向井理が娘を奪われる父に! 元妻役に仲間由紀恵、1月ドラマ『10の秘密』

向井理が娘を奪われる父に! 元妻役に仲間由紀恵、1月ドラマ『10の秘密』
ドラマ『10の秘密』に出演する(左上から時計回りで)向井理、仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎(C)カンテレ
 俳優の向井理が、2020年1月スタートの新ドラマ『10の秘密』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)で主演を務めることが分かった。愛する娘を誘拐され、さまざまな“秘密”にほん弄されるシングルファーザーを演じる。向井の元妻役に仲間由紀恵を迎えるほか、仲里依紗渡部篤郎らが共演する。

【写真】ドラマ『10の秘密』キャスト陣フォトギャラリー

 本作は、主人公・白河太(向井)の愛する娘が何者かに誘拐されることに端を発し、圭太と関わるさまざまな登場人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、次々に事件が巻き起こる様を描くサスペンス。

 向井が演じる主人公・白河圭太(向井理)は、14歳の娘・瞳(山田杏奈)と2人暮らしの建築確認検査員。一方的に離婚を通告してきた元妻・由貴子(仲間由紀恵)に出て行かれた後は、娘のことだけを考えて自分を犠牲にする生活を送ってきた。瞳の友人からうらやましがられるほど理想の父親だった圭太のもとに、ある日「娘を預かった。命が惜しければ、元妻を探せ」と電話がかかってくる。圭太は瞳を探すにつれて、別れた妻のセレブな暮らしに隠された秘密を知るばかりか、何でも知っていると思っていた娘にすら秘密があることを知ってしまう…。

 仲間が演じる仙台由貴子は、圭太の元妻で大手建設会社の顧問弁護士。貧しい家で育ち努力して這い上がってきたため、「上を目指したい」が口癖。圭太との間に一人娘をもうけたにもかかわらず、「仕事に専念したい」と離婚届を置いて家を出た。その後、ある“秘密”を抱え消息を絶つ。

あわせて読みたい

向井理のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「向井理 + 田中圭」のおすすめ記事

「向井理 + 田中圭」のおすすめ記事をもっと見る

「向井理 + 国仲涼子」のおすすめ記事

「向井理 + 国仲涼子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュース

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 向井理 ドラマ
  2. 向井理 国仲涼子
  3. 向井理 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。