同展では、知られざるデビュー前のエピソードや、結成初期のミューシャンとしての活動、そしてコメディアンへと進化してからの数々の厳選コント、その後もマルチに活躍を広げたメンバー5人の軌跡を、あますことなく紹介。
メンバーのコメントは、以下の通り。
○■加藤茶
「ザ・ドリフターズ結成から60年ですか。
今も多くの人たちに愛されているなんて夢のようです。
ビートルズの前座に、全員集合、ドリフ大爆笑、本当に色んなことをやってきたけど、今回そんな5人が創り上げてきた笑いが盛りだくさんです。
それにオイラにまつわるとんでもない秘宝も展示されるらしい。
『チョットだけよ』と言わず、存分に満喫してってくださいね」
○■高木ブー
「今考えてもザ・ドリフターズは本当に不思議なグループだと思うね。
一番上の長さんから一番下の志村まで20歳も離れていたのに続けてこれた。
60年間も愛して、笑い続けてくれたファンのみなさんのおかげだね。
今回のイベントにはドリフの秘宝とやらがたくさん展示されるんだって。
きっと長さん、荒井さん、仲本、志村も空の上から覗きに来るんじゃないかな。
みなさんぜひ楽しんで行ってください」