bit

本物のウッドストックフェス(?)が韓国にやってくる

本物のウッドストックフェス(?)が韓国にやってくる
記者会見で記者の質問に答えるアーティ・コーンフェルドさん。
今年の夏、ウッドストックフェスが韓国で開催される。そんなニュースが発表されたのは今年3月のことであり、その時は筆者も思わず耳を疑った。
ウッドストックフェスは1969年、アメリカで開催された伝説のロックフェスティバル。その企画者の一人であったアーティ・コーンフェルドさん(67歳)が、自身のツイッター(@artiekornfeld)に「See you at woodstock korea artie kornfeld august(8月にウッドストック・コリアで会おう)」と投稿したことが話題となった。
あわせて「ウッドストック2010」と書かれたウェブサイトも登場。そこでは8月6日から8日までの3日間、38度線の近くにて開催されることが発表され、韓国ロックファンの期待は否応なしに高まった。ネット上には、レディオヘッドやAC/DC、ゴリラズなどの大物海外アーティストが大量に押し寄せるという、都市伝説のようなラインナップ表が出回ったほどである。

しかしそれ以降、公式発表は一切途絶えてしまった。コーンフェルドさんのツイッターにも新しいつぶやきがない。情報としては日時とメールアドレスだけが書かれている、どこもクリックする場所のないシンプルすぎるホームページが、更新されることなく存在するだけであった。

この話はなかったことになったのではと囁かれていた5月末、コーンフェルドさんが電撃的に訪韓し、1次ラインナップを公開するというニュースが浮上した。

あわせて読みたい

  • 韓国水原市「おばさんフェスティバル」に行ってきた

    韓国水原市「おばさんフェスティバル」に行ってきた

  • コネタの記事をもっと見る 2010年6月3日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース