江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ4』(テレ東系、毎週水曜25:00~)の第2話が、4月10日に放送される。

フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案にドラマ化した本作は、2021年4月期にシーズン1がスタート。
これまで、ソロリムジン、ソロヘリコプターナイトクルージングなど、毎年誕生日には豪華なソロ活を楽しんできた五月女恵(江口)。

シーズン4の第1話で恵は、今年の誕生日に初めての海外一人旅に挑戦。台湾へと降り立った。放送後、ファン待望の新シリーズということで、SNS上で「待ってました!」という声が上がっていた。

<第2話あらすじ>
バースデーソロ活で台湾を旅行中の五月女恵(江口)。初めて来たけど、どこか懐かしい場所だった……。
2日目は日本との歴史的結びつきが強い「台南」で、昭和レトロな建造物やストリートを堪能。街並みを見て回った恵が、「甘單珈琲館」でカフェオレを飲みながらほっと一息ついていると、店員(王宣)からコーヒーにまつわる台湾と日本の意外な関係性を聞くことができた。

その後、手書き看板が懐かしい映画館「全美戯院」を訪れると、スタッフ(傅孟柏)が案内をしてくれたのはまさかの台湾固有の特別な儀式だった!

2日目のラストは、オーシャンビューに映える「高雄」へ移動し……。