review

百合城銀子と「劇場版セーラームーンR」フィオレの共通点「ユリ熊嵐」11話

百合城銀子と「劇場版セーラームーンR」フィオレの共通点「ユリ熊嵐」11話
「ユリ熊嵐」11話。最終話に向かっていく物語の中、銀子の姿は「劇場版美少女戦士セーラームーンR」のフィオレと重なった。
       
百合ケ咲るるの「スキ」、蜂蜜の小瓶が割れている。
「るる。私はるるの友達失格だね。るるの気持ちを知っていて、知らないふりをしていた。友達なのに、嘘をついた。もう遅いかもしれない。でも聞いてほしいんだ。私が紅羽のスキを手放した日のことを。そしてその理由を」
百合城銀子は回想する。
どうやって椿輝紅羽と銀子は友達になったのか。
「スキは甘く、優しく、全てがきらきら、星のように輝いて見えた。だから勘違いしたんだ。世界が私を承認してくれたのだと。でも……」
それなのになぜ銀子との記憶を失ってしまったのか。
「クマを庇うつもり? やばーい!」「じゃあお前も悪だ!」
どうして銀子はヒトの姿になったのか。
「あなたのスキは、本物?」
るるは銀子にとってどのような存在だったのか。
「大丈夫だよ、銀子はるるが守るから!」

アニメ「ユリ熊嵐」11話「私たちの望むことは」は、不穏に始まり、すぐに脱ぐ欲望&幽霊こと百合園蜜子がいきいきと動きまわり、「ユリ承認」なくさまざまな女の子が襲われ、視聴者の予感のままに悲しく終わる。
次回、12話が最終回だ。

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話

幾原邦彦監督は、『アニメージュ』4月号のインタビューで、ラストについてこう答えている。
〈ラストシーンを見た方は驚くと思います〉
〈あと、ジャッジメンズの3人も、最終回には正体が明らかになるので、そこもお楽しみにという感じですね(笑)〉

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月24日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。