90s

国分太一とaiko 2人の交際を振り返る!

国分太一とaiko 2人の交際を振り返る!
今年も残るところ後わずか。今年の芸能界といえば、結婚が相次いだこと。その中でもジャニーズ事務所の国分太一が結婚したことは、「ジャニーズのグループで結婚は1組」という都市伝説も相まってかなり話題になりました。
しかし、国分太一といえば、過去にaikoと交際していたことがよく知られています。

【国分太一とaiko 交際のきっかけは】


2人の出会いのきっかけはaikoのラジオ番組に国分が出演したことでした。その後、親交を深めた2人は1998年から交際スタートさせます。
交際が発覚したのは人気者同士の交際としては遅く、2年後の2001年。交際報道をうけて国分は、なぜかじゃニーズ事務所の先輩である東山紀之の同席の元、会見を開き、「彼女がキーボードでピアノで曲作ることもあって仲良くなりました。音楽の先生って感じです」とコメントしていました。

【結婚間近で破局した国分太一とaiko】


交際の方はかなり順調であり、2002年に同棲報道、2005年にはペアリングをしていると報道されました。一時は結婚間近ともいわれていましたが、2006年に破局。8年にも及ぶ交際でした。

その後、国分は2008年の5月ごろから当時TBS社員だった女性と交際を開始します。この女性こそが今年結婚をしたお相手なのです。
報道によると、国分は2009年に「デスモイド腫瘍」を発症し、おなかにできたこぶし大の腫瘍を摘出する手術を受けたといい、入院生活で彼女に支えてもらったことが結婚の決め手になったそう。
そして、なんとこの結婚相手である女性はaiko似であるといいます。

さて、今年の紅白ではTOKIOは出演するものの、aikoはまさかの落選に。来年こそは国分とaikoの2人の共演を見てみたいですね!

あわせて読みたい

  • 日本中が驚愕したSPEED解散 メンバーの恋愛が原因だった?

    日本中が驚愕したSPEED解散 メンバーの恋愛が原因だった?

  • キムタクの元恋人が告白した衝撃の過去「彼の部屋で初Hした」

    キムタクの元恋人が告白した衝撃の過去「彼の部屋で初Hした」

  • 元SMAP・森且行が脱退直前に残していた意味深発言とは?

    元SMAP・森且行が脱退直前に残していた意味深発言とは?

  • 90s チョベリーの記事をもっと見る 2015年12月29日の90s チョベリー記事
    「国分太一とaiko 2人の交際を振り返る!」の みんなの反応 1
    • 渡部宗一郎 通報

      もし付き合って下さいお願いします

      0
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    90s チョベリーニュースアクセスランキング

    90s チョベリーランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    コラムの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    90s チョベリーとは?

    90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

    その他のオリジナルニュース