お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(ABEMA SPECIALチャンネル)が24日に放送された。番組では、ベトナムにある全スロッター憧れの“黄金郷”へ、芸人が人生をかけた大勝負に挑む海外ロケ企画「ベトナムスロット The 2nd」も実施した。



【写真】いつも笑顔のお笑いコンビ・ちゃんぴおんずの大ちゃんが表演 笑顔が消える

 お笑いコンビ・ちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎と大ちゃんが全額自腹で超高レートのスロットに挑戦。芸人仲間や実業家の前澤友作から集めた軍資金“137万5000円”を握り締め、ちゃんぴおんずはベトナム・ダナンにある“黄金郷”ことパチンコ・スロット店『ミリオンゴッドゲーミング』へ。

 2泊3日のスケジュールの中、初日は投資額18万円で終えた2人。2日目の朝、開店1時間半前にお店に行くと、その日は電力不足による計画停電のため、本来は朝10時からの営業が夕方5時からの営業に変更になっていたことが判明。7時間のタイムロスに焦る2人だったが、張り紙にある「高設定台を多数用意しています」との言葉を信じ、夕方からの勝負にかけることに。

 徳を積むためにビーチでゴミ拾いをして時間を過ごし、整理券をゲットした2人は高設定台であることを信じ、大崎は『吉宗』、大ちゃんは『北斗の拳』の台を選ぶが…。
特に大きな当たりも出ないまま時間は過ぎていき、2日目は投資額69万円で回収したメダルは0枚という散々な結果に。絶望的な状況に大崎と大ちゃんの様子に異変が現れて…? あまりの変貌ぶりに大悟は「分かる分かる!」と共感し、ノブは「ああ、おもろい」と爆笑。

 運命のロケ最終日、手元に残った軍資金50万5000円で最後の勝負に挑むちゃんぴおんず。大崎は「『吉宗』の10倍掛けに思いっきり賭けた方がいい気がする」と語り、さらに「給料日で30万入ったやん昨日。入れるわ全部」と、給料全額30万円の追加投資を決断。大ちゃんもこの思いを受け取り、最終日の勝負は大崎ひとりが、メダル1枚300円の『吉宗』の台で全てを賭けることになるが..。


 いつも笑顔の大ちゃんが豹変するまさかの事態ぼっ発で、ノブは「怒ってる!殴り掛かろうとしてる!」と爆笑。さらに予期せぬ衝撃展開に大絶叫する大崎の姿も。果たして、残り9時間とタイムリミットが迫る中、ちゃんぴおんずは巻き返しをはかることができたのか!? ベッキーも「見入っちゃいました」「WBCを見ているようだった」と熱中した、ちゃんぴおんずの奮闘とは?

 『チャンスの時間』はABEMA SPECIALチャンネルにて毎週日曜23時放送。1週間見逃し配信。