モデルの冨永愛が5日、自身のインスタグラムを更新。デニム着物に黄色の帯を合わせた和装コーディネートを公開し、「和服美人」「天女だ」と話題を集めている。



【別カット】帯の結び方もすてき デニム着物姿の冨永愛

 6日21時30分放送の『趣味どきっ!』(NHK Eテレ/毎週月曜~水曜21時30分)にてデニム着物を着用したという冨永は、「帯を研究して50年の#笹島寿美 先生に浮世絵の着付けをしていただきました とっても素敵で、この帯の結び方を習おうと思ったくらい」とつづり写真と動画を投稿した。

 “浮世絵の着付け”ということで、冨永が着用している着物は裾が地面に擦るほど長く、帯はかなりボリューム感のある結び方になっている。庭園をバックに佇む冨永の姿はさながら浮世絵から飛び出してきたかのようだ。

 この冨永の姿にファンからは「和服美人」「わぁ~天女だ」「背が高くてかっこいいです」「粋の極み過ぎます」「立ち姿がとても美しい」などと絶賛のコメントが集まっている。

引用:「冨永愛」インスタグラム(@ai_tominaga_official)

編集部おすすめ