smadan

男子のLINE文章が短すぎる問題! 男女の平均行数を比べてみた 

       
男子のLINE文章が短すぎる問題! 男女の平均行数を比べてみた 

LINEのメッセージを皆さんはいつもだいたい何行で送っていますか? 筆者は基本長くなってしまいます。心配性な一面が出てのことなのですが、「おしゃべりが好き」という女性的な意味も含んでいるのかもしれません。
男性から届くLINEの文章はだいたい短いなと思い、女性からのLINEはそう感じたことはないのです。

男子のLINE文章が短すぎる問題! 男女の平均行数を比べてみた 


LINEにも男性女性、それぞれの特徴が出ているのかもしれません。
以前の恋人と交際関係になる前、LINEのやりとりをしていて、彼は筆者と同じくらい長いメッセージを返してきてくれていました。それがチラッと見えた男友達が、「絶対この人いいやつだよ。だってこんな長い返事送るんだもん」と言いました。やはり男性は、LINEは短く送ることが当然という認識なのかもしれないと思いました。


男女のLINEの平均行数に大差!


ということで男女それぞれの、筆者に送られてきたLINEの平均行数を調べてみました。

男子のLINE文章が短すぎる問題! 男女の平均行数を比べてみた 


男女別LINEの平均行数
男性…2.12行
女性…7.8行


その差なんと5.68行!
明らかに女性の方が、普段から長いLINEを送っていることがわかります。
前述のとおり、筆者からくるLINEが長いから、女性は同性の人間関係に気を使って同じくらいの長さで返してくれているのかなと思い見てみたら、意外とそうでもない。もちろん相手や内容にもよりますが、筆者からのLINEの長さに必ずしも合わせてもらっているような印象は受けませんでした。にも関わらず、女性の平均LINE行数の方が長いという結果から、やはり男性より女性の方が話すことが多いということが伺えます。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月21日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。