review

「半分、青い。」58話。清野菜名(ユーコ)が夏服に、爽やか〜

連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第10週「息がしたい!」第58回6月7日(木)放送より。 
脚本:北川悦吏子 演出:土居祥平

58話はこんな話


正人(中村倫也)に振られた鈴愛(永野芽郁)は毎日泣いてばかり。律(佐藤健)は心配して・・・。

さよなら正人くん


律の背中で泣く鈴愛。律が「清(さや)」の名前を呼び捨てにする(女の子を鈴愛以外ではじめて呼び捨てにしたことを聞いた)ことや、彼女にマニキュアを塗ってもらっていることに何かを感じる。

ふたりは幼い頃のままではだんだんいられなくなっている。
年齢や環境がだんだんふたりを変えていく。
にもかかわらず、それに抗おうとするかのような律。
すっかり引っ越し準備のできたガランとした正人の部屋で語り合う律と正人。
ちゃんとした恋できないのは、相手ひとりに絞ってふられたら自分ひとりになるのがこわいという正人。
正人は、律は鈴愛が好きなんじゃないかとまたしても言うと、律は鈴愛のことを「ドラえもん。世界の扉」なのだと返す。「ドラえもんなんだ、しずかちゃんじゃない。恋愛感情はない」と。
「しずかちゃんよりドラえもんをとったほうが正解じゃないの?」とけだし正論・・・のようなことを言い
「君たち離れられないよ。ぼくはそう思う。予言だ」と念を押す。
「呪いをかけるな」と律に言われながら退場していく正人くんなのでした。これでもう出ないのかな。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「半分、青い。」58話。清野菜名(ユーコ)が夏服に、爽やか〜」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    58話のレビューなんだから59話の話題を書かないで欲しいです。今日見た感想書くならほかのサイトに行けばいいと思います。

    7
  • 匿名さん 通報

    律に彼女が出来たり等東京に来て二人共環境が激変したのだから、いくら幼馴染みとはいえ普通は距離感が発生すると思うのですが、でもそれではこのドラマが成り立たないですよねw

    4
  • 匿名さん 通報

    > 日中、会社に電話してくるなんて、と眉をしかめる一部の善良な視聴者  たしかにそうですが、オフィスティンカーベルは普通ではないし、律は秋風や他のメンバーとも交流があるので、そこまで変でもないですね。

    3
この記事にコメントする

もっと読む

「半分、青い。」に関する記事

「半分、青い。」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「半分、青い。」の記事

次に読みたい「半分、青い。」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「半分、青い。」

朝ドラ「半分、青い。」

NHK「連続テレビ小説」第98作目で、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品。故郷である岐阜県と東京を舞台に、ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロインを永野芽郁が演じた。主題歌は星野源の「アイデア」。2018年4月2日〜9月28日放送。

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク