smadan

「アパホテルに行きたがる」袴田吉彦の不倫報道に女性からツッコミが殺到!

「アパホテルに行きたがる」袴田吉彦の不倫報道に女性からツッコミが殺到!
画像はイメージです。
昨年あたりから世間を騒がせている芸能人の不倫報道。今年もさっそく、俳優・袴田吉彦の不倫が『週刊新潮』(新潮社)によって報じられてしまった。
数多くのドラマ・映画出演を果たしている人気俳優の不倫自体にも驚きが走っているが、ネット上では思わぬところにもツッコミが殺到しているようだ。

袴田の不倫と、意外すぎる宿泊先


2010年に結婚し、女の子ももうけた袴田は、『週刊新潮』の報道によれば一昨年の9月に出会ったグラビアアイドルと不倫関係になり、ホテルでの逢瀬を繰り返していたとのこと。さらには不倫相手の前で眠っている姿まで写真に収められてしまい、所属事務所を通じて「深く反省している」と謝罪。現在妻とは別居中であることも明かした。

もちろん不倫自体にも多くの批判が寄せられているが、ネット上では女性たちから「ケチすぎるだろ」「不倫とか関係なく、女性と会うのにこれってどうなの?」とツッコミが寄せられている。というのも、袴田が不倫相手と会っていたホテルは大手ビジネスホテルチェーンの「アパホテル」で、しかもメンバーズカードでポイントを貯めていたと報じられているのだ。

女性からはツッコミが殺到


会社員の出張利用などで定番のアパホテルは、良心的な価格設定でも人気を集めている。東京都のアパホテルの宿泊料金は2017年1月シーズンで週末の素泊まりが1名1万円前後。シーズンによっては2万~3万円程度になることもあるようだが、「やっぱりビジネスホテルだから、カップルで行くって感じじゃないよね?」との指摘が殺到。中には、「不倫ってことを考えるとラブホよりもなんかリアルかも」「ラブホだと言い逃れできないし、言い訳のためにビジネスホテルにしたんじゃない?」と予想する人もいるよう。

2012年4月3日~4日にかけて楽天リサーチ株式会社が行った調査(対象:20歳から49歳男女、サンプル数:1,200サンプル)によると、カップルの「はじめてのお泊り旅行での1人当たりの宿泊料金」で最も多いのが5,001円~10,000円以下の41.6%、次いで多かったのが10,001円~15,000円以下の33.9%という結果に。袴田の宿泊料金もむしろ一般的と言ってもいいかもしれないが、芸能人というイメージからはかけ離れたリアルすぎる不倫内容に引いてしまう女性も少なくないようだ。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る 2017年1月12日のスマダン記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース