90s

年金未納、長嶋一茂宅に落書き……江角マキコのやらかし歴を振り返る

年金未納、長嶋一茂宅に落書き……江角マキコのやらかし歴を振り返る
※写真はイメージです
2017年1月23日。この日はニュースの速報が慌しく更新された1日でした。
「大関・稀勢の里の横綱推薦」「松方弘樹の死去」という、吉報と訃報に混ざって飛び込んできたのが、「江角マキコ芸能界引退」の報。公表された文書によると「子供達のために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だと考え、このような決断に至りました」と説明。2人の子を持つ母親として、嘘偽りのない気持ちなのでしょう。

しかし、この「子供達のために」とのコメントは、単にその成長を見守りたいというニュアンスだけではなく、芸能リポーターの井上公造氏が『スッキリ!』(日本テレビ系)で指摘したように、自身にまつわる報道で、これ以上子供達を傷つけたくないという意図もあったのではないでしょうか。

週刊誌で報じられた不倫疑惑


今回の報道と併せて伝えられているのは、江角の不倫疑惑。24日発売の週刊誌によると、金銭トラブルの加害者宅で6時間もの間、密会していたというのです。江角自身は否定していますが、こうした醜聞が子供達へ悪影響を与えるのは、言うまでもありません。
思えば彼女は、その勤勉実直そうなキャラクターに似合わず、この度の報道と同様に、かなり話題となったスキャンダルをいくつか起こしてきました。今回はそんな江角マキコが起こした事件を振り返っていきます。

“ひらめき婚”で話題になるも…わずか9ヶ月で離婚(1996年)


実業団のバレーボール選手を引退した後、1995年に映画『幻の光』で女優デビューしていた江角は、1996年に写真家の桐島ローランドと結婚。交際の噂もなく、突然入籍したことについて問われた際、「ひらめいたから」と答えたために、“ひらめき婚”などと呼ばれて、当時話題になりました。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「年金未納、長嶋一茂宅に落書き……江角マキコのやらかし歴を振り返る」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    目障りだから、とっとと消えてくれ

    3
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月25日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。