smadan

ゲイ同僚に「生理的に嫌」はしょうがない? ミッツ・マングローブの発言に注目

ゲイ同僚に「生理的に嫌」はしょうがない? ミッツ・マングローブの発言に注目
TOKYO MXの情報バラエティ番組『5時に夢中!』(2月3日放送)で、夕刊フジの人生相談コーナー「駆け込み寺」に掲載された「同僚にゲイをカミングアウトされた男性」の悩みが紹介された。そこで出演者のミッツ・マングローブさんが「『生理的に嫌だな』と思うことはしょうがない」と語った。

「生理的に受け付けない」のはしょうがない!?


悩みの内容は、20年ほどの付き合いがある同期に酒の席で「実はゲイなんだ」と告白され、その場では「ゲイでも関係ないよ」と普通にふるまったが、次の日からどう付き合っていけばいいか分からなくなったというもの。頭では理解できていても、どうしても生理的に受け付けることができないとのこと。

この悩みに、ミッツさんは「学生時代なんかだと、同性の友達にカミングアウトすると、その友達が『自分が恋愛対象として狙われるんじゃないか』っていう勘違いをしちゃうんですけど、そういうことではないんですよ」「割と男の人ってその辺の回路が弱冠図々しいなっていうか、別に男なら誰でもいいってわけじゃない」と語った。

また一方で、掲載された悩みに対しては、「生理的に受け付けない、これが一番大きいですから。これを否定するのは不自然だと思います。『生理的に嫌だな』と思うことはしょうがないじゃないですか」と冷静に分析。「生理的な違和感や嫌悪というものともマイノリティと言われているたちは上手に付き合っていかないとダメだと思うんです」「生理的に受け付けないということは偏見だ、差別だって言ってたら多分前に進まない」と持論を展開した。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月15日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。