山田裕貴、藤原竜也の相棒刑事に 『青のSP』追加キャスト発表

山田裕貴、藤原竜也の相棒刑事に 『青のSP』追加キャスト発表
拡大する(全1枚)

 俳優の藤原竜也が主演を務める2021年1月スタートのドラマ『青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の追加キャストとして、山田裕貴泉澤祐希音尾琢真石井正則須賀健太峯村リエ山口紗弥加高橋克実の出演が発表された。山田は主人公・嶋田(藤原)の相棒刑事役を演じる。

【写真】山田裕貴、泉澤祐希、音尾琢真ら『青のSP(スクールポリス)』追加キャスト陣

 本作は、学校内警察(スクールポリス)が試験的に導入されたという設定のもと、公立赤嶺中学校にスクールポリスとして配属された嶋田隆平(藤原)が、校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンターテインメント。

 山田が演じるのは、嶋田の後輩刑事・三枝弘樹。赤嶺中学校を管轄とする住浜署の生活安全課少年係の刑事で、生真面目な性格。道を踏み外した少年少女の更生を願っている。嶋田から舎弟のように便利使いされることが多く、少し軽いが生真面目な三枝と、日ごろは口数の少ない嶋田の歯に衣(きぬ)着せぬ軽妙なやりとりも見どころとなる。

 山田は「最近、刑事ドラマに出演させていただく機会が多いので、このドラマでは少し違う警察官を演じることができればと思います(笑)。藤原さん演じる嶋田とのコンビで掛け合いがあったり捜査依頼を受けたりするので、こんな部下がいたら嶋田がやりやすいのでは?などを考えながら演じました」とコメントしている。

 泉澤演じる柴田透は、赤嶺中学校の2年副担任の社会科教師。中学のバスケ部OGでもある浅村涼子(真木よう子)を慕っており、持ち前の愛きょうで涼子を手伝う。同校3年3組担任の体育教師・阿部裕亮を演じる音尾は、野球部顧問の熱血教師で、野球の強豪校である赤嶺中学の中では厳しい顧問として知られ、厳しい練習を部員に強いる。それゆえ、ある問題が起きる…。

 同じく教師役として、数学教師で2年2組担任・一ノ瀬悟役に石井。職員室のムードメーカーだが、いろいろと難ありな行動をとることも。英語教師・新津清役の須賀は、卓球部の顧問で1年副担任。生徒思いの新米教師だが、少々気が弱く、先輩教師から依頼された仕事は断れない。山口は、3年2組担任の英語教師・水野楓役。不妊治療の末、ようやく子どもを授かり、現在妊娠3ヵ月。校内でのマタニティーハラスメントを巡り、ある事件が起きる。

 また、校長・木島敏文を高橋、副校長・福島美津子を峯村がそれぞれ演じ、そのほか、たくませいこ、渋谷謙人、智順、兒玉宣勝、金沢雅美、遠藤雄弥、升毅の出演も決定した。

 ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』は、カンテレ・フジテレビ系にて2021年1月より毎週火曜21時放送。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田裕貴のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山田裕貴」に関する記事

「山田裕貴」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田裕貴」の記事

次に読みたい「山田裕貴」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク