ハリー・スタイルズをストーキングしていた女性に実刑判決が言い渡された。彼女は今後、ハリーが出演するイベントに参加できなくなった。



【写真】ハリー・スタイルズ、坊主にした新ヘアスタイルをインスタグラムで披露!「ずっと見ちゃう」「泣くべきか笑うべきかわからない」様々な反応

 Daily Mailによると、この度実刑判決が下されたのは、ブラジル出身の35歳の女性。彼女は、南西ロンドン・ケンジントンとチェルシーにあるバックパッカーホステルに滞在し、一か月弱で8000通ものファンレターを送りつけるなど、ハリーに対しストーカー行為を行ったそうだ。

 ハリーは恋人テイラー・ラッセルや仲の良いジェームズ・コーデンとカリブ海のアングィラでバカンスを過ごした後、帰国してすぐ被害にあったようだ。「ハリーは本当に震えあがっていました」「帰国してすぐに起きたことです。ハリーは普通の生活を続けたいと望んでいましたが、これが懸念事項として浮上したのです」と関係者が明かしている。

 現地時間4月16日、ハロー刑事裁判所はこの女性に対し、ストーキングにより深刻な恐怖と苦痛を与えたとして有罪判決を言い渡し、14週の懲役と、被害者加算金と呼ばれる罰金134ポンド(約25000円)の支払い、そして10年間の接近禁止命令を下した。
彼女は今後ロンドン南西部に立ち入れないほか、直接的、間接的にかかわらずハリーとコンタクトを取ることができない。また、ハリーがパフォーマンスをするイベントにも参加できないそうだ。