「トンイ」のチ・ジニ、「花より男子~Boys Over Flowers」のク・ヘソンの豪華二大スター主演で贈る、フライト・ラブストーリー「お願い、キャプテン」。日本でのDVDリリースに合わせて主演のチ・ジニとヒロインに恋する管制官の若きチーフ役のイ・チョニが来日。本作の撮影秘話や自身のプライベートな趣味についてたっぷりインタビューに応えてくれた。

チ・ジニ×イ・チョニのインタビュー写真はこちら

 「お願い、キャプテン」は、航空業界を舞台に、新米女性パイロットと完全主義者のカリスマ・パイロットとの切ない恋と、2人を巡るさまざまな人々の葛藤を交えて描く愛と感動のラブストーリー。

 本作はラブストーリーのほか、新米副機長のヒロインが“機長”を目指す成長物語でもある。ヒロインが“副機長”という設定について、チ・ジニは「韓国では、女性は色々な分野で仕事に就いています。ですがかつては、そのようなことは難しかったですし、今でもまだまだだと思っています」と前置きし、「女性が機長を目指すという設定はとてもよかったと思います。女性もどんどん社会に出て活躍すべきだと思っているので」と語る。また、本作の撮影に入る前に韓国で一番最初にパイロットになったという女性に、会いに行ったことを明かす。「お会いして歴史というものを感じましたね。この方が機長になった当時は今よりも苦労したのだろうなとも思いましたね。でも、彼女のような先駆者となる方がいたからこそ、今も女性機長として活躍できる人がいるわけで…」と感慨深い様子。