劇場版『シドニアの騎士』5.14公開 内田雄馬・上村祐翔ら新キャスト&新PV公開

劇場版『シドニアの騎士』5.14公開 内田雄馬・上村祐翔ら新キャスト&新PV公開
       

 劇場アニメーション映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』の公開日が5月14日に決定。併せて新PVと場面写真が解禁され、追加キャストとして内田雄馬上村祐翔らの出演が発表された。

【写真】アニメ映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』新キャラクターカット&キャストビジュアル

 原作漫画『シドニアの騎士』は、『人形の国』『BLAME!』などで世界各国から高い評価を受けている漫画家・弐瓶勉の代表作。講談社漫画賞や星雲賞などを受賞し、日本国内でも高セールスを記録している。テレビアニメ版はポリゴン・ピクチュアズ設立30周年記念作品として制作、世界各国で配信された初の日本アニメとなり、数々の賞を受賞した。

 本作では、“ガウナ”を撃退してから10年後の宇宙船「シドニア」を舞台に、人類の存亡をかけた最終決戦が描かれる。総監督の瀬下寛之、監督の吉平“Tady”直弘ら主要スタッフが再結集するとともに、原作者の弐瓶自らが総監修を務め、コミック版とは異なる新たな内容も多く盛り込まれる。主題歌と挿入歌は、中田ヤスタカとこしじまとしこによる音楽ユニット・CAPSULEが担当する。

 新たに衛人操縦士のキャストも解禁。ベテランに匹敵する高い技能を持つ山野稲汰郎役で内田雄馬、成績優秀だが自信過剰で何かと調子に乗りやすい浜形浬役で上村祐翔、慢心しがちな浜形をよくたしなめている真面目な少女・端根色葉役で水瀬いのり、浜形や端根たちと訓練に励む半間乙希役で岡咲美保が出演する。

 PVでは、再び窮地に陥った宇宙船「シドニア」を守るべく、山野らがガウナと激しい戦闘を展開。片山修志が手掛ける映画音楽をバックに、人類の存亡を懸けた最後の戦いが描かれている。

 内田は「今シリーズは美麗なCGアニメーションで表現されてきましたが、劇場というフィールドで更にその迫力を増してます。恋愛模様の繊細さと迫力のバトルシーン、そのどちらも楽しんでいただけると嬉しいです!」とコメントしている。

 劇場アニメーション映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』は、5月14日より全国公開。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「シドニアの騎士」に関する記事

「シドニアの騎士」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「シドニアの騎士」の記事

次に読みたい「シドニアの騎士」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。