bit

イチローや錦織圭も、Mr.Childrenがスポーツ選手から愛される理由

イチローや錦織圭も、Mr.Childrenがスポーツ選手から愛される理由
スポーツ選手は練習中や試合前に音楽を聴くことで心の支えにしたり、集中力を高めたりするという。数多くの歌手の中でもMr.Childrenが好きでよく聴くと答えるアスリートがとても多い。特に1998年発売の「終わりなき旅」はアスリート人気が異常に高い曲であり、様々な選手が好きだと答えている。
今回はミスチルを聴いているという一流アスリートたちを紹介していこう。

【Mr.Children好きの野球選手たち】


・イチロー
オフのイチローの様子が紹介されたTV番組「イチ流」にてミスチルをよく聞くと告白し、ミスチル好きが判明。
2009年には、試合前に仲が良い選手がイチローのiPodを取り上げてクラブハウスで曲流しており、その曲が「終わりなき旅」であったことがスポニチで紹介された。また、イチロー出演のCMで「365日」がBGMで使われたことがあったが、イチローは撮影の時にこの曲を聴き絶賛していたという。(「イチロー10年物語」参照)

・川崎宗則
憧れのイチローがミスチル好きだからという理由からミスチル好きに。Twittterではミスチルを聞いたりカラオケで歌ったりしていることをよく呟いていた。(カラオケ18番は「口笛」らしい)また、自身がパーソナリティを務めたオールナイトニッポンでは「終わりなき旅」を流した。

・松坂大輔
Twitterで着うたはなにかと聞かれた際、「365日」だと回答した。また、それ以外だと「HANABI」「旅立ちの唄」「Sign」 「Tomorrow never knows」「かぞえうた」がミスチルの曲の中では好きだと答えている。

あわせて読みたい

  • ミスチル桜井"音楽が降りてくる"

    ミスチル桜井"音楽が降りてくる"

  • 新しいMr.Childrenに触れる映画

    新しいMr.Childrenに触れる映画

  • ミスチル桜井 AKB披露の理由は

    ミスチル桜井 AKB披露の理由は

  • 小林武史無きミスチル 新たな足音

    小林武史無きミスチル 新たな足音

  • コネタの記事をもっと見る 2015年6月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース