review

キス、ビンタ、彼女できた、死ね絶叫、2010年最もスリリングな「ミドリVS神聖かまってちゃん」がッ!

キス、ビンタ、彼女できた、死ね絶叫、2010年最もスリリングな「ミドリVS神聖かまってちゃん」がッ!
ミドリ「shinsekai」。ミドリ×かまってちゃん、ライブで激突
ミドリVS神聖かまってちゃん。
8月12日。
場所は東京リキッドルーム。
2010年夏、最もスリリングなライブとなるだろうとは思っていたが、これほどとは!
なんと、ステージに両バンド全員登場。
そして、じゃんけん。
え? 交互に演奏するのッ!?
満員の会場に衝撃が走る。
これがね、ほんと凄かった。
息つく暇もない盛り上がり。

ミドリ1曲目「うわさのあの子」。
続いての神聖かまってちゃん。ボーカルの、の子が「背水の陣です」とかなんとか喋っていると、後藤まりこが「おまんこ!」を連発。会場の大盛り上がりに押されるように神聖かまってちゃん最初の曲は「ゆーれいみマン」。
ミドリ「あたしのお歌」神聖かまってちゃん「学校に行きたくない」ときて、ミドリ「ゆきこさん」で場内は爆発。
「僕達の番です!」と神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」で場内再爆発。

曲が終わると、ミドリの鍵盤ハジメがすぐさま「ロックンロールは鳴り止まないっ」のサビを演奏、後藤まりこが半分うろ覚えで歌う。
さらには、後藤まりこがmonoのネックレスに指輪がついていることを見つけ「彼女できたんか?」と詰め寄り、「最近できました」とmono衝撃のカミングアウト。「24年目にして初めてできた!」 会場からのおめでとう&拍手に「ばかやろー」とキレ返すmono。
ミドリ「メカ」演奏後、神聖かまってちゃんの番だが、ごにょごにょ言ってるMCに業を煮やしたのか、後藤まりこが「サンバサンバ!」と叫んで、順番関係なしで、続けて「獄衣deサンバ」を炸裂。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年8月13日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。