smadan

『君に届け』僕たちが風早くんになれない3つの理由【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】

Twitterフォロワー20万人超のラブホスタッフ上野さんによる「空想恋愛読本」。本連載では、マンガ・ドラマ・アニメ等の登場人物が現実にいたらモテるのか分析。そこから女性にモテるためのアドバイスを導き出します。

「漫画のキャラで1番モテるのは誰だと思う?」というアンケートをとったらまず間違いなくトップ3には入るであろう逸材。それが大人気漫画『君に届け』の風早翔太です。

名前からしてイケメンな彼ですが、その行動、発言、その他諸々どこを切り取ってもイケメン。そんな彼に憧れて、彼の真似をした方も少なくないのではないでしょうか?

かくいう私もその1人。何かに悩んだ時は、私の頭の中にいる風早くんならどう行動するか、ということを判断基準の1つにしております。

しかし、女性の方はこう思ったことも少なくないのではないでしょうか?

「どうして、現実には風早くんみたいな人がいないの!?」と。

さて、それでは空想恋愛読本、第18回。

今回は「僕たちが風早くんになれない3つの理由」をテーマに、風早くんが現実にいたらモテるのか? ということをお話しさせて頂ければと思います。

ちなみにこれを言ってしまうと、色々と元も子もなくなってしまうので「顔が超イケメン」は条件から外させて頂きます。
『君に届け』僕たちが風早くんになれない3つの理由【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】

僕たちが風早くんになれない1つ目の理由「いい人止まりの男性とは違う考え方」


「俺が決めることだ! 俺は……俺のしたいようにするよ」

これは漫画の第5話で、自分といると風早くんまで株が落ちると思ったヒロインの爽子が、風早くんに対して私から離れたほうがいい、と言った時の一言。

爽やかな印象がある風早くんですが、彼は実は作品を通して全体的に物凄く自分勝手なところがあります。
結構頻繁に怒りますし、爽子やクラスメートの意見を無視することも。
いわゆる「いい人止まり」の男性というのは、この点が不足している方が少なくないことでしょう。

例えば事情はともかく、空き教室の隅っこで泣いている女の子がいたとします。
「大丈夫?」と声をかけると「大丈夫だから1人してもらっていいかな」という返事。

ここで「いい人止まり」の男性はそのままその女の子のことを1人にしてその場を立ち去ってしまうのです。

それでは風早くんみたいなタイプはどうかと言うと、判断の仕方が「いい人止まりの男性」と全く異なります。

「いい人止まり」の男性は「立ち去ってほしいと言われたから、立ち去る」という考え方。
「風早くん型」の男性は「相手に立ち去ってほしいと言われても、自分の判断でどうするか決める」という考え方。

風早くん型の男性というのは、悪い言い方をすれば、女の子の発言や意見など、参考程度にしか捉えていません。

その子がなんと言おうとも、その上で自分が今一番すべきことをする。

嫌われないということだけを考えるならば、相手が口にした欲求をそのまま叶えてあげるのがベターです。そういう意味では、風早くんタイプの男性というのは「相手に好かれるかどうか」ということへの執着や関心が普通の人間よりも低いと言えるかもしれません。

例え相手の言っていることを守らず、自分で自分がすべき行動を決め、自分がしたいようにして相手に嫌われたとしても、それでも相手のためになるのであればそれでいい。

そんな考え方に近いものが御座います。

正直、この思考は真似しようと思って出来るものでも御座いません。だいぶ良い表現をしましたが、風早くんタイプの男性というのは、独善的で賢くなくリスクが大好き、とも言えるのです。これは気質によるところが大きいので真似ることが難しいのです。

この気質こそが私たちが風早くんになれない理由その1で御座います。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スマダンニュースランキング

スマダンランキングをもっと見る

ラブホの上野さんの空想恋愛読本

ラブホの上野さんの空想恋愛読本

「ラブホの上野さん」がマンガ・アニメの登場人物が現実にいたらモテるのか分析。

お買いものリンク