俳優の竹内涼真が主演するドラマ『テセウスの船』(TBS系/毎週日曜21時)公式インスタグラムが9日、出演中の上野樹里がキュートな仕草を披露した動画を投稿し、ファンから「可愛い」「いつも天然で安心する」といった反響が寄せられている。

【写真】犯人は誰? 聞かれた上野樹里の仕草がかわいい!

 第4話放送前、同アカウントが「テセウスの船、第4話まであと3時間」「#どうしても何かふざけなきゃいけないと思ってる樹里さん」というハッシュタグを添えて投稿しているのは、主人公の心(竹内)の妻・由紀役を演じる上野のキュートな1ショット動画2本だ。


 1本目では「みんな、家に帰って見れるかな~?」と呼びかけた後、「なんかふざけるの…なんかないかな? どういうことやればいい?」と困惑する様子、2本目ではカメラの外にいる竹内から「犯人は誰ですか?」という物語の重要部分を聞かれ、思わずキョドる上野。目を泳がせながらも、口の前でバッテンを作って「ぶぶぶぶぶぶ!」と回答拒否をするお茶目な姿が映されている。

 同アカウントはハッシュタグで「#恥じらいながらふざけてみる」「#そのかわいさときたら」など、ユーモアあふれるハッシュタグで投稿を締めくくった。コメント欄には、「じゅりたん可愛い」「いつも天然で安心する」といった称賛が寄せられており、ドラマへの期待の声とともに大きな盛り上がりを見せている。

引用:ドラマ『テセウスの船』インスタグラム(@theseus_tbs)