review

「わろてんか」94話。鈴木京香ハデに再登場、おお、ブラック藤吉覚醒か(違った)

       
連続テレビ小説「わろてんか」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第17週「ずっと、わろてんか」第94回 1月24日(水)放送より。 
脚本:吉田智子 演出:本木一博
「わろてんか」94話。鈴木京香ハデに再登場、おお、ブラック藤吉覚醒か(違った)
イラスト/まつもとりえこ

94話はこんな話


藤吉(松坂桃李)のお母さん啄子(鈴木京香)が、世界一周旅行の途中で訪ねて来た。

ごりょんさんのサプライズ


てん(葵わかな)が寄席の番組づくりをしていると、キース(大野拓朗)とアサリ(前野朋哉)が、銭湯から帰って来た。
一日何回も風呂に入ってネタ集めした挙句、それをまとめるのはしんどいと音を上げる彼らをみかねた
てんは、万丈目(藤井隆)に書いてもらうことを思いつく。

その頃、「アイムホーム」「サプライズや〜」とすっかり洋装が板についた啄子がやって来た。
動作がさらに大きいのは、アメリカナイズされている設定であると同時に、昨年10月〜11月にかけて、玉木宏と共演した舞台「危険な関係」に出演していたからではないだろうか(93話に台詞で久々登場した新一兄さん役の千葉雄大も出演していた)。

羽振りがよく始末がしっかりしてるのでカリフォルニアに12軒店を出しているという。
女性向けのネタへのアドバイスをして、「さすが 元祖お気張りやすやなあ」と万丈目たちを感動させる。

突風のごとく、ハデに振る舞う啄子さん。
どうやら、彼女が突然やって来たのは、藤吉が倒れたと聞いたからのようだ。
それを最初に切り出さないのは、気遣いからであろう。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「わろてんか」94話。鈴木京香ハデに再登場、おお、ブラック藤吉覚醒か(違った)」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    風太に金太郎の衣装を合わせて、「ピタッときた!」は、不意を突かれて笑ってしまいました。

    13
  • 匿名さん 通報

    最近見たり見なかったりだが、この日は見て良かったな。

    4
この記事にコメントする

もっと読む

「わろてんか」に関する記事

「わろてんか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「わろてんか」の記事

次に読みたい「わろてんか」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「わろてんか」

朝ドラ「わろてんか」

NHK「連続テレビ小説」第97作目の作品。明治後期から第二次世界大戦終了直後の大阪を舞台に、葵わかな演じるヒロインの藤岡てんが寄席経営に挑む姿を描く。モデルは吉本興業の創業者、吉本せい。2017年10月2日〜2018年3月31日放送。

2018年1月25日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. わろてんか 広瀬アリス

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。