=LOVEの日本テレビでの初冠番組となる音楽バラエティー『=LOVE×LOVE(イコラブクロスラブ)』が、3月18日より全6回にわたり毎週月曜25時29分に放送されることが決まった。
【写真】俳優の平野綾、ダンスアーティストのケント・モリ、演歌歌手の徳永ゆうきがゲストに!
指原莉乃プロデュースによるアイドルグループ「=LOVE」(通称、イコラブ)。
MCを務めるのは、パンサー・向井慧。新たな世界に飛び込むメンバーを、抜群のバラエティースキルで頼もしくサポートする。
初回は俳優・平野綾をゲストに迎え、「キャラクターソング」について学ぶ。声優としてはもちろん、ミュージカルでも活躍する平野がアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌「God knows…」をさまざまなジャンルの歌い方で歌唱指導。また、「即興キャラソン選手権」では、大場花菜の考案したキャラクターになりきって即興演技に挑戦。平野のアドバイスを受けて見事キャラクターを演じ切るメンバーは? さらに、平野自身もテレビで初歌唱となる涼宮ハルヒのキャラクターソング「Lost my music」を、佐々木舞香&野口衣織がコラボパフォーマンスする。
第2回は世界的ダンスアーティストであるケント・モリがダンスのワークショップを開催。メンバーとマイケル・ジャクソン「ビリー・ジーン」などの楽曲で、ダンスコラボパフォーマンスに挑戦する。
第3回は、演歌歌手・徳永ゆうきをゲストに「昭和デュエットソング」とクロス。
収録の感想を=LOVEの山本杏奈は「最初はすごく緊張していたのですが、MCの向井さんがとても優しくて。ほとんどのメンバーが初めてお会いしたのに、何度もご一緒させていただいてるのではないかと思うくらいお話ししやすかったので、みんな自然と素の表情が出ていたと思います」、佐々木舞香は「盛りだくさんな内容で、どの回も貴重な収録でした。自分が触れてこなかったものについて知るきっかけ、触れるきっかけになる番組でとてもありがたいですし、楽しかったです」とコメント。
向井は「=LOVEの全員とお仕事をするのは初めてだったんですけど、1回目の収録でそれぞれの個性がはっきりわかるくらい強い個性を持っていながら、グループとしてもまとまっているところがすごいなと。さすが指原(莉乃)さんのもとで育っているグループだなと感じました」と語った。
Huluでは地上波放送後の見逃し配信に、Huluオリジナルコンテンツ「代々木の隠れ家 スナック沙夏」を加えたHulu特別版を独占配信決定。代々木にひっそりとたたずむ隠れ家「スナック沙夏」を舞台に、諸橋沙夏がママにふんし、コント形式でメンバーと反省会トークを繰り広げる。初回は、大場花菜と佐々木舞香が来店する。
『=LOVE×LOVE』は、日本テレビにて3月18日より毎週月曜25時29分放送(全6回)。
コメント全文は以下の通り。
<コメント全文>
■山本杏奈(=LOVE)
最初はすごく緊張していたのですが、MCの向井さんがとても優しくて。
今回はテーマが「クロス」ということで、今まで交わる機会がなかった方々とコラボさせていただくのでファンの方もびっくりすると思います。初回は3人のゲストにお会いしたのですが、ただ歌が上手・踊りが上手というだけではなく、気持ちやいろいろな表情で伝えるという部分は一貫していて、共通して「魅せる」ということについて学びました。その中で、あらためてメンバーの凄さを感じて、新たなチャレンジでプレッシャーに勝っているメンバーを見てカッコいいなと思いました!
番組ではデュエットに挑戦することや昭和の楽曲も歌う場面があるので、老若男女たくさんの方に見ていただける番組だと思います。私たちもまだ知らないメンバーの表情も見られて嬉しかったので、ぜひファンの方にも新しい一面を見ていただきたいなと思います。
――今回の収録で魅力を発揮していたメンバーは?
(瀧脇)笙古が、ムーンウォークで活躍してます! あとは、笙古はさりげなくかわいいポイントを上手く突いてくるのが上手だなと思っているのですが、徳永ゆうきさんとのコラボの回でも発揮していたので、さすが笙古だなと思いました。
■佐々木舞香(=LOVE)
盛りだくさんな内容で、どの回も貴重な収録でした。自分が触れてこなかったものについて知るきっかけ、触れるきっかけになる番組でとてもありがたいですし、楽しかったです。
初めは緊張していたのですが、ゲストの皆さんがすごくフレンドリーで、私たちと同じ目線に立ってくださって感動しました。私はダンスが苦手なので、ケント・モリさんがいらっしゃると聞いたときは少し不安がありました。ですが、全部を肯定してくださって「自分らしくていいんだ」とおっしゃっていたことが印象的でした。ほかのゲストの方も、否定することなく「ここが良かったね、こうしたほうがいいかも」という伝え方が親切かつ大人で、こういう人が活躍できて愛されるのだなと感じました。
きっと皆さんも見ているだけで盛り上がれるし、思わず感心してしまう内容になっていると思います。本当に豪華なゲストが登場するので、=LOVE のファンの方はもちろん、いろいろな方に見てもらえる番組になったら嬉しいです。
――今回の収録で魅力を発揮していたメンバーは?
(諸橋)沙夏はいつも頑張っていて思い切りが良いメンバーで、怖気づかないところをすごく尊敬しています。今回も前に出て、「それ出来るんだ!」と驚く一面を見せていて、心が強い人だなと思いました。
■向井慧(パンサー)
=LOVEの全員とお仕事をするのは初めてだったんですけど、1回目の収録でそれぞれの個性がはっきりわかるくらい強い個性を持っていながら、グループとしてもまとまっているところがすごいなと。さすが指原(莉乃)さんのもとで育っているグループだなと感じました。
印象に残ったのは、最年少の齋藤(樹愛羅)さん。プロフィールの特技に「川柳」って書いてあったので本番でふってみたんですけど、全然特技じゃなかったっていう(笑)。でも僕がふったら皆さん何かしら残してくれるので、非常に助かりました。
毎回、超一流のゲストが来てくださるので、単純にその方にお会いするだけで僕もテンションが上がるくらいなんです。そんなゲストとメンバーがクロスして全6回終わった頃に、皆さんがどう変化しているのか楽しみになりました。=LOVE を好きな方はもちろん、僕と同じようにこの番組で初めて知る視聴者の方もたくさんいると思うんです。