俳優の本宮泰風と山口祥行がダブル主演でバディを組む、シリーズ累計60作を超える大ヒット任侠シリーズ『日本統一』の地上波連続ドラマ『日本統一 関東編』(日本テレビ/毎週木曜24時59分)の第5話が今夜放送。第5話では、氷室(本宮)は、謎の殺人集団とついに激突、山崎一門や謎の集団も参戦し大乱闘へ発展する。



【写真】謎の殺人集団×山崎一門×謎の集団、ついに対峙

 2013年8月25日から開始された任侠作品『日本統一』は、不良少年・氷室蓮司(本宮泰風)、田村悠人(山口祥行)が「弱きを助け、強きを挫く」をテーマに、侠和会が日本極道界の頂点を目指すサクセスストーリー。本作では物語の舞台を関東に移し、一層スケールアップした本格任侠エンターテインメント作品を届ける。青柳翔と藤原樹(THE RAMPAGE)が、シリーズに初参戦し刑事役を演じる。

 巨大マルチ企業J・P・トンプソンの文岡会長(谷川昭一朗)のセミナー会場では、氷室(本宮泰風)と清純(一ノ瀬竜)ら謎の殺人集団が激突。これに、山崎一門と謎の集団も参戦し大乱闘へと発展していくのだった。

 その混乱の中、J・P・Tに全財産を貢いだ親のせいで一家離散した服部(足立理)は、密かに文岡会長の殺害を計画していたのだった―。


 ドラマ『日本統一 関東編』第5話は、日本テレビにて今夜5月11日24時59分放送。