乃木坂46・生田絵梨花の“料理上達ぶり”にバナナマン「ウソつかないで」

乃木坂46・生田絵梨花の“料理上達ぶり”にバナナマン「ウソつかないで」
拡大する(全1枚)
乃木坂46・生田絵梨花 クランクイン!
 乃木坂46生田絵梨花が5月31日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京/毎週日曜24時)に出演。自粛生活を送る中で料理に取り組んでいるという生田が手作りの卵焼きの写真を披露したが、過去に前身番組『乃木坂って、どこ?』でだし巻き卵を大失敗した経緯から、その上達ぶりを信じられないバナナマンに「ウソつかないで」と驚かれる一幕があった。

【写真】乃木坂46・生田絵梨花のお風呂ショット 写真集『インターミッション』より

 この日の『乃木坂工事中』はリモート形式で収録。MC・バナナマンと生田のほか、齋藤飛鳥樋口日奈和田まあやが出演した。

 バナナマンから“おウチ時間”をどのように過ごしているか聞かれた生田は、「ご飯作ってますよ」と回答。かつて生田が料理を苦手としていたことを知る設楽統日村勇紀は「生田がメシ作れんの?」「ウソはやめてください」と信じられない様子。

 これに生田は「ホントに作ってる! 卵焼きなんて毎日作ってますよ」と得意げな表情を浮かべる。設楽は、『乃木坂工事中』の前身番組『乃木坂って、どこ?』で2011年に放送された生田の“IH事件(だし巻き卵を作ろうとした生田がIH機器の上にフライパン等を置かず、直接溶き卵を流した事件)”が印象に残っているようで「卵焼きはでもIHにそのまま作るんでしょ」とニヤリとした。

 その後、実際に生田が作ったという卵焼きの写真を公開。見事な仕上がりに設楽と日村は「え! ウソだぁ!」「ウソつかないで下さい」と目を丸くしていた。

 さらに生田が「ほかにはラタトゥーユとか(作ってる)」と報告すると、ネット上のファンからも「生ちゃんだんだん料理上手くなってる!」「生ちゃんの料理の腕が上がってる」と驚きの声が上がる一方で、「料理ができる生ちゃんなんて嫌」「料理のりの字もわからなかったレベルの生ちゃんが好き」と“IH事件”で番組を盛り上げていたかつての姿を惜しむファンの意見も散見された。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク