生涯5度結婚したジュディ・ガーランド、最後の夫との幸せ挙式シーン公開 『ジュディ 虹の彼方に』

生涯5度結婚したジュディ・ガーランド、最後の夫との幸せ挙式シーン公開 『ジュディ 虹の彼方に』
公演先のロンドンで式を挙げるジュディとミッキー(映画『ジュディ 虹の彼方に』場面写真)(C)Pathe Productions Limited and British Broadcasting Corporation 2019
 伝説のミュージカル女優ジュディ・ガーランドの秘話をレネー・ゼルウィガーの主演で描く映画『ジュディ 虹の彼方に』より、ロンドンで行われたジュディと最後の夫との華やかな結婚式の場面を切り取った本編映像が公開された。

【写真】美しいパウダーブルーの衣裳のスケッチ

 本作は、ハリウッド黄金期を象徴する映画『オズの魔法使』(1939)で17歳にして一躍スターダムを駆け上がり、その波乱万丈の人生と圧倒的なステージパフォーマンスで伝説のミュージカル女優として知られるジュディ・ガーランドが、47歳の若さで世を去る半年前、1968年冬に行われたロンドン公演の日々を鮮烈に描く。「まるで命を燃やし尽くすようだった」と証言される、ステージの数々をレネーが演じ切る。

 公開となった映像は、ミッキー(フィン・ウィットロック)との結婚式のシーン。ジュディの娘ライザ・ミネリの参加するパーティーで出会った2人はすぐに恋に落ち、本作で描かれるロンドン公演の期間中に式を挙げる。パウダーブルーの衣装を身にまとい、ミッキーとキスするジュディの幸せに満ちた表情が印象的だ。

 続いて、ロンドンでの公演中にジュディの世話役をつとめたロザリン・ワイルダー(ジェシー・バックリー)たちがサプライズを決行。マッチを用意する様子に「なんだか物騒ね」とけげんそうなジュディだが、教会内に花火が華やかに打ち上がると、歓声を上げて大喜び。仕事やプライベートでトラブルが続き、我が子と離れてコンサートに臨むジュディにとっての、つかの間の幸せなひと時が映し出されている。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月11日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。