山下智久が主演を務めるドラマ10『正直不動産2』(NHK総合/毎週火曜22時)の第3話が23日に放送され、ゲスト出演者として俳優の浅利陽介が登場。山下と浅利の共演に、ネット上には「コード・ブルーのコンビだー」「浅利くんとの共演は胸アツ」といった声が集まった。



【写真】回想シーンで岡田夫妻(浅利陽介・佐津川愛美)に物件を紹介する永瀬(山下智久) 『正直不動産2』第3話場面カット

 本作は嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原遥)が活躍するビジネスコメディードラマシリーズの第2弾。シーズン2では、永瀬のかつての上司で、最強の不動産営業マン・神木涼真(ディーン・フジオカ)がライバルのミネルヴァ不動産に入社。永瀬と月下は逆境に立ち向かいながら「お客様が一番幸せになれる家」を提供していく。

 第3話は、自宅の売却を希望している岡田拓夢(浅利陽介)と妻・美玖(佐津川愛美)が登場。岡田夫妻が暮らす物件は、駅近ながらも三区画の真ん中で日当たりも悪い狭小住宅だった。岡田夫妻は、ピアノ教室に通う娘・朋花(永尾柚乃)に自宅で本物のピアノを弾かせてあげたいという思いから、現在の自宅を売却して広い新居への引っ越しを考えていた。
しかし自宅になかなか買い手が現れない日々が続くと、岡田夫妻の不和が明らかになっていく…。

 そんな第3話の冒頭、家がなかなか売れないことに納得がいかない岡田夫妻を目の前に、永瀬が申し訳なさそうに頭を下げている。ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ(フジテレビ系)でも共演していた山下と浅利が向き合う姿が映し出されると、ネット上には「コード・ブルーのコンビだー」「コードブルーの仲良しコンビやん!」などのコメントや「浅利くんとの共演は胸アツ」「最高かよ!」といった反響が多数寄せられていた。