Text by CINRA編集部
音楽番組『SONGS ゆず』が4月23日22:00からNHK総合で放送される。
今回は、来年デビュー30周年を迎えるゆずの「弾き語りライブ」を特集。
ゆずは3月にNHK東日本大震災15年震災伝承ソング“幾重”を発表。楽曲制作は、映画『国宝』の音楽を手がけた原摩利彦を迎えて行われた。「原さんの音響の中でゆずを泳がせてほしい」と北川が原に伝えた言葉の真意が明かされるほか、音楽を通して震災の記憶を残していくために、ゆずと原摩利彦が楽曲に込めた思いを語る。
スタジオパフォーマンスでは“幾重”“心音”“虹”を披露。“虹”は弾き語りでの特別バージョン、“幾重”はテレビ初披露となる原摩利彦との共演で披露される。


![VVS (初回盤) (BD) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51lAumaB-aL._SL500_.jpg)








