review

「きょうは会社休みます。」徹底比較「こっち見て」福士蒼汰vs.「俺と付き合うのはどう?」玉木宏

       
日本テレビ系列水10ドラマ「きょうは会社休みます。」(原作:藤村真理)。第3話の視聴率は17.1%、多くの視聴者が福士蒼汰と玉木宏に萌え転がっている。
2話のラストで正式に付き合い始めた花笑(綾瀬はるか)と田之倉(福士蒼汰)。野暮ったい眼鏡を外して本当の私デビュー! 初彼氏に浮き足立つ花笑だが、朝尾(玉木宏)に「重い女にならないように」と忠告されてしまい……。3話の花笑は、いろんなものに翻弄されまくっていた。


翻弄する男、田之倉


先に今回のときめきポイントを書いておきますね。
・床にそっと寝ころばせてからの「こっち見て」チュー
・抱きしめて「こんなんで別れると思った?」

ちなみに萌えシーンばかりではなんなので、ケチをつけるポイントも付記しておきます。
・きれいな部屋に住む料理男子(いけすかない)
・そのくせ前の彼女の持ち物のシュシュは捨て損ねる(うかつ)
・花笑の妄想シーンでの乳首がモノクロ(カラーで見たかった)

さて、1話から3話までを見てつくづく実感する。田之倉くんは肉食系男子かつ恋愛テクニック巧者だ。
彼は基本的に伺いを立てない。たとえば名前呼び。これまでずっと名字呼びだったのを、急に「花笑さん」と名前で呼ぶように。「名前で呼んでいい?」なんてワンクッションは置かない。
言葉遣いに関しても、敬語とタメ口を絶妙に織り交ぜる。「タメ口でいい?」などと野暮なことは言わず、あくまでも自然に言葉の上での距離を縮めてきている。このテクニックはメールも同じで、「鍋食べにきませんか?」という敬語での誘いのあとに「次の日休みだし、ウチに泊まる?」とタメ口で締めくくるのが技アリ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「きょうは会社休みます。」に関する記事

「きょうは会社休みます。」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「きょうは会社休みます。」の記事

次に読みたい「きょうは会社休みます。」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。

「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系列水10ドラマ)は、30歳にして処女の主人公・花笑(綾瀬はるか)の平穏な日常が、職場のアルバイトの21歳大学生・田之倉(福士蒼汰)と誕生日の夜に一夜を共にするところから変わっていくラブコメ。

2014年11月5日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。