review

DAIGOと北川景子結婚「火曜サプライズ」に学ぶ運命の人の落とし方

1月11日に発表されたDAIGO北川景子の結婚。2人そろっての金屏風を前にした結婚会見、圧倒的な幸せオーラに魂が洗われた人は少なくなかったはずだ。続く1月12日にもDAIGOは収録に生放送にと忙しい1日を過ごしていた。
2人の交際のきっかけになったのは「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)での共演。1月12日に放送された「火曜サプライズ」2時間スペシャルでは、その伝説の回が一部再放送された。
そこでのDAIGOと北川景子の行動が「なるほど、運命の人ってこうやって落とせばいいのか!」という示唆にとんだものだった。いつか運命の人に出会ったときにすぐさま行動にうつせるよう、DAIGOと北川景子の行動をお手本にイメトレを重ねよう。
DAIGOと北川景子結婚「火曜サプライズ」に学ぶ運命の人の落とし方
バラエティに音楽にドラマにと幅広く活躍するタレント・DAIGO。結婚おめでとうございます!(写真は「BUTTERFLY/いま逢いたくて・・・」)

相手が褒められ慣れていないところを褒める


結婚会見でDAIGOは「北川のどこに惹かれた?」という質問に「(惹かれたポイントは数えきれないくらいあるけれど)僕のギャグに笑ってくれるところ」と答えた。これは「火曜サプライズ」のロケのときから変わらない。
北千住の双子鮨で握りを食べたDAIGO。MC石塚英彦に感想を求められて「SNSN」と答える。DAIGO恒例の省略ギャグ(いわゆるDAI語)でのコメントである。意味は「新鮮」。
これに北川は顔を隠すレベルで大爆笑。DAIGOは「めっちゃウケてくれた! スタッフさんですら最近笑わなくなってきたのに!」と感動していた。

自分が「この人、魅力的だな」と思う相手は、たいてい他の人にとっても魅力的だ。普通に褒めていただけでは相手の印象に残らない。DAIGOの場合「優しい」「カッコイイ」「気遣いができる」「ムードメーカー」といった言葉では、そこまで心を揺さぶることはできなかっただろう。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「向井理」のニュース

次に読みたい関連記事「向井理」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月13日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。