review

「今から、する?」綾瀬はるかのかわいさ炸裂。水10「きょうは会社休みます。」今夜8話

日本テレビ系列水曜ドラマ「きょうは会社休みます。」8話が今日10時から放送される。7話はあまりにも綾瀬はるかがかわいすぎ、グフグフ笑ってしまった(気持ち悪くてすみません)。

初めてのケンカを乗り越えた花笑(綾瀬はるか)と田之倉(福士蒼汰)の2人。6話ラストで持ち掛けられた同棲話。ただ、問題がひとつ……。花笑は30年間実家を出たこともなければ、実家以外に連泊した経験も数えるほどしかない。
友人の一華(平岩紙)のアドバイスで、まずは田之倉の部屋で連泊してみることに。しかし「手を出される? 出されない?」のハラハラで徹夜し、寝不足状態のイビキを恐れるあまりに実家に緊急避難。家族も同棲に反対こそしないものの、めちゃくちゃ寂しそう。こんなんで同棲、大丈夫なのか?

一方、CEOをクビになった朝尾(玉木宏)は、新たに店を立ち上げ精力的に再始動。(仲里依紗)はそんな朝尾に惚れ直し、瞳に片思いする加々見(千葉雄大)はヤキモキしまくっている。
瞳からの猛アタックにつれない態度をとりつつ、朝尾さんは花笑&田之倉カップルにちょいちょいツッコミを入れにくる。
花笑に対しては「(同棲すると)離れていれば美しいと思えるものも、そばにいるのが当たり前になると、感動が薄れる」
田之倉に対しては「彼女は君に一生懸命だけど、それに甘えちゃダメだよ」「彼女のことちゃんと見てる?」「焦ってない?」と忠告。
一見イジワルなようだが、2人のことを正確に把握している、正論で的確なアドバイスだ。朝尾さん、恋愛アドバイザーの副業をしてもよさそう。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。

「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系列水10ドラマ)は、30歳にして処女の主人公・花笑(綾瀬はるか)の平穏な日常が、職場のアルバイトの21歳大学生・田之倉(福士蒼汰)と誕生日の夜に一夜を共にするところから変わっていくラブコメ。

2014年12月3日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。