女性向け恋愛ゲーム(乙女ゲーム)を開発するボルテージがリリースしたiOS/Androidゲームアプリ「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」。いつものボルテージのように乙女の胸をキュンキュンさせてくれるアプリかと思えば……めっちゃ怖いゲームですよコレ!
主人公はウェディングプランナーを務めるデキるオンナ。サバサバ系の美女で、大学時代から付き合っている彼氏と結婚も秒読み……? しかし主人公には「男を見る目がない」という残念な特徴があった!
SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。乙女ゲーム「ダウト」が怖い
主人公がダメ男と七転八倒する恋愛ゲームアプリ「ダウト〜嘘つき男は誰?〜」

チュートリアルにあたるパートは、主人公の彼氏の「ウソ」を見抜くもの。彼氏・静雄はイケメン・高学歴・高収入! 現在「大学時代の男友達」と旅行中で、主人公は静雄の家で帰りを待っている。
FindFriend(facebookみたいなSNS)に静雄がアップするのは、主人公との昔のデート写真。自他ともに認める「理想のカップル」……のはずだった。
SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。乙女ゲーム「ダウト」が怖い
どこかで見たことがあるSNS「FindFriend」

しかし、友人のゆりからTalkTime(LINEみたいなメッセージアプリ)で意味深なメッセージが。「静雄くんの写真、見つけちゃった」。そこには、見知らぬ女性が静雄によく似た男と写っている……。
「浮気されてない?」
SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。乙女ゲーム「ダウト」が怖い
どこかで見たことがあるメッセージアプリ「TalkTime」

彼の荷物をこっそりチェックすると、中から温泉情報雑誌ととあるアイテムを発見。疑惑は確信に変わる。静雄は、浮気をしている!
証拠を揃えたら、いよいよ彼の「ウソ」を問い詰める。
SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。乙女ゲーム「ダウト」が怖い
高学歴・高収入・イケメンの彼氏・静雄の浮気を暴け!

証拠を彼に突き付けていく。気分はさながら「逆転裁判」(ただし、相手はダメな彼氏!)。

この記事の画像

「SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。乙女ゲーム「ダウト」が怖い」の画像1 「SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。乙女ゲーム「ダウト」が怖い」の画像2 「SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。乙女ゲーム「ダウト」が怖い」の画像3 「SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。乙女ゲーム「ダウト」が怖い」の画像4
「SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。乙女ゲーム「ダウト」が怖い」の画像5 「SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。乙女ゲーム「ダウト」が怖い」の画像6