review

「ジョジョの奇妙な冒険」能登さんの声でコクられるなんて聞いてない!

山岸由花子かわいいよ山岸由花子


前回、顔見世だけして一言もセリフを喋らず、否が応でも期待が高まっていた新キャラクター・山岸由花子を演じる声優さんのキャスト。その第一声が解き放たれた瞬間に、能登麻美子さんだー!っとTwitterのタイムラインに激震が走った第8話。
「ジョジョの奇妙な冒険」能登さんの声でコクられるなんて聞いてない!

太陽は東から昇り、リンゴは木から落ち、能登さんといえばかわいい。『ケロロ軍曹』のアンゴル=モアや『君に届け』の黒沼爽子ほか、声を耳にすれば疲れもぶっ飛び悩みも溶け去る「癒やし声」の持ち主だ。「能登かわいいよ能登」というネットスラングは、どこかで目にしたことがあるはず。
可愛いはコワイ。きれいな声は、この世に未練を残させる死神の仕打ち……『地獄少女』の「いっぺん、死んでみる?」というウィスパーボイスは、地獄流しの宣告だった。さらに「かごめかごめ」など童謡をうたう能登さんの動画には「能登こわいよ能登」や「呪われる」などのタグが付けられている。
さて山岸由花子。今回は「能登かわいいよ能登」か「能登こわいよ能登」か、果たしてどっちでしょうね(すっとぼけて)。

第8話は、こんなお話


喫茶店で女性と二人っきりの康一を見かける仗助と億泰。なんと同級生の山岸由花子から好きだと告白されていたのだ。初めは喜んだ康一だったが、突然キレたりしおらしくなる由花子にドン引き。その翌日、一晩で編んだセーターや手のかかりすぎた弁当を用意され、康一は由花子の好意の異常さを確信する。わざと嫌われようとしたところ、彼女はとんでもない行動に出るのだった……。

あわせて読みたい

  • 「ジョジョ」パワーの激突よりも心理戦

    「ジョジョ」パワーの激突よりも心理戦

  • 「ジョジョ」残りの話数大丈夫なのか

    「ジョジョ」残りの話数大丈夫なのか

  • 「ジョジョ」アニメ版は信用できる

    「ジョジョ」アニメ版は信用できる

  • 「ジョジョ」チンピラ声優高木渉登場

    「ジョジョ」チンピラ声優高木渉登場

  • レビューの記事をもっと見る 2016年5月27日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース