楽器を持たないパンクバンドBiSHが、オープニングテーマ「in case...」を担当する『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』(TOKYO MXほかにて4月1日より放送、Netflixにて3月25日より配信)完成披露上映イベントに出席。アユニ・Dは本作について「昔からゴジラファンの方々にも、今からゴジラを観る方にも、世代の垣根を超えて愛される作品だなって感じました」と絶賛した。



【写真】キャスト全員でポーズ! 『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』完成披露上映イベント

 『ゴジラ』の完全新作テレビアニメシリーズ(全13話)である本作は、映画とは全く異なるオリジナル作品。女性研究者・神野銘(声・宮本侑芽)と男性技術者・有川ユン(声・石毛翔弥)という2人の若き天才が、周囲の人間たちと共に人類に訪れる未曽有の脅威に挑む姿を描く。この日は、宮本と石毛のほか、久野美咲(ペロ2役)、釘宮理恵(ユング役)、高木渉(大滝吾郎役)、置鮎龍太郎(BB役)も出席し、MCは笠井信輔アナウンサーが務めた。

 声優陣によるトーク後、アイナ・ジ・エンド、モモコグミカンパニー、セントチヒロ・チッチ、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・Dが登壇。アイナは楽曲に込めた思いを聞かれると「歌詞の中にもあるんですけど、立ち向かう勇気だったり、今欲しい言葉とか聞きたい言葉が詰まっている歌でして。BiSHは振り付けも自分たちでやっているので、『振り付け、どんなんにしようかな?』『ライブで、ゴジラの動きとか入れてみようかな』なんて考えているところです」とコメント。モモコはオープニングを見たそうで「Netflixとかで、飛ばさずに見てほしいなって思いました」と笑顔でアピールしていた。

 一方の石毛は「『ゴジラ S.P 』の本編を盛り上げてくれる曲だなと思って、すごくテンションが上がって。毎話毎話観させていただきました」と絶賛。宮本はエンディングとのバランスがいいと言い「オープニングですごくかっこいい感じで『ゴジラ S.P 』の世界に入って、そのあと爽やかに観終われるような構造になっていて。本当に、併せて観ていただきたいですね」と続けた。

 テレビアニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』は、TOKYO MX、KBS京都、BS11にて4月1日より毎週木曜22時30分、サンテレビにて同24時放送。
Netflixにて3月25日より各週1話ずつ先行配信。

編集部おすすめ