俳優の松川尚瑠輝が9日に自身のインスタグラムを更新し、伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』に出演することを報告。松川と伊藤は、2005年放送の天海祐希主演ドラマ『女王の教室』で同級生役で共演しており、19年の時を経た再共演に「女王の教室見てたので感動です」「素敵なご縁ですね」と反響が集まっている。



【写真】伊藤沙莉、『女王の教室』同級生と2ショット

 この日松川は、『虎に翼』のロゴと、何年か前に撮影されたという伊藤と並んだ2ショットを添えて、「朝ドラ “虎に翼”に稲垣雄二役で第4週(4/22~)より出演させて頂きます」と報告した。

 松川は「昨夏、並々ならぬ想いでオーディションに参加させて頂き、出演の連絡を頂いた時は32歳のいいおじさんが泣いてしまいました」と喜びを明かした、

 ヒロインを務める伊藤との再共演については、「20年近く前にも“半崎小学校6年3組”でクラスメイトだった沙莉と明律大学でまたクラスメイトになれるとは思ってもいなかった。素晴らしい仕事だなこりゃ」と感慨深げにつづり、「約20年ぶりに一緒に仕事する沙莉の背中は想像の何千倍も逞しく、頼もしく、だけどお互いにあの頃と変わらない部分もちゃんとあり 長年止まっていた時間はあっという間に動き出しました。より一層この作品にかける想いが熱くなりました。ただ最初ちょっと話しかけるの緊張したなぁ笑」と語っている。

 大ヒットドラマ『女王の教室』で、松川は志田未来が演じた和美の理解者となる真鍋由介を、伊藤は一時和美をいじめた同じクラスの田中桃を演じていた。


 この報告にファンからは「『女王の教室』最高でした みんなおとなになったんですなぁ」「当時女王の教室見ていたのでとても感慨深いです!!!」「がんばれ~!」と反響が寄せられている。

引用:「松川尚瑠輝」インスタグラム(@matsukawa_naruki)