させた人らしい。
彼女のトップスの背中と宮舘くんの靴下の後ろ部分にバラがあるところがお揃いらしい。さりげないリンクは素敵だけどこれはわかりにくい……「見~つけた」の一言で河北さんに「怖い」と怯えられてました。こちらも二人の雰囲気感が合ってないとのこと。
宮舘くんのコードがスナフキンのマントっぽい形と色で「上につけてるマント脱いだほうがいいですよ」って言われててうける。

しかもカーキを着てる河北さんとリンクしてると言われ「本当だ、やばい」とあせる河北さんに「河北さん、見ーつけた」って言う舘様怖すぎて爆笑。「河北さん逃げて」という声がスタジオに響いてカオスだった。

7位の渡辺翔太くん、コーデを見た瞬間「輩じゃん」と思ってしまった。インナーが肌色っぽいいろでアウターしか着てないやばい人なのかと思った。本気でいいと思ってたみたいで「何か今本当に泣きそうになっちゃった」と泣きそうになる翔太くん。ここでずっと上から目線だった野田さんが「思いのほか良かったよ」とフォローしてくれて優しい(思いのほかだけど)岩本くんも「下に3人いるから」と励ます

8位は佐久間くん、またアニメの世界観合わせできた~
いや佐久間くんのコーデを見た瞬間にエヴァだとはわかるけど、これはわかりづらい……そして女の子のコーデのほう、弐号機ならバッグ黄色じゃなくてもうちょいオレンジっぽい方が近いんじゃと思ったけど私だけ? 「まだ二人とも同じカラーリングにした方が」と言う河北さんに「河北さん、初号機は一人しかいないんですよ」ってドヤ顔する佐久間くん。いや、うん……。

でもマヂカルラブリーのお二人もエヴァが大好きだそうで、すかさず「暴走してますね」とコメントしてくださって最高。次回予告の時にも「サービスサービスぅ!」とエヴァ予告のミサトさんのマネをする佐久間くんに揃えて「見ればいいと思うよ」とシンジくんのセリフをもじって言ってくれた、素晴らしい。エヴァ好きな人だけわかるネタだけど楽しかった。

3位は目黒蓮くん。
「夫婦が子供を送った後に恋人同士の二人に戻る時間」という設定と「桜を見に行く邪魔にならないように色を考えた」という気遣いが素敵だった! 佐久間くんにも「桜への気遣いやべー」と言われてた。でも色がないところがマイナスポイントとして挙げられていて、多少の色味は必要なのか~と思った。

1位狙ってたと悔しがる目黒くんに「今日は野田がいたから3位」「でも実質2位よ?」と励ますマヂカルラブリ―のお二人、面白すぎる。野田さんに「2位は許されないよあなたに」と言う村上さん。順位はどうなるんだろう!

一部のメンバーはカットされてしまうのかな? とさみしく思っていたら、来週後半戦をやる前後編だった。嬉しい! 予告の岩本くんの後ろで不敵に笑う深澤くんが気になるので、早く続きが見たい。

→目次へ戻る

--{5月2日 「波乱のコーデ対決!vsマヂカルラブリー」概要&感想}--

5月2日 「波乱のコーデ対決!vsマヂカルラブリー」


リンクコーデ対決完結!Snow Manのファッションセンス番付が決定!岩本・ラウール・向井・深澤は何位?マヂラブ・野田クリスタルが波乱のランクインでまさかの展開

春のリンクコーデ対決が完全決着!Snow Manのファッションセンスをガチ採点!▼M−1、R−1に続き3冠目を狙うマヂカルラブリー・野田クリスタルのセンスがさく裂!波乱のランクイン!▼岩本・ラウール・向井・深澤…この中にSnow ManのセンスNo.1と、ダサ男No.1が!▼1位は審査員の河北麻友子も大絶賛!誰でもマネしたくなる超おしゃれコーデを作ったのは一体誰!?

<ゲスト>
河北麻友子
マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)

感想:リンクコーデ対決後半戦!衝撃コーデに困惑&爆笑

リンクコーデ後半戦! 個人的には自信満々の野田さんの順位が気になるところ。

4位はラウールくんでした。デニムオンデニムで色味違いのリンクは悪くなかったけど、二人の靴底を見ると黄色いテープで「ラウール」と入っているという驚愕のアイデア。
河北さんが「あの足元スゴく嫌です」と心底嫌そうな顔で言っていてうけた。
あの足元があることによって8位になるかもしれないと言いつつ、あらためて8位(佐久間くんの初号機コーデ)と比べて見ると、靴底は他の人から見えないからまあいいと順位はそのままに。

2位は康二くん。綿がなんちゃらの話は全く理解できなかった。
河北さんからは小物がなければ1位でもよかったと小物が不評だったけれど、個人的には映画『レオン』大好きなので今風に取り入れてるのは素敵だなと思いました!

9位は野田さん。あの自信はなんだったのか!?
「これに関しては何も言うことがないというかシンプルにダサいというか」
「リンクコーデとしてもファッションとしても最低です。無理です。救いようのないダサいコーディネートです」
なおもマネキンに「あいつ何もわかってない」と耳打ちする野田さんに
「もう早く座ってもらっていいですか? 何も言うことがないって言ってるんです、もう」
と先生も厳しい言葉を連発。

1位は岩本くん! ファッションにお金はかけない、普段つけているピアスはドンキというのにはびっくり。昭和レトロファッション、デニム、バンダナというきちんとリンクしているポイントとファッションとしてもおしゃれ、本人にも似合っていて先生だけでなくメンバーからも絶賛の嵐。
確か前回(Paraviでのリンクコーデ対決)最下位だったと思うのですが、一気に1位へ上がっていてすごい!
「昭和レトロというテーマは一緒だった」と立ち上がる野田さんが河北先生に「立たないで!」とキレられ、順位の発表前には味方だった相方の村上さんにも「お前は誰にも何も言うなよ」と言われていて笑った。

最下位10位は深澤くん。なかなか前に行かず「早く前いけば」「照はサッと前に行ったじゃん」と佐久間くん・阿部くんにも突っ込まれる。
渡辺くんの「そのまま歩いて家帰れます?」が秀逸だった。
河北さんが10位の理由を述べているのに「野田さんより下が納得いかない」と食い下がる深澤くん、野田さんにも「タチが悪い」と言われてしまう。
ところであの不思議な形のメガネはどこで売ってるんでしょうか。

最後に全員のコーデを並べて見て「個性豊かですね」「ファッションは無限」と言う深澤くんと野田さん、それぞれ佐久間くんと村上さんに「お前が言うな」と言われ、「9位」「10位」というテロップをつけられてた。

深澤くん罰ゲームの「歌番組終わりの亀梨くんの物まね」はよくわからなかったけど、野田さんは「完ペキ」と絶賛。二人の間に謎の絆? が生まれていました。

次回は声優の花澤香菜さんとの対決! 花澤さんの一人9役はもちろん、挑戦2回目の佐久間くん以外のメンバーがどんな演技をするのかも楽しみです!

→目次へ戻る

--{5月9日 「声優界の女神・花澤香菜が登場!! 即興アフレコ対決!!」概要&感想}--

5月9日 「声優界の女神・花澤香菜が登場!! 即興アフレコ対決!!」


第2回 即興アフレコ対決!!
“声優界の女神”
花澤香菜
vs
Snow Man
1人9役を見事に演じ分ける花澤に
ラウール「神だ!」と驚がく・・・
Snow Man も力を合わせて大奮闘!!
真剣勝負の行方は!?

TBSで毎週日曜午後1時から放送中の『それ Snow Man にやらせて下さい』。
Snow Man の初冠番組として、約32年ぶりに生まれ変わった日曜午後1時枠で4月11日(日)にスタートした本番組。放送のたびに Twitter のトレンドを賑わせるなど、大きな話題を呼んでいる。
5月9日(日)の放送は声優・花澤香菜をゲストに迎え、Snow Man が9人で力を合わせてその道の神々に挑む企画「神喰い Snow Man」の第2回をお送りする。“声優界の女神”花澤に、Snow Man が即興アフレコ対決で挑む!
『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃や『五等分の花嫁』の中野一花などを演じ、ニュータイプアニメアワードの声優賞で1位を 2 度も獲得している花澤。そんな声優界の“神”に、Snow Man が一丸となって立ち向かう!
用意されたアニメからそれぞれ1作品を選び、Snow Man は1人1役、花澤は1人9役で対決する。
声優・梶裕貴をゲストに迎え対決した前回は、惜しくも敗北した Snow Man。リベンジを懸けた今回は、声優としても活躍する佐久間の指揮の下、入念な打合せを行い配役を決定。本番前には9人で円陣を組み、気合い十分で対決に臨んだ。9人のチームワークを武器に、今回こそ「神喰い」の称号を手にすることはできるのか?
また、「神だ!」(ラウール)、「まさに女神」(阿部)と Snow Man メンバーを感動させた花澤の華麗な1人9役にも注目していただきたい。
TBSの新しい日曜お昼の顔『それ Snow Man にやらせて下さい』、ぜひお楽しみに!

感想:花澤香菜さんのかわいい声と演じ分けに感動!佐久間くんのハニーバニーも良かった

早くも「神喰い」企画第2弾、今回も声優さんに挑戦!
かなり無謀な企画にまた挑戦するのかと思うけど、難しそうなことに挑戦するのはSnow Manらしさだな。

今回のゲストは花澤香菜さん。毎回毎回本当にゲストが豪華だな……!

「五等分の花嫁」中野一花や「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃など、200以上の役をこなしてきた女神・花澤さん。個人的にはゲーム「消滅都市」ユキの印象も強い……! 声がかわいい!!

アニオタの佐久間くんは、花澤さんのデビューシングル「星空☆ディスティネーション」のCDを持っているらしい。
佐久間くんが好きな作品ということで「五等分の花嫁」中野一花のセリフ「今夜は二人だけのキャンプファイヤーだよ」を生で披露してくれた花澤さんに感動した佐久間くん、「俺の気持ちもキャンプファイヤー」と言っていました(笑)。

作品を選んでいざアフレコ。Snow Manは配役も決める。

漫画の中の女子高生(お決まりの遅刻しそうになりパンをくわえて登校するタイプ)が、自分の漫画から出てしまい、本屋で子どもに触られそうになったり、他の漫画に乱入したりしつつ自分の漫画に戻ろうとするストーリー。前回も思ったけど、なかなかクセのある作品が多いな……。

プロの方にあらためてすごいというのも失礼かもしれないが、完全に全キャラ別人に聞こえてすごい。女性キャラが多かったけど全員声も印象も違うし、赤ちゃんや野球少年なども演じ分けていて感動。

佐久間くんは「めっちゃ声可愛い」と大興奮。康二くんは「まじで自信持った方がいいです」とボケてツッコミ待ちしていた。

対するSnow Manの選んだ作品は、美少女怪盗もの。なぜかナレーションをしゃべろうとして笑っちゃうラウール、箸が転がっても笑う年ごろというやつだろうか。真剣に取り組んでいる佐久間くんがわりと本気で注意しているっぽいのもいい。

佐久間くんは怪盗のハニーバニー役。声が普通にかわいいし、演技が自然。捜査官役の岩本くんと探偵役の目黒くんもうまかったし、それぞれどこか本人っぽさがあってよかった。宮舘くんはDJ役でParaviの「それSnow Manだとおいくらですか」企画の経験を生かしていたし、渡辺くんのいびきうますぎるし、前回セリフが一言しかなかった深澤くんがたくさんセリフがある役をやっていて上手だった。

花澤さん、感想を挟みながら真剣に見てほめてくださって優しい。ただラウールくんのナレーションには「ちょっと世界観が……」と微妙そうな感じでコメントしていた。

結果は37対13で花澤さんの勝利。まあそうですよねと思いつつも、いつかSnow Manが勝利する日が来るのだろうかと少し楽しみになった。

罰ゲームとして「激おこ神の息吹」というにおいの入った瓶を渡されるメンバーたち。「普段嗅ぐこと出来ないからありがたい」となぜかポジティブな岩本くん。ものすごいにおいだったようで、椅子から落ちるメンバーや泣いてるメンバーも続出。宮舘くんさえも「久々に泣いた」というほどのにおい、絶対嗅ぎたくないけどどれほどなのか気になる。

次回はジャニーズ先輩後輩あるある動画企画、また面白い動画が見られそうで楽しみだ。

→目次へ戻る

--{5月16日 「先輩後輩ジャニーズで起こる現象をSnow Manがセルフ撮影!!」概要&感想}--

5月16日 「先輩後輩ジャニーズで起こる現象をSnow Manがセルフ撮影!!」


テキストは発表次第更新します。

感想

放送後に記載します。

→目次へ戻る

--{Snow Man プロフィール}--

Snow Man プロフィール

岩本 照(いわもと ひかる)

生年月日:1993年5月17日
出身地:埼玉県
血液型:A型

深澤辰哉(ふかざわ たつや)

生年月日:1992年5月5日
出身地:東京都
血液型:B型

ラウール

生年月日:2003年6月27日
出身地:東京都
血液型:A型

渡辺翔太(わたなべ しょうた)

生年月日:1992年11月5日
出身地:東京都
血液型:B型

向井康二(むかい こうじ)

生年月日:1994年6月21日
出身地:大阪府
血液型:A型

阿部亮平(あべ りょうへい)

生年月日:1993年11月27日
出身地:千葉県
血液型:AB型

目黒蓮(めぐろ れん)

生年月日:1997年2月16日
出身地:東京都
血液型:B型

宮舘涼太(みやだて りょうた)

生年月日:1993年3月25日
出身地:東京都
血液型:A型

佐久間大介(さくま だいすけ)

生年月日:1992年7月5日
出身地:東京都
血液型:O型

→目次へ戻る

--{「それSnow Manにやらせて下さい」番組情報}--

「それSnow Manにやらせて下さい」番組情報

Snow ManがTBS日曜 “お昼の顔”に!
初冠番組が念願の地上波レギュラー進出!!
デビュー2年目の大躍進にメンバー歓喜

TBSでは、4月から毎週日曜午後1時に『それSnow Manにやらせて下さい』を放送することが決定した。
本番組は、ジャニーズの新星・Snow Manの初冠番組として昨年3月に地上波特番で初放送、4月からは動画配信サービス「Paravi」でレギュラー配信がスタート。今年の元日には、初の全国ネットで地上波特番第2弾が放送された。
番組では、Snow Manのメンバーがさまざまなお題にチャレンジ。自ら考案した甘いセリフをささやく“胸キュンボイス対決”や、アイドル以外の職業で給料をいくらもらえるかをガチ査定してもらう“面接企画”など、毎回9人9色の個性がさく裂! どんな企画にも全力で挑むメンバーの姿が人気を博し、Paraviのレギュラー配信では毎週アクセスが集中、地上波特番では“それスノ”がTwitter世界トレンド2位にランクインするなど大きな注目を浴びてきた。
そしてついに、4月から地上波レギュラー進出が決定! 約32年ぶりに生まれ変わる日曜ひる1時枠で、新たなスタートを切る。

昨年1月のデビューから2曲連続でミリオンセラーを達成するなど破竹の勢いを見せるSnow Manが、 デビュー2年目にしてつかみ取った念願の地上波冠レギュラー番組。Paraviの配信企画として、『それスノ』ではお馴染みとなったサプライズで地上波進出の報告を受けたメンバーは、驚きながらも「やった~!!」と大喜び! グループとしての新たな挑戦に、リーダーの岩本照は「日曜のお昼という時間を、僕たちSnow Manに任せていただけることが本当にありがたい」と語り、「毎週日曜日が楽しみになるような番組を目指して、9人一丸となって全力で挑みます」と意気込んだ。

TBSの新たな“お昼の顔”として、日曜のお茶の間に笑いを届けるSnow Manにご期待ください!
番組情報

[タイトル]


「それ Snow Man にやらせて下さい」

[放送日時]


毎週日曜 午後1:00~1:30

[出演者]


Snow Man 
岩本 照
深澤辰哉
ラウール
渡辺翔太
向井康二
阿部亮平
目黒 蓮
宮舘涼太
佐久間大介

[スタッフ]


製作著作 
TBS

制作協力 
neo
ZION

チーフプロデューサー 
小林弘典

プロデューサー 
辻 有一

担当プロデューサー 
松原拓也
長瀬 徹(ZION)
前田美和(neo)
出浦寿恵(ZION)

総合演出 
吉野真一郎(neo)

→目次へ戻る
編集部おすすめ

当時の記事を読む

cinemasPLUSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

映画ニュースランキング

映画ランキングをもっと見る
お買いものリンク