review

水曜ドラマ「きょうは会社休みます。」福士蒼汰の胸キュンポイント・ゲンナリポイントをチェック

       
日本テレビ系列の水10ドラマ「きょうは会社休みます。」(原作:藤村真理)。視聴率は第1話が14.3%、第2話は17%と、秋ドラマの中でも好調。30歳にして処女の主人公・花笑(綾瀬はるか)の平穏な日常が、職場のアルバイトの21歳大学生・田之倉(福士蒼汰)と誕生日の夜に一夜を共にするところから変わっていくラブコメだ。
しかしこのお相手の田之倉くん、胸キュンするポイントもあれば、「えっ……」とゲンナリしてしまうところもある。はたして田之倉はいい男なのか? 1話&2話の行動や発言をおさらいしてみたい。


胸キュンポイント


・スマートな誕生日サプライズ
飲みの席で偶然「花笑の誕生日が今日」と知った田之倉は、花笑がトイレに行っている間にケーキを注文。スマートに誕生日サプライズをキメる!
異性と2人っきりで誕生日を祝ったことのない花笑は大喜び。それを見つめている福士蒼汰の瞳、細められて色気が増している。「男の子」というよりも「男」、性欲をにじませる視線だ。

・巧みなメールテクニック
メール下手の花笑とは対照的に、田之倉はメール巧者。連絡先を交換したあと、「今、なにしてますか?オレはビール飲みながらテレビ見てました」と他愛もないメールを送ってくる。ちょうど同じ行動をしていた花笑がビックリしながら「ワタシも」と返信すると、「奇遇ですね。明日も仕事頑張りましょう」。
メールで「ミラーリング効果」を生み出しつつ、さっくりとメールを切り上げるうまさ。田之倉はほかにもメールで「秘密効果」をにおわせたりする。メンタリストDaigoに弟子入りをしているのだろうか。ら抜き言葉を使わないのも地味に好感度を上げてくる。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ルーズヴェルト・ゲーム」のニュース

次に読みたい関連記事「ルーズヴェルト・ゲーム」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「花咲舞が黙ってない」のニュース

次に読みたい関連記事「花咲舞が黙ってない」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ごめんね青春!」のニュース

次に読みたい関連記事「ごめんね青春!」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。

「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系列水10ドラマ)は、30歳にして処女の主人公・花笑(綾瀬はるか)の平穏な日常が、職場のアルバイトの21歳大学生・田之倉(福士蒼汰)と誕生日の夜に一夜を共にするところから変わっていくラブコメ。

2014年10月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。