bit

さかなクン(さん)がオススメする謎の魚肉ソーセージに迫る

さかなクン(さん)がオススメする謎の魚肉ソーセージに迫る
チュセイシボーン、リサーライポーン! とさかなクンさんがPRする魚肉ソーセージの正体は一体……?
ギョギョギョギョ!

好きな男性のタイプは? と聞かれて、「さかなクンさん(おさかなクン)!」と答える女性が意外と多い。その理由を聞くと、「ドキドキさせてくれるところ。テンションもそうだけど、知らなかったことをおしえてくれる楽しさ」といったような返答がある。 たしかに、さかなクンは理想の男性。

……と、こんなことを考えていたのは、「チュセイシボーン、リサーライポーン!」と、さかなクン(さん)が、魚肉ソーセージを一生懸命PRしているテレビCMを観たから。気になって仕方がない。
そんな今回、このさかなクンさんが一生懸命PRしている謎の魚肉ソーセージは、いったい何なのだろう? という疑問を抱き、製造元のマルハニチロホールディングスに話を聞いた。

まずは、この商品「DHA入り リサーラソーセージ」について。このリサーラソーセージは、さかなクン(さん)のインパクトだけじゃなかった。特定保健用食品として認可されており、中性脂肪が気になる人にとって救世主!? となるホンモノの魚肉ソーセージであった。

「DHA(ドコサヘキサエン酸)を1本あたり850mg配合したフィッシュソーセージです。毎日習慣的に1本を召し上がってください。冠動脈疾患を引き起こす原因となる血液中の中性脂肪値を下げる効果が期待できる特定保健用食品です」

特に、中性脂肪が気になる方にはオススメ。実際に、血液中の中性脂肪が高血圧域となっている16名の方に「DHA入り リサーラソーセージ」を1日1本、4週間食べて続けてもらい、高脂血症範囲から、ほぼ正常範囲まで中性脂肪を低下させた結果も出ているという。

あわせて読みたい

  • ベーコン・ウィンナーを「そのまま」食べてますか

    ベーコン・ウィンナーを「そのまま」食べてますか

  • ウインナーソーセージってなぜ2袋セット?

    ウインナーソーセージってなぜ2袋セット?

  • コネタの記事をもっと見る 2011年10月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら