smadan

【エヴァ】モテたくても「量産型加持リョウジ」に絶対なってはいけない【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】

Twitterフォロワー20万人超のラブホスタッフ上野さんによる「空想恋愛読本」。本連載では、マンガ・ドラマ・アニメ等の登場人物が現実にいたらモテるのか分析。そこから女性にモテるためのアドバイスを導き出します。
【エヴァ】モテたくても「量産型加持リョウジ」に絶対なってはいけない【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】
画像出典:Amazon.co.jp NEON GENESIS EVANGELION vol.06 [DVD]

1995年に放映され、すでに20年以上が経っているにも関わらず、いまだに根強い人気を誇るアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」。
この作品の中でモテる男といえば、何と言っても「加持リョウジ」。謎が多い人物であり、ストーリーの途中で何者かによって殺されてしまいます。

彼を慕う女性は非常に多く、現実にいても物凄くモテることでしょう。
では、加持のように振る舞うことで、モテない男性がモテるようになることは可能でしょうか?

モテる男性の真似をすることは、基本的には非常に素晴らしいことです。

ですが、加持。加持だけは決して真似てはいけません。

どこにでもいるモテ男と加持との決定的な違い


なぜ加持は物凄くモテるのでしょうか?
どこにでもいるような「モテる男」と加持との決定的な違いは、「知らないということを知っていること」です。

男はちょっとモテるとすぐ「女なんて簡単さ」と奢ってしまいがち。そんな傲慢な男が女性から見透かされないはずがありません。
思春期にモテてしまったばかりに、大人になっても「女なんて簡単」という意識がなくならず、「痛い人」扱いされている男性を皆様も1人くらいは知っているのではないでしょうか?

しかし、加持は違います。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ラブホの上野さんの空想恋愛読本

ラブホの上野さんの空想恋愛読本

「ラブホの上野さん」がマンガ・アニメの登場人物が現実にいたらモテるのか分析。

2016年11月21日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。