2月10日は二重(ふたえ)の日。2と10で「ふたえ」という語呂合わせで、メイクアイテムなどを発売する美容会社が記念日に申請した。

日本では美容整形にネガティブなイメージを持つ人もいるが、最近は「きれいになることができるならいいのでは」という意見も増えているようで、堂々と公言する人も増えつつある。今回は、そんな二重整形を告白した芸能人を紹介したい。

【写真】二重整形を公表した芸能人たち! 驚き変化のビフォアフ見せた人も

■水沢アリー

 女優の水沢アリーは、顔の整形施術を公表。初整形は14歳で、埋没法により二重に。その後も整形を重ね、2023年1月の時点で「バージョン20」であることを告白。彼女は自身のYouTubeチャンネルでも積極的に整形事情を発信中だ。


 整形をする「きっかけ」について水沢は「鏡を観るたびに私はこの顔じゃないと思っていた。成長すれば私の思い通りの顔になるんだと思っていたが、成長しても思った顔にならなかったため」と告白している。※1

■3時のヒロイン かなで

 お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでは2022年、自身のX(旧ツイッター)で「【ご報告】二重に整形しました」とポストし、二重整形を公表する。

 この告白に「二重ってやっぱり憧れる」「素敵です」「どんな整形をしたのか知りたい」というコメントが寄せられると、かなでは「私がしたのは二重埋没法です。今までアイプチをしていたので目の大きさは変わらないかもしれませんが、アイプチから卒業できます!」と明かす。この投稿にも「アイプチをするとまぶたがのびるから素敵な判断です」という声が寄せられていた。


芸人界にはほかにも整形で二重を手に入れた男女が!

■ジャングルポケット おたけ

 お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけも、二重整形を公表している人物の1人。これはフジテレビ系列のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』でリーダーの太田博久が明かしたもので、「気づいたら顔も整形して二重にして、名前も本名からおたけに改名すると言い出した。何なら殺人の逃亡犯と同じことをしている」「俺が知り合った頃のこいつは何も残ってない」とおたけの顔が変わっていることを明かしていた。

 また2021年に3人で受けたインタビューで、初めての整形は2013年ごろだったことを明かしているおたけ。あごへのボトックス注射や脱毛なども経験し、美の追究に余念がないことを語っていた。※2

■パーパー あいなぷぅ

 『キングオブコント2017』(TBS系)のファイナリスト、お笑いコンビパーパーあいなぷぅも、2022年に二重整形を公表。
自身のYouTubeチャンネルで、埋没法で目の二重整形にしたことや、実際に手術からダウンタイムまでの経過などを明かした。この動画に「もともとかわいいからちょっとずるい」「雰囲気変わった」「ますますかわいくなってる」などの声が上がっていた。

■浜田ブリトニー

 漫画家の浜田ブリトニーも2010年に二重整形を告白している。一重まぶたにコンプレックスを持ち、すっぴんが怖いという理由で男性から連絡を絶たれたこともあったことから、「アイプチいらずの生活にしようと思って」整形に踏み切ったこと理由だそう。整形後、浜田は「きれいになりました」「モテる予定っす~」と喜びをあらわにしていた。

引用:「3時のヒロイン・かなで」インスタグラム(@kanade.0610)
「パーパー・あいなぷぅ」エックス(@@abcdefghijklmo_)
※1 「小学生から外見に強い違和感があった」14歳で初整形した水沢アリーが明かした過去と整形の心構え eltha by ORICON NEWS

※2 8カ月で14キロ減!? ジャンポケおたけの肉体改造に太田&斉藤「相当やりにくい」 FANY Magazine